« 漂流中~最後の一筋 | トップページ | OYJ~リハーサル移動中 »

漂流中~幕引き

今回の厄災の元凶は、

自分の“ヒトとのつき合い下手”な部分が、

大きな理由となっているコトは否定出来ません。

つまりは自分の蒔いた種ですね。

面倒臭い人間だってコトは、

自分でもわかって来ました。

でもね、

自分が拘って演ってるコトだから、

熱くなるのは当たり前だと思うのですよ。

そういう熱さが、

面倒がられるようですね。

それと、

駆け引きってヤツがわからない。

だから、

その言葉の真意を問えば、

そこを煙に撒かれる。

更に突っ込んで、

更に拒否られる…。

今回はその典型の失敗例だったなぁと思いますよ。

しかしその全てが失敗しているワケではないと思うのもまた事実です。

最近やっと、

希望の種が芽吹いた瞬間を感じました。

今では1番古いクチの仲間である彼には、

正直、かなり厳しいコトを言ってきました。

付き合い始めてそろそろ4年程かな?

最初の3年程は、

毎回同じようなダメ出しを受けて、

恐らく本人には結構なストレスだったと思います。

でも、

彼は黙ってついてきました。

黙々と頑張りました。

彼は真面目で誠実です。

松元に限らず、

彼のそういう要素を『好ましい』と思い彼に目を掛けるモノが少なくありません。

その彼の誠実さに近日は、

『覚悟』が見えはじめています。

“この業界で生きていく”

その為の覚悟です。

誠実さと覚悟を合わせもてれば、

そのモノはキット伸びますよ!

何故なら『確実に努力出来るから』です‼

彼なら、

一つの成功例になってくれるかもしれない…。

互いにちゃんと向き合い、

根気よく対話を続ければ、

互いの距離を確実に近づけていけるのだと。

それをストレスに感じたヒトは、

まだ何も始まらないウチに去ってしまった。

そのモノと最後にもう一度向き合おうと藻掻いていた時に、

彼からは真逆の、

物凄く“前向きなメール”が届いたのです。

初めて付き合いだした頃から変わらず、

松元が彼に問いつづけてきた覚悟が、

彼の中に芽吹いているコトを感じました。

彼には、

「これ迄つきあってきてくれてありがとう」

そう言いたいですが、

あえて此処に記しておきます。

|

« 漂流中~最後の一筋 | トップページ | OYJ~リハーサル移動中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/41200070

この記事へのトラックバック一覧です: 漂流中~幕引き:

« 漂流中~最後の一筋 | トップページ | OYJ~リハーサル移動中 »