« お仕舞い | トップページ | 本格的に暑い »

選択するという選択

今日、

仕事を一つ断ってしまいました。

演劇関係の仕事で、

これ迄色々お世話になってきた所で、

借りはないけど恩のある所で、

此処からの仕事は、

損得を抜きにして、

ホントに受けたかったけど、

実はその日が、

自分が先に決めていたコトとスケジュールが重なっていて、

残念ながら断りの電話をいれましたsweat02weep

それは…恐縮するほどに私用なんですが、

今日の自分は、

そういう選択をするという選択をしました。

その理由については、

先方には簡単には説明させてもらいました。

その日のその用事が、

他のなによりも大事にしたいコトなのだと。

電話でしたがその旨は、

理解いただけたと思います。

人生は、

様々なコトを選択しなくては、

前に進めませんよね。

そういう人生の岐路ともいえる選択は、

必ず自らの意思によってなされるべきだと思いますが、

それって大変ですよ。

誰かに委ねて、

自分は無駄に考えない方が、

ある意味楽に生きられるかもしれないからね…。

|

« お仕舞い | トップページ | 本格的に暑い »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/41160689

この記事へのトラックバック一覧です: 選択するという選択:

« お仕舞い | トップページ | 本格的に暑い »