« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

小田原、良い夜

1312113121218.jpg
お弁当の中身はこちらです。

雨も止んでくれましたし、

お客さんも歓迎してくれて、

おかげさまで良いライブになりました。

雨の影響で床はかなり滑りやすくて、

正直何度か危なかったですが、

衣装が絞れる程の大汗をかいた価値のあるステージだったと思います。

最近煮えきらない日々が続いていたので、

今夜の様にすっきりするのは久々です。

かいた汗以上に、

お客さんから元気をもらいました‼

これがこういう商売の醍醐味ですね。

小田原の皆さん、

どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の小田原城

今日は野外のイベントステージなので、

雨を心配してたら、

しっかり降ってきましたrain

空の様子を心配しながら、

お弁当をいただきます。

1312112104922.jpg
ヘアースプレーが前回で使い切ってしまったので買ってきました。

1312112108079.jpg


小さなオマケ付きで、

ちょっと嬉しいです。

追記

雨は止んでくれました。

良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原行き、夏帽子

小田原ちょうちん祭りにおじゃまします。

1312097476968.jpg


新幹線で小田原ってのも、

何だか贅沢な気分です。

1312096942920.jpg
今日卸した新しい帽子は、

白と黒。

網目になってて涼しい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈島土産と、プレゼント

八丈島では、

荷物や時間の関係で、

あまりお土産を物色しているヒマがありませんでしたが、

なんとかコレだけ、

仲間向けに買いました。

1312075755224.jpg
船の上から見ただけですが、

八丈島の海は綺麗でした。

1312075759186.jpg
こちらは誕生日プレゼントでいただきました。

冷たいポケットカイロみたいなモノです。

カエルは、

くれた人との共通の思い出によります。

ありがとうございました。

7月最後の日は涼しいです。

夜には小田原にてイベントです。

雨が降らなければいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島頑張れ!

深夜3:54に、

福島県沖が震源の、

大きめな地震が!

最大震度5強らしいです。

頑張れ、福島頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトバ

一度表に出してしまえば、

もう引っ込みはつかない。

けれども、

出されるコトがなければ、

それはそれで、

知られる由もなく、

それは第三者にとっては、

ある意味“ないコト”にも等しい。

どちらにしても、

本来はその扱いが難しいモノが、

『コトバ』なんだ…。

コトバによる数々の誤解は、

バベルの塔の時代に負った我々の業だろうか?

1312036986192.jpg
ひょっと舌が廻り出すと、

矢も盾もたまらぬじゃ!

明日は外郎本舗の小田原へ行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西新宿の夜

1312024086381.jpg

定例の勉強会、

短い時間ながらも、

細かい所を詰めていったので、

ちょっと面白い稽古が出来ました。

終わってから、

昨日が誕生日だったメンバーのお祝いを兼ねた打ち合わせ。

こちらも定例のサイゼリヤです。

今日は思い切ってグラタンを食べました。

1312024091325.jpg


更にはデザートに

1312024092577.jpg
これら以外に、

生中ジョッキとワインをたらふく飲んだので、

かなり思い切りました!

話題は 勉強会の今後のコト。

中々に部の悪い勝負展開になっていますが、

各々前向きに打開策を論じます。

稽古自体はもちろん大事ですが、

それ以外のコミュニケーションも必要なコトデス。

何を話題に論じるのか?

そのテーマがブレると、

それはただの飲み会になってしまいます。

こだわりドコロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半演半農

『半演半農』

これは自分のボスの口にする言葉です。

我々は土から離れて生きてはいけないコト…。

我々は何かを作るコトから離れて生きてはいけないコト…。

我々は別の生命によって生かされているコトを忘れてはいけないコト…。

色々なテーマが読み取れます。

そういう風に汗をかく生き方は素晴らしいと憧れる気持ちはありますが、

ベランダに花の1つも咲かせられない自分は、

なかなか農業には向かない人間なのかなぁ…と思います。

先ずは、

せめてもの活きる証しとして、

これまで数年続けてきた勉強会で、

何かを一つカタチ作りたいというのが、

今年の後期の目標です。

直接の被害者の方々とは比べるべくもありませんが、

自分の人生も3・11によって、

少なからず変わってしまいました。

今生きているコトは、

決して当り前のコトではないと思いしらされました。

残された人生をどう使うのか?

我々は試されているのかもしれないとも思います。

7月30日土曜日、

激しい明け方の雨音に起こされました。

この雨は、

かの被災地にも降り注いでいるのです。

我々全てつながっているのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

¥1,000-だから、2本立て

気分転換に映画を観に行きました。

金曜日はよく行く映画館では、

会員は¥1,000-というありがたいコトをやっているので、

思い切って二本立てです。

1311962490921.jpg
写真はトランスフォーマーの最新作ですが、

コレは特別料金で¥1,000-ではないので、

また別の機会に。

で、

観た作品は…、

「コクリコ坂から」

と、

「ハリーポッター〜」

の二本立てです。

どちらも面白かったです。

「コクリコ坂から」は、

昭和の香りただよう青春映画、

懐かしい感覚をもって観ました。

「ハリーポッター〜」は、

言わずとしれたシリーズの最終作ですからね、

コケたらおおごとでしょう。

DVDで観る映画も良いですが、

ハリーポッターは3Dですからね、

劇場で観た方が良かったと思います。

ちなみに、

3Dは¥1,000-+¥300-=¥1,300-で、

3Dメガネが無ければ、

メガネ代が+¥100-かかりますが、

このメガネは次回に持参出来るシステムなので、

その時はメガネ代はかかりませんよ。

ハリーポッターは10年続いたんでしたっけ?

そういう風に永く広く人々に愛されるシリーズって、

なかなか羨ましいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼菓〜水饅頭

1311835684634.jpg
脳が疲れたら、

やはり甘いモノが良いでしょう。

見た目にも涼しいとなおいいです。

夏バテするような暑さじゃないけど、

ちょっと食欲がない感じ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報、小松左京氏

作家 小松左京氏の訃報を、

テレビ報道で知りました。

自分が関わる西新宿の専門学校の近所に、

『三珍居』という台湾料理屋があります。

その店はチャーハンが美味しいと、

以前テレビで見たことがありますが、

実はそれ以上に気になったのは、

その『山珍居』という店の2階が『日本SF作家クラブ』の最初の会合がひらかれた場所である、

との話題でした。

日本のSF界の重鎮たる方々が、

自分が毎日のように通りかかる店で、

若かりし頃の作家先生達が、

ここで多くの夢や理想を語りあったのかと思うと、

なんだか雲の上の存在である作家の方々が、

ちょびっとだけ身近に感じられました。

そのメンバーの中に『小松左京』氏も名を連ねていました。

氏とお会いした事はありませんが、

氏の著作物には触れさせていただきました。

氏の言葉を直接いただいたコトはありませんが、

氏の作品からは多くのコトを学びました。

個人的にですが、

先生とお呼びしたい方のお一人でした。

ご冥福をお祈り申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場探し

近所の公共施設を何件か、

使える稽古場がないかとまわってみました。

まだ20歳代の頃、

今頃の季節には、

大汗をかきながら、

当時お世話になっていた区内を、

西から東、

南から北へ、

貸出の抽選の時間に間に合うようにと走り廻ってた時期がありました。

それって結構面倒臭いし大変でしたよ。

そういう苦労しても、

演劇って奴をやりたかったんだよね。

今やってるコトもそうです。

なんの社会貢献もしないし、

金儲けにもならないし、

でも作りたい何かが自分の内にあるから、

そういう苦労は当たり前のコトとして頑張れたんだな。

1311847688832.jpg


今頃は公共施設の予約が取りにくいって、

他の区で活動している仲間が言ってたけど、

今回の稽古場探しの旅は、

まったくの空振りでした。

勉強会の発表会を演ると決めたけど、

稽古場以外にも色々とトラブるコトがあって、

非常に分の悪い展開ですが、

諦めからは、

決して何もうまれないからな…。

諦めずにもう一度歩き出すしかないね!

刺し違えてでも実行する!

それが、

こういう時の自分の覚悟だったよね‼

なぁ、自分のよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼菓〜水羊羹

1311827122260.jpg
水羊羹の上には、

透明なプルプルがのっていて、

見た目にも涼しいです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

東京は、

やっと蝉が泣き出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Skypeって、便利?

Skypeの設定をして使えるようになったけど、

その使い勝手はどうだろうか?

知り合いの遠距離恋愛ならぬ遠距離演出をしている人は、

Skypeで稽古場と自分のパソコンを結んで稽古を見ているらしい。

また学校の生徒達は、

やはりパソコンでSkypeを使って、

課題の打ち合わせをしているようですね。

メリットは、

長時間つないでも電話料金がかからないコみたい。

たしかに稽古場だったら、

数時間は繋ぎっぱなしだからね。

タダは嬉しいでしょう。

どちらもパソコンを使ってのSkypeが使われているようです。

自分にSkypeを教えてくれた人はスマートフォンを使ってのSkypeらしいですが、

どうやらテレビ電話としては使っていないそうです。

自分も今のところは、

使う予定は、

まだなさそうなんですよね。

上手く利用するには、

どんなコトに使えるだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Skype、設定しました

スマートフォンを使う知り合いに教えてもらって、

Skypeの設定をしました。

iPhoneで使える機能が、

着々と増えています。

コレでテレビ電話も出来るようになりました♪♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

と言っても、

繋がる人は、

まだ一人ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーポン券があったから

iPhone持って出かけた夜に、

最寄駅で食べたコロッケソバ。

1311777432374.jpg

コロッケのクーポン券があったから、

かけそばを頼んでコロッケをのせました。

今夜出かけた先は、

友人の主催している劇団の、

劇団員向けの特別稽古、

7・8月の2ヶ月、

全8回のシリーズで短編戯曲に取り組むもので、

ちょうど半分が終わりました。

今回4回目を過ぎて、

徐々に芝居になって来ました。

こういう風に、

変わっていく過程を見るのが面白いです。

残り8月の4回で、

どこまで詰めていけるだろうか?

回を重ねるにつれて、

出す宿題もレベルを上げてますから、

期待値は高まりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneを持って出かけよう!

Wordで作成したテキストが、

iPhoneで見られました。

パソコンに比べたら画面が小さいですが、

ちょっと確認したい程度の使い方ならば、

問題ない便利さでしょう。

持ち歩く書類が減らせるので、

コレは助かりますね。

ただね、

そのテキストは短い戯曲なんですが、

元が縦書きだったのが、

iPhone上で開くと横書きになってしまいました。

出来れば戯曲は縦書きがいいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ会場

1311682840266.jpg
船内ライブの会場です。

大きなシャンデリアが素敵です。


1311682846075.jpg


ライブが終わった翌朝に撮りました。

このホールは船体部分の最後尾にありますが、

船というのは実は、

最先端と最後尾が1番揺れが大きいらしく、

そしてコノ“船の揺れ”というのは、

ライブの本番だからといってとめられるモノでもなく、

当然ながら、

本番中に、

我々が十八番の振り=斜めになっている時にでも、

容赦なく訪れるのです(−_−;)

つまり状態としては、

思っていた以上に大変なライブでした。

しかし、

そんな困難を忘れさせてくれたのが、

お客様のノリのノリの様子でした!

ドレスコードではセミフォーマルでご覧くださっていたジェントルなお客様が、

一緒に手を挙げて踊ってくださったコトです。

我々は不定期な揺れに脚をとられながら、

スタッフは酔い止め薬の効果による激しい酩酊感と、

それぞれ闘いながら、

一期一会のお客様と共に、

一夜限りの夢のひと時を味わいました。

おかげ様で、

印象に残る良いライブになりましたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船内での食事はこんな感じ

船での旅はノンビリしていて、

個人的には性に合ってます。

今回の船内での食事はこんな感じ。
1311722836101.jpg
ホントはご飯の代わりに、

お茶碗いっぱいにサラダを盛りたかったのですが、

運動する前には多少の炭水化物を取らないと、

やっぱりスタミナが持たないコトに気づいたので、

本番前であったココは普通の食事でした。

コレは船員さんと同じメニューです。

場合によっては数ヶ月かかる航海もあるそうですが、

もしかしたら、

金曜日にはカレーが出るのでしょうか?

(それって自衛隊だけかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、機中の人に

1311671317609.jpg
機内では窓側の席をもらえました(^-^)

雲の上は凄いです。

1311671324092.jpg
写真には撮れませんでしたが、

羽田空港近くでは、

スカイツリーも見えました。

ジオラマのように見える地上から、

一本の細い塔が棒のように見えました。

地上から見るスカイツリーとは違う角度からの眺めは新鮮でした!

初めて目にした八丈島、

往路のでは12時間程かけて辿り着いた船での旅路も、

飛行機ならばわずか1時間程で帰り着きました。

そして、

生涯初となる八丈島での滞在時間は、

およそ4時間程でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈島は、ひょっこりひょうたん島のモデルです

1311662665516.jpg
飛行機はちゃんと飛ぶようで安心しました。

空港で少し時間がありましたので、

お土産屋をのぞいてみました。

1311662687512.jpg
島が見えた時に、

ひょっこりひょうたん島に似てるなぁ〜って思ったら、

やっぱりそれは正しかったようです。

1311669200945.jpg
大きな山と小さな山の並ぶ様が、

ひょっこりひょうたん島に瓜二つです。

向かって右の大きな山は、

八丈富士というようです。

なるほど、

朝甲板で初めて目にしたと気に、

あの山に富士山のような雰囲気を感じましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈島、観光気分!

飛行機が飛ぶか否かは天候しだいです。

確定するまでの間に、

島の有名なお寿司屋さんでお昼ご飯です。

1311654758609.jpg

豪華刺し盛り、

1311654771026.jpg

名物『島寿司』

掛け軸には・・・

1311654775776.jpg

“笑う門には福来たる”

どうやらお昼を過ぎた空には、

晴れ間が見えました始めてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八丈島上陸!

1311653663907.jpg


1311653854792.jpg


1311653675579.jpg
漁船に乗り換えて、

島に無事上陸しました。

しかしながら、

天候は激し目な雨です。

果たして飛行機は飛ぶでしょうか?

因みに、

一便は欠航だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニングコーヒー

1311638498340.jpg
7月26日の朝、

八丈島を臨みながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事到着!

1311634392943.jpg

1311634415690.jpg

1311634430235.jpg
八丈島に着きましたo(^▽^)o

携帯電話も復活しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

予定通りなら

25日は、 名古屋発で八丈島へと向かう船上でライブでした。 予定通りなら今日中に東京へ帰れるのですが、 それもどうやら天候しだいです。 八丈島に接岸出来れば、 26日のうちに飛行機で羽田空港へ、 出来なければ、 再び船で名古屋へと戻ります。 果たしてどうなるかな? 八丈島なんて滅多に来られないから、 ノンビリと観光の真似事くらいしてみたいけど、 東京で次の仕事が待ってるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体が、まだ揺れているようです

無事に東京に帰って来ました。

下船してもう随分経ちますが、

今も身体が波に揺られているようです。

今回のような大きな船は、

まるで動くホテルです。

1311681001929.jpg
客室はもちろん、


1311681008602.jpg
図書館のようなラウンジ、


1311681010033.jpg
自由に使えるパソコンだってあります。


1311681011014.jpg
娯楽室などには船体模型や、

壁には絵画も飾られています。

また船内では毎日、

色々なイベントが企画されていて、

あの手この手でお客様を飽きさせまいとしています。

我々のショーもその一つのイベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船内散策中、甲板編

1311587624841.jpg

1311587640887.jpg

1311587650041.jpg

1311587669583.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムドリンク

1311580775875.jpg
リハーサルが終わって、

一息ついてます。

1311580792542.jpg

船は無事出港しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念写真

1311568095560.jpg
甲板で順番に記念写真です。

仕事で来てますからね、

あまり浮かれちゃいけません。

追伸

お誕生日メールをいただいた皆様、

ありがとうございます(。-_-。)

出港して後には電波の届かない海上に出ますので、

細かいお返事が送信出来なくなりますコト、

お許しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港に着きました

1311567870913.jpg

名古屋港に着きました。

これから乗船します。

向かうは八丈島です。

が、

リハーサル前に少し浮かれてます。up

1311567876228.jpg

この船は日本で3番目に大きいらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線で移動中

仕事で移動中です。

新幹線の中でお弁当をいただきました。


1311558075810.jpg


まい泉のヒレカツ弁当です。

美味しくいただきましたo(^▽^)o

先ずは名古屋へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログ放送、さらば

日付が変わって、

ついにアナログ放送が、

完全に終わったらしい。

なんだかちょびっとだけ、

さみしい気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月25日に生まれて

1311430159701.jpg 数年前の誕生日には、 公演を催してたコトもありました。 とても懐かしい思い出です。 今年の誕生日は、 自分は仕事で東京を離れています。 世間的には、 テレビのアナログ放送が昨日終了し、 地上デジタル放送へと移り変わり、 完全移行が実行されました。 今また一つの新しい時代への扉が開いたのですね。 良い時代となりますように・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドラマケーション体験セミナー

1311493194951.jpg
テレビのアナログ放送が終わるこの日に、

ドラマケーションの無料体験セミナーが実施されました。

昔、

まだドラマケーションに片脚を突っ込んだ位だった頃には、

このてのセミナーは自分にとっても勉強の場で、

アシスタントとして、

比較的楽なポジションでその場に居られましたが、

腰までドップリと浸かった今では、

センター側の人間として、

少しは気の利いたコトを言わなければならない立場になりました。

今でもセミナーは勉強の場であるコトには変わりませんが、

こうやって何かの責任のような負荷を背負うコトで、

人間は具体的に成長していけるのでしょう。

こういう責任とポジションを与えてもらえるコトに感謝します。

明日、もう一つ年を重ねる自分ですが、

今後もこのドラマケーションとは、

良いお付き合いをしていきたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPhoneマスターに聞く

仕事先のiPhoneマスターに、

いろいろ教えてもらいました。

また少し、

iPhoneとの距離が近づけましたheart02happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝いメール、いただきました(^-^)/

一足早いお祝いメールをいただきました。

こちらのブログをご覧くださっている方々よりのメールです。

ありがとうございます。

しばし涼しかった陽気も、

再び暑さが戻るとのコトですので、

皆様どうぞご自愛ください。

自分も暑さに負けず頑張りますo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーション、新聞掲載

ドラマケーション、新聞掲載
某県某中学校に行った仕事の様子が、

その某県某地方紙に取り上げられました!

そこに掲載された写真の片隅には、

なんと自分の姿が!!

新聞記事の写真に自分の姿が写るなんて、

紅白歌合戦に出た時に近い感慨です。

(*^o^*)

ここ数年お世話になっている仕事…、

ドラマケーションは、

今年も日本各地にて展開中です。

今月24日(日)には、

無料の体験セミナーも開催されます。

興味のある方は、

普及センター公式ホームページをご覧ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プレゼント、いただました

1311421775185.jpg


25日の誕生日前に、

誕生日のプレゼントをいただきました。

パンダなプレゼントです。

コレをくれた人は、

来週が誕生日なので、

何か良いモノを贈りたいと思うのですが、

何がいいかぁ?

因みに昨年は、

ZZガンダムのプラモデルを贈りました。

今年は、リアルグレードのガンプラが良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせは、サイゼ

1311415986760.jpg
誕生日ちょっと前の、

稽古終わりの打ち合わせ。

松元以外にもう1人、

7月生まれがいるので、

一応乾杯をしょうというコトになりましたが、

この後にそれぞれ予定が入っているので、

ワインではなく、

お皿で乾杯の図です。

サイゼ はワインも安くて美味しいと評判ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しそうに見えないね

1311388092849.jpg

ごはん、

キャベツとウィンナーと焼き鳥の残り。

それをまとめて炒めて卵でとじました。

冷蔵庫の中で、

卵が一つ凍ってましたsign01

あまり美味しそうに見えないのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

今日7月23日は、

7月25日へのカウントダウンも、

そろそろ大詰めって頃です。

地デジ完全移行もそうですが、

もう一つ・・・、

私のwineお誕生日です‼

まぁ、好い加減誕生日に浮かれるような年でもないけどね、

最近ほとんど良いコトがない気がするので、

せめてそういうメモリアルな日位は、

何か報われるようなコトが起こって欲しいなぁ〜、

などと、ささやかに思ってしまいます(。-_-。)

因みに、

その日は自分は仕事です。

もしかしたら、

携帯の圏外waveに居るかも知れませんので、

お友達から祝福メールをいただいても、

その日には読めないかも知れませんshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドレス変更案内、送信中

携帯のアドレスが引き継げたので、

アドレス変更依頼メールの送信が、

だいぶ楽になりました\(^o^)/

無料のアプリも幾つかダウンロードしました。

本系のモノと、

将棋を一つ。

よいヒマつぶしになりそうです。

Twitterにはまだ手は出していませんが、

授業やレッスンなどで上手く利用出来ないかなぁと画策中で、

その目算がついたら始めてみたいと思います。

着々とiPhoneマスターへの道を進んでいますよ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦は来週に

1311324639556.jpg
最近心をしめていた事態に、

今日、

一つの結着をつけるつもりだったけど、

ソレは来週に持ち越すコトになりました。

少なくとも、

来週まで待てるだけの材料は求められたってコトで、

良しとするか?

しかしながら、

基本的には、

覆水はお盆にはかえらないからなぁ〜。

頑張って汲みなおすか?

汲み直せるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高いところからの眺め

1311281981236.jpg
どんなに高いところに登っても、

鳥の目線には遠いです。

今週は専門学校の、

前期の授業の最終週です。

なかなか気の良い連中が集っていたので、

コレで終わるのは、

少々残念です。

台風の去った昨日は、

かなり涼しかった、、、

って云うか、

少し肌寒い程でした。

寂しさも手伝って、

心身ともに、

肌寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てる神あれば拾う神あり!

色々と、

心を削られるコトがあって、

なんだか落ち込むコトが多いこの頃でしたが、

捨てる神あれば拾う神あり!

“DS+ドラクエソフト"

更には、

“PSP+スパロボソフト"

それぞれを貸してくれるという人が現れました。

人生に、

新たな希望がさしてきました。

辛く苦しい人生でも、

明日を信じて生きていきましょう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐とレタス

1311231360787.jpg

最近よく作る麻婆豆腐ですが、

今日は焼き鳥を加えてみました。

刻みレタスをしいたお皿に盛りつけてみました。

ちょっとだけ、料理っぽくみえます。

余熱で、レタスに、

良い具合に熱がはいって、

味的にも当たりです。

凱旋した“なでしこJAPAN”は、

朝からテレビに出ずっぱりでたいへんそうです。

監督は、特に技術的なコトは指導してないみたいですね…。

それが正解なのかなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産経の社説

産経新聞では、

やはり原発を再稼動させたいようだ。

経済をタテにした論調は、

未来の子供達よりも、

現在の我が身がかわいいってコトか?

タダだから、

もう少し読んでみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も涼しいのはありがたい

台風の影響か、

今夜がだいぶ涼しいのは、

かなりありがたいです。

今日は、前の携帯からのアドレスをiPhoneに引き継げるサービスがあるコトを知ったので、

さっそくソフトバンクショップに行って、

それを実行してきました。

幾分かの打ち直しはありますが、

細かいアドレスを、

いちいち打たなくて済むようになったのは、

大助かりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タダだから読んでる新聞

iPhoneの無料アプリで、無料だから読んでますが、

産経新聞では、

原発の再稼動を謳っていた。

電力不足で四苦八苦するコトと、

放射能で四苦八苦するコトと、

どちらの方がマシだろうか?

そういう選択だと考えれば、

選ぶべきは明確だと思うのですが、

世間一般は、そうではないのか?

自分は、今年は、

未だ冷房は使っていません。

熱中症にもなってないし、

ヒドい夏バテにもなってないし、

最近は、昔に比べて良い暑さ対策グッズも沢山あるし、

きっともう少しは頑張れると思います‼

自分には、まだ世間様に大声で謳うだけの根拠がないので、

あくまでも、個人的な主張に留まりますが、

原発は、今となっては恩恵よりも、

恐怖を感じる対象です。。。

皆さんはいかがでしょう…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝、初Wi-Fi接続\(^o^)/

先日仕事で行った、

都内の某スタジオにて、

初めてWi-Fiに接続しました。

ただ繋いだだけですが、

これは自分なとっては、

かなりの進歩ですo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesとの同期、成功

より、iPhoneらしく育ちました。

アドレス変更依頼も、

急ぎ必要な所から順次送信中です。

事務所からの連絡は、

無事に受け取れました。

機種転向は、

少しずつ進行中です。

♪───O(≧∇≦)O────♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨音で目が覚めた

台風が、近づいて来ているようで、

今朝は激しい雨音で目が覚めました。

雨は今は静まりながらも、

時折再び激しくなります。

きっと今日は、

ずっとこんな天気なんだろうなぁ〜。

日差しが無いけど、

ちょっと蒸し暑いかも、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐は、よく焼きます

1311006155216.jpg
片栗粉はよく焼かないと、

後で水っぽくなるって、

中華の鉄人がテレビで言ってました。

だから、

片栗粉を入れた後には、

よ〜く焼きましたψ(`∇´)ψ

ネギの代わりに、

刻んだキャベツを使った麻婆豆腐は、

最近のお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姓名判断に、アドバイスを

最近どうも、

思っていたのと逆に、

物事が流れているようで、

微妙に難儀するコトが多く感じていました。

何か、この流れを変える良い方法はないかなぁ〜と思っていた所、

最近姓名判断に明るい方と知り合いまして、

思いきってその方に、

相談にのっていただきました。

幾つか例を教えていただきながら、

運気上昇の為のアドバイスを教えていただきました。

何かが変わるコトを期待して、

こういうコトにも気を遣ってみたいなぁ〜と思います。

良いコトがありますように...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね、なでしこ

まさか優勝だなんて!

素晴らしい‼o(^▽^)o

女性が強いね、今は (^∇^)

男も負けずに頑張らないとψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像の投稿は、まだ出来ない

iPhoneからの投稿は出来るようになりましたが、

画像の投稿はまだ出来ません。

なぜならば、

まだ写真を撮ってないからです。

お試しの写真は撮ったけど、

画像編集の方法が、

まだ出来ません。

色々出来るようになると思のは、

気持ちが前向きになって良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発作的にiPhoneに決めたワケ

携帯を変えるコトを決めたのは、

かなり発作的でした。

そのワケは、

前の携帯電話のバッテリーが、

あまりに保たなくなったからです。

あの日は勉強会の日で、

読み合わせたテキストの時間を計ろうとストップウォッチを起動させて、

計り始めたわずか10分、、、

出かけた時には満タンだったハズなのに、

画面には、

「充電してください」

の文字が。

僅か3時間あまりで切れるバッテリーに、

自分が切れました!

スマートフォンのバッテリーは、

普通の携帯より短いらしいですが、

明らかにこのiPhoneの方が長もちしてますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneから投稿o(^▽^)o

iPhoneから投稿の投稿です。

o(^▽^)o

無料のアプリをダウンロードしたら、

出来るようになりました。

よかったo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯を変えました

思い切って

iphoneにしたのですが、

手こずってますsweat01

スマホからの投稿が出来ませんsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空き缶、出せた

リサイクル回収に、

やっと空き缶を出せました。

毎回うっかりで出し損ねてたのです。

ついでに空き瓶も出しました!

少し気持ちがすっきりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリ辛シリーズ

ピリ辛シリーズ
豆もやしのラー油炒めと、

すき焼き肉豆腐です。

すき焼き肉豆腐は、

最近のお気に入りのメニューです。

もやしは豆もやしで、

普通のもやしより栄養がありそうです。

朝鮮もやしをイメージして、

ラー油炒めにしました。

ピリ辛が良いです。

ちなみに、

朝カレーはオサボリ中です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニケーション

先ずは言葉をもって語り合うコトだろうと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め、食べ納め

仕事納め、食べ納め
仕事納め、食べ納め
ロケ弁としては、

かなり上位に属するモノと思われます。

こういう気遣いがありがたいです。

昨日最後にお花をくださったのが、

このお弁当を出してくれる現場でした。

今までありがとうございました!

またいつか、

どこかでお会いしましょう(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたまですが、赤と黒

たまたまですが、赤と黒
シャツの赤とパーカーの黒、

サングラスの赤と帽子の黒、

そして、

持ってた扇子も赤と黒でした。

都心の炎天下での黒は、

ちょっとだけ自殺行為かと思いました…。

( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花をいただきました

ヽ(´▽`)/

お花をいただきました
前期の終了に近づくにつれて、

仕事も幾つかもまた区切りを迎えています。

今日もそういう現場です。

最後にお花をいただきました。

こんなおじさんですが、

お花には心が和みます。

短い期間でしたが、

そういう風に現場を渡り歩くのも、

この商売の定めです。

でも、

今日のこの感謝の気持ちは決して忘れませんよ!!

縁があったらまた会いましょうね!

ありがとうございました!

〜どかんより愛と感謝をこめて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いので、敢えて辛いモノを

暑いので、敢えて辛いモノを
挽き肉の代わりに、

冷蔵庫に残っていた鶏もも肉を使った麻婆豆腐です。

仕上げにラー油をタップリたらしてみました。

鶏もも肉が入って、

そっちが主役っぽくなってしまいました。

辛さとボリュームがタップリです。

鶏肉は胸肉よりもも肉の方が美味しいかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぎトロ丼です!

ねぎトロ丼です!
寿な日本酒の時のお食事メニューです。

炭水化物をなるべく食べないダイエットなので、

たまにはこういうモノもいただきます。

この日はちょっと遅めのランチでしたが、

日本酒以外に生ビールもいっちゃいました。

昼間っから申し訳ない気持ちが若干ありましたが、

一仕事したあとのいっぱいは美味しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様の、祝い酒

お疲れ様の、祝い酒
また一ヶ所、

現場が無事に終了しました。

仕事終わりのご飯での
祝い酒ですが、

コレがなんと!?

お店からのサービスなんです!

(≧∇≦)

店員さんが、

八海山を惜しげもなく注いでくれました。

まだお昼過ぎという時間でしたが、

お酒の飲める人たちで順に回し飲みして、

“寿”を分け合いました(*^o^*)

前期の仕事も、

色々な所で一区切りついていきます。

今日の現場もそんな一つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しい男の斜め上

怪しい男の斜め上
炎天下で、

相変わらず怪しい男を演じています。

たまに、

長袖は暑くないか?

と聞かれますが、

このメッシュっぽいパーカーは風が吹けばとても涼しく、

風がなくても、

直射日光を避ける方が、

たとえ長袖でも暑くないように感じられます。

インナーのシャツは、

更なる吸汗速乾素材のモノなので、

パーカーの風通しとあわせてナイスな取り合わせです。

もうすぐ7月も半分を過ぎますが、

まだまだこのスタイルで頑張れそうです!

そして重ねて、

この装備は紫外線対策ではなく、

放射性物質対策のつもりであるコトを、

申し添えておきます。

東京でも、

風の強い日にはマスクをした方が良さそうですよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォンについて思案中

スマートフォンについて思案中
このままauを使い続けるか?

iphoneに乗り換えるか?

アンドロイド系のスマートフォンに対する心配は、

バッテリーの持続時間で、

聞こえてくる声はもれなく“短い”ってコト。

って話をアンドロイド系のユーザーに聞いたら、

“僕はバッテリー3個持ち歩いてますよ”

ですって|( ̄3 ̄)|

割り切ったモノ勝ちってコトか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“まっちゃん”だから、抹茶です

“まっちゃん”だから、抹茶です
仕事終わりで、

暑さ凌ぎに寄った喫茶店で、

抹茶宇治金時のかき氷をいただきました。

上にのってるアイスも抹茶です。

一緒に仕事に行った先のボスも同じく、

抹茶宇治金時のかき氷ですが、

ボスは“まっちゃん”ではありません。

梅雨明けしたら暑さが増したのか?

暑さが増したから梅雨明けなのか?

いずれにしても暑いです。

(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルな中落ち

リアルな中落ち
先日の浜松でのお疲れ様会でのメニュー、

マグロの中落ちです。

マグロのリアルな骨が出てきて、

食べる人がスプーンでこそいで頂きます。

インパクトあります!

静岡はマグロも有名でしたね(*^o^*)

旅先では美味しいモノを頂く喜びが数割増します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレースープ

朝カレースープ
キャベツとウィンナーのカレースープ、

明太子ものせてみました。

汗が出ます!

やはり人間は生きているうちは、

いっぱい汗をかいた方が良さそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保冷剤枕

保冷剤枕
キンキンに冷やした保冷剤をタオルにくるんで、

氷枕のように使ってみましたが、

保冷剤が冷たいのは良いのですが…、

枕が変わったような感じでかえって寝苦しかったです。

(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でもね…悔しいよ

なんか悔しくて、

起きてるとそのコトで頭が占領されて、

かといって寝るコトも出来ない。

大人ないけどね…悔しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省(-"-;)

物事が上手くいかないコトを何かのせいにしてはいけないな…。

他人に誠意を求めるならば、

自らがそれ以上の誠意をもって接しないと。

反省(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに甘いプリンでも…

こんなに甘いプリンでも…
この後味の悪さは消し去れない…。

今日のあの展開を昨夜のウチに予想したからこそ、

いつもは送らないアドレスにメールを転送したのに、

結果はまさかの最悪のシナリオ。

予想出来ていた事態は回避できなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場が取り難い…だけど

稽古場が取り難い…
様々な人から同様の言葉を聞きました。

かく言う我々も同様で、

毎週1回の稽古場確保にも手間取っています。

まぁ〜それなりのお金を出して貸しスタジオなどを手配すれば、

そういう稽古場が無いわけじゃないのですがね、

我々は貧乏者の集まりなもんで、

そういう潤沢な資金は無いのですよ(;_;)

しかしだからといって稽古場が出来ないなどと口にしては、

机がないから、

あるいはノートや鉛筆がないから勉強出来ないなどと言い訳する子供と同じです。

場所は選ばず、

出来る所で出来る事をする!

そういうゲリラ戦の如き根性で稽古をするのです!!

やると決めたらやるのです、

うん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレー、カラフル

朝カレー、カラフル
色味が多いと、

料理は若干美味しそうに見えます。

卵焼きはシラス入りで、

隣はキャベツのカレー炒めです。

両方とも味が強くて、

喉が渇きました。

(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースシャトルが飛んだらしい

スペースシャトルが飛んだらしい
最後のスペースシャトルが飛んだらしい。

今後宇宙は遠くなるのか?

近付くのか?

宇宙に行ってみたいなぁ…。

でも現実的には無理だろうなぁ〜。

かなり残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日作ったブドウのジャム

先日作ったブドウのジャム
先日作ったブドウのジャムを、

プレーンヨーグルトに混ぜていただきました。

乳酸菌がカラダに良さそうに思います。

画像は無いですが、

一部は冷たい牛乳に溶いてみました。

ブドウ牛乳ってヤツで、

それも有りだと思いました。

今日までの感じならば、

この夏はクーラーが無くても生き抜けそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナーの悪い自転車乗り

マナーの悪い自転車乗り
自転車にひかれそうになりました(°□°;)

自転車に乗っていた少年はわびる事も無く去って行きました(-_-#)

自転車に限らず、

乗り物に乗るならば、

自らの運転するそれが、

一つ間違えたら凶器となるというコトを、

魂に刻み込むべきです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘビーなお弁当は、夏だから?

ヘビーなお弁当は、夏だから?
鮭をはじめとしたおかずが少ししょっぱめなのは、

暑い夏を意識しての事でしょうか?

この豪華なお弁当の現場も、

今日を含めてあと2回です。

今回は某地方紙から取材が来ていました。

最初の方でウチの教室にカメラが来ていたので、

マスコミ向けではありませんが…ついつい張り切ってしまいました。

以前、

別の地方で某地方紙が取材に来ていた時に、

ついついマスコミ向けに頑張ったら、

そのクラスの写真が一部掲載されていたようだったので、

今回も頑張ってしまいました。

掲載されたのは受講していた生徒の写真なので、

自分の顔や名前はきっと出ないのですがね、

やはり使われると嬉しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろとろ牛タンカレー

とろとろ牛タンカレー
これは朝カレーではなく夜カレー。

お店で食べたコレは美味しかった〜!

(*^o^*)

値段はちょっとお高めの\1,200-オーバーで、

ご飯の量はダイエッターに優しい少な目です。

スパイシーなカレーにあわせられたメイン具材の牛タンは柔らかく、

スプーンで切れました。

炭水化物抜きっぽいダイエットを始めてから久しぶりに外食でカレーを食べましたが、

コレは美味しかったなぁ!

お店の雰囲気もシックで物静かで、

知的な会話を営むにはもってこいで、

店員さんも親切でかわいいし、

また行きたくなるお店です、

ちょっとお高いけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕の朝カレー、キャベツとゆで卵

七夕の朝カレー、キャベツとゆで卵
この朝カレーはトマトベースで、

ちょびっと酸味があって、

それが夏には良いです。

キャベツにかけて、

ゆで卵をのせました。

7月7日の朝は雨が降り出しています。

七夕の日って雨になる確率が高かったようなコトを聞いたような気がしますが、

そうだったかなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長閑な風景

長閑な風景
月に何度か通う現場の駅からの風景です。

暑そうな感じですが風が通るので涼しく感じます。

都心から2時間弱でたどり着いた風景です。

ちなみに、

今日は東京も涼しかったですね…。

昨年の感覚なら“暑くない”なんでしょうが、

今日は涼しく感じました。

節電意識の賜物でしょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べる味噌汁

食べる味噌汁
キャベツの外側の芯の太い所と、

太めのソーセージをメインの具材にした食べる味噌汁。

最後に卵を一つ落として蒸らしたら、

丁度良い半熟っぽく固まりました。

(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼げな食事

涼しい食事
カツオの刺身のレタスののっけ盛りを、

ポン酢マヨネーズで美味しく頂きました。

カツオは安かったので、

嬉しさ倍増です。

(*^o^*)

天気予報で言ってました、

「夏はもうすぐです」

まだ夏じゃないんだ…。

(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨宿り中

雨宿り中
仕事終わりの帰り道、

池袋で買い物してたら雨が降り出しました!

夕立でしばらく待てばやむかなぁと、

只今雨宿り中ですが、

雷が鳴り響いてます…。

(-_-#)

貧弱な折りたたみ傘で頑張るか?

今しばらく待ってみるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗に焼けた?

綺麗に焼けた?
シラスの入ったオムレツ…っぽい卵焼き。

卵の中にはシラスがたっぷり入ってますが、

焼きあがった卵の姿からはシラスが見えないのが残念ですが、

焼き目と形が上手くいったのでそれで良いです。

欲を言えば、

中がもっとふわふわだったらもっと良いだろうなぁ〜。

昨夜の浜松では、

生シラスも頂きましたが、

このシラスは近所のスーパーで半額で買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松にて(^O^)

浜松にて(^O^)
数回通った浜松での仕事が、

今回が最終回でした。

なので、

終わった後に軽いお疲れ様会が催されました。

浜松なので定番のウナギの蒲焼き、

地域はちょっとズレますが静岡おでん、

美味しく頂きました(^O^)

ありがとう浜松!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い圧力!?

カメラを前に堂々とオフレコ発言?

松本復興大臣は信用ならない!

やつは宮城まで何をしに行ったんだ!?

なんであんなに偉そうなんだ!

仕事に誠意が感じられない!

自分が嫌いな政治屋そのもののようだ。

読み方は同じ名字だけど“元”の字違いで良かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜なべ仕事で

夜なべ仕事
某仕事の6月分の請求書と、

ためていた報告書を作成して、

メールにて送付したら、

徹夜になりました。

書類作りはさほど大変ではないのですが、

メールソフトの調子が悪いと、

ファイルの添付が上手く出来ないコトがあるのでそれが大変です。

あと、

ためていたので、

沢山書類を書かなければならなかったので、

それは自分の蒔いた種的な大変さです。

青汁の牛乳割りを飲んで頑張りました。

|( ̄3 ̄)|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温度差があると、キツいのかも?

温度差があると、キツいのかも?
シンディさんの地元よりも、

東京はやはり暑いんでしょうね・・・。

ユニクロで買ったメッシュっぽいパーカーが、

コレが結構暑くないのです。

今の時期は同じタイプの半袖が売られていますが、

自分はこの長袖がお気に入りです。

歩く時には日差しを防ぎ、

走り出せば風を通して涼しいです。

水分補給はマメに心がけて、

水かスポーツドリンク、

ウチでは麦茶を飲んでます。

今の最大の敵は、

建物内部と外界との温度差かもしれません。

冷房病になった記憶はありませんが、

今年は冷房の過度の冷気が体調不良を引き起こしそうだなぁと感じています。

体調管理には慎重になりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはエンジンを回さないと

たまにはエンジンを回さないと
ゴールデンウイークに河口湖に行ったいらい、

長めの距離を走っていません。

近所に出掛ける時はスクーターに跨る機会の方が多いし、

たまにはエンジンに火を入れて回してあげないと。

日曜日に予定されていたリハーサルがキャンセルになりました。

なのでどこに行く宛はないままに、

往復6時間のショートツーリングに行きました。

バイクは止まると熱いですが、

走り出したら最高に涼しいです!

夏はやはりバイク人の季節です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さが今週程度なら、乗り切れるかもしれない!

今週位までなら、乗り切れるかもしれない!
梅雨明けもしてないのに軒並み真夏日。

練馬は35℃越えだって!

でも、

活動範囲は練馬と西新宿辺りだけど、

いつもの重装備・マスク・サングラス・長袖のパーカーなどで出動したけど、

なんとか普通に耐えられた。

今のこの状態が暑さのピークだったら、

多分クーラー無しでも耐えられそうな気がしてるけど、

本格的に奴らが牙をむいたらこんなもんじゃ済まないんだろうね!?

果たして、

どこまで扇風機のみで耐えられるだろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勉強会、発表会へ向けて

勉強会、発表会へ向けて
勉強会の発表会へ向けて、

具体的に始動していこうと思います。

作品選定と発表会の時期と規模などと、

具体的にしていかなければならない過程が山積みですが、

一歩ずつ歩を進めていきます!

写真は打ち合わせをしたサイゼリヤの、

エスカルゴ的なメニューです。

バターなどの脂系が強かった…。

おかわりはなくていいかな…(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレー、スープ餃子

朝カレー、スープ餃子
水餃子に作りおきのカレーを混ぜて、

カレースープ餃子にしました。

暑い朝に熱いスープ系料理、

大汗かきながらいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブドウをジャムにする

ブドウをジャムにする
皮ごと食べられるブドウを凍らせて、

シャーベットのようにして食べるのが好きで、

この種のブドウが値引きされていたらもれなく凍らせるのですが、

今日帰宅後に、

そんなブドウを一粒頬張ろうと冷凍室の扉をみたら、

なんと、

扉が少し開いていて、

下には水滴がこぼれ落ちていました!

昨夜ブドウを冷凍室にいれた時に、

ちゃんと扉が閉まっていなかったようです…。

大失敗(ToT)

一度溶けて、

霜にまみれてまた凍りかけたりしていたブドウはグチョグチョっぽくて、

残念ながら口に入れたいとは思えないモノに成り下がってしまいました。

一時は捨ててしまおうかと思ったのですが、

考え直して、

鍋で煮込んでジャムにしてみるコトにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の日だったけど

映画の日だったけど
毎月1日は映画の日なので映画の一本でも見たいなぁと思いましたが、

まだ油断すると咳が館内に響くコトになりそうなので、

今月の映画の日はお休みしました。

今日もまた授業で3クラス分でかなり声を張ったので、

喉は本調子までは戻りませんでした。

かといって涸れるコトにはならない程度には回復したみたい…3クラス目ではちょっと掠れたけど。

痛みもほぼ無くなったし。

結構長引くなぁ…喉に違和感を感じてから、

かれこれ一週間は経ちますから。

今夜は空気自体が生ぬるく感じて、

こんな夜は扇風機には不利ですが、

節電を強要されるのには腹が立ちます。

こちらはあくまでも“自らの意志”によって節電するんだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレー、レタス版

朝カレー、レタス版
ご飯はあまり食べないようにしているので、

かわりに刻んだレタスにカレーをかけていただきます。

レタスはよく水を切っているのですが、

お皿の中がレタスの水分で水っぽくなってしまいます。

喉をいたわって、

あまり辛くはありません。

がしかし、

声が戻りませんねぇ…(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せめてマスクだけでも…

せめてマスクだけでも…
福島の子供たちが内部被曝!?

お父さんお母さん、

余計なお世話かもしれませんが、

子供たちに、

せめてマスクだけでも付けさせてください。

すべては防げないかもしれないですが、

出来るだけのコトは行っておくべきでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »