« 映画の日だったけど | トップページ | 朝カレー、スープ餃子 »

ブドウをジャムにする

ブドウをジャムにする
皮ごと食べられるブドウを凍らせて、

シャーベットのようにして食べるのが好きで、

この種のブドウが値引きされていたらもれなく凍らせるのですが、

今日帰宅後に、

そんなブドウを一粒頬張ろうと冷凍室の扉をみたら、

なんと、

扉が少し開いていて、

下には水滴がこぼれ落ちていました!

昨夜ブドウを冷凍室にいれた時に、

ちゃんと扉が閉まっていなかったようです…。

大失敗(ToT)

一度溶けて、

霜にまみれてまた凍りかけたりしていたブドウはグチョグチョっぽくて、

残念ながら口に入れたいとは思えないモノに成り下がってしまいました。

一時は捨ててしまおうかと思ったのですが、

考え直して、

鍋で煮込んでジャムにしてみるコトにしました。

|

« 映画の日だったけど | トップページ | 朝カレー、スープ餃子 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/40639834

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウをジャムにする:

« 映画の日だったけど | トップページ | 朝カレー、スープ餃子 »