« リアル漂流してた~飯能編 | トップページ | 寝苦しい夜の為に »

飯能~“まるひろ”の場所が変わってた

飯能の駅近くを歩いて一番驚いたのは、

まるひろ百貨店の場所が変わってた事。

1313501287174.jpg
以前は此処に建ってました。

移転先はこっち、

1313501288423.jpg
一つ隣の駅である『東飯能』の駅ビルとなってました。

東飯能駅は、

JR八高線も乗り入れていますが、

自分が住んでいた時には、

こんな駅ビルなんかない田舎駅でした。

隣の飯能駅から歩いても10分強の近くにありながら、

西武池袋線の終点である飯能駅に、

その賑わいを独占されていたのです。

その東飯能駅がこんなに立派になるなんて‼

駅がこれだけ変われるんだから、

きっと人間だって変われるはずです。

気持ちを前向きに生きてみましょうか‼

少し初心に帰ります。

1313501881833.jpg
まるひろ百貨店が元あった通りから東飯能駅へ向かう通り沿いにある工具などを売っているお店が、今もまだありました。

演劇を始めて2年目、

演劇で食べていく事はともかくも、

演劇の世界で“生きていく”コトを決めた日に、

この店で自分の『ナグリ』~釘を打つトンカチみたいなヤツ~を買いました。

ある意味、

自分の演劇人生が始まった場所です。

あの時の志は今も健在です。

|

« リアル漂流してた~飯能編 | トップページ | 寝苦しい夜の為に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/41236265

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能~“まるひろ”の場所が変わってた:

« リアル漂流してた~飯能編 | トップページ | 寝苦しい夜の為に »