« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

宙に浮いた消費税がある?

我々が納めた消費税が、

実際には国庫に入らない場合があるらしい!

2千万円以外の個人商店や、

開業2年未満など、

我々が払っているはずの消費税を申告しなくても良い条件があるらしい!?

それでは我々は消費税の払い損ではないか?

消費税のどこが公平なんだ!

こんな絡繰りがあるのに、

消費税率を上げるコトに賛成出来るわけないだろうが!

って怒りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレーは、夜に作る

朝カレーは、夜に作る
明日の自分への供物のような感じです。

一晩寝かせたカレーを、

明日の朝にいただきます。

今回はトマトカレーです。

具材はいつもとかわらず、

鶏肉と玉ねぎと人参。

近所のスーパーでの安さの三銃士的具材です。

それに今回のゲストは、

缶詰の赤い豆と、

缶詰のトマトです。

この缶詰は両方とも\98-でした。

カレールーは二段熟カレーです。

二段熟カレーは近所のスーパーで一番安いです。

画像ではトマトは煮崩れていてわかりませんが、

味の中に活きていて、

トマトの酸味が良い具合に活きたカレーになりました。

美味しいです!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ本調子じゃないね…

まだ本調子じゃね…
久しぶりに行った高校の演劇部で、

“鼻声ですね”って言われました(-.-;)

表は出歩けるけど、

やっぱり本調子じゃないね…。

今日の高校の演劇部とは3年目の付き合いです。

なかなかに優しい生徒が揃っていて、

繊細な子が多いから直球的じゃないけど、

彼らのそのちょっとした優しさに、

自分は好感を持っているんだろうなぁと気付きます。

それと、

演劇部を楽しんでいるところ。

授業として決められているからその教室にいるんじゃなくて、

楽しむ為にそこに来ているんだって感じるから、

コチラも彼らの為に何かをしてあげたくなります。

正しい演劇の一つがここにありますよ(^∀^)ノ

うちの勉強会もこうありたいと願います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気になっても、腹は減る

病気になっても、腹は減る
キャベツをレンチンして温野菜にすると、

山盛りでも嵩がへるので小腹が空いた時には良いです。

今日は“喰っちゃ〜寝て〜”ってな1日を過ごし、

病気からの回復に努めました。

ご飯食べたら薬を飲んで合間に洗濯したりして、

薬の影響で何となく眠い1日でした。

喉の痛みはまだ消えませんが、

多少ひいてきたかな?

(-o-;)

今夜もう一晩は安静につとめます(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この喉の痛みは何だろう?

この喉の痛みは何だろう?
頭痛などの症状はおさまったようですが、

やはり喉の痛みがひかない…。

普通に呼吸などをしている時の痛みはややおさまったものの、

飲み込む時に痛い!

選んだ風邪薬は喉の痛みに効くタイプでした。

今日中にはおさまってくれないかなぁ…。

とにかく、

極力喋らずに1日を過ごすよう心がけてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり…。

やっぱり…。
やっぱりここのそば…美味しくないです。

でもやっぱり、

また行ったです。

何故ならそれは、

クーポン券を持ってたから。

まだ使えるクーポン券が残ってます。

だからきっと、

近くに行ったらまた寄るでしょう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声がかれた…(-o-;)

昼間の現場で絞り出したら…声がかれた。

声が出ません(>_<)

風邪の症状はかなり治まった感じですが、

喉の痛みがとれない。

今夜はもう何もしないで安静につとめます。

季節の変わり目には体調を崩しやすいので気をつけてたのになぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(-o-;)ピンチ!!

風邪の症状は治まった感じですが、

喉の痛みがひかない…っていうかより痛い!

朝一では声が出なかった(-.-;)

昨日までは声よりカラダを使う割合の多い仕事だったけど、

今日は喋りがメインだからちょっと心配…。

まぁ収録とかじゃないから、

先日100均で買ったメガホン使って頑張ってみよう!!

朝カレーは早くも挫折…健康上の都合です。

この喉の痛みにカレーはキツいですら(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐のカレー風煮込み

豆腐のカレー風煮込み
朝カレーシリーズより、

市販の豆腐の辛味煮込み料理の素を使って、

冷蔵庫内の作り置きカレーを少し足して、

カレー風煮込みにした豆腐です。

なかなか上手くいきました。

市販の料理の素などは、

基本的に誰が作ってもそこそこ美味しくなるようになってるんでしょうね。

便利です。

辛い系の料理は食べると汗が出て、

風邪に効きそうな気もしますが、

今のように喉の痛い時には、

辛味が喉に優しくないですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリ

ギリギリ
ギリギリのラインで、

“うんち〜”って読めませんか?

今日のライブは夕方には終わったので、

夜には帰って休みます。

今日は風邪薬も買えました。

明日にはマシな状態になりますように願って休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫外線対策じゃないのです

紫外線対策じゃないのです
一応ですね、

放射性物質を意識しての装備です。

渋谷ですれ違ったお姉ちゃんが言っていたのがタイトルの言葉です。

ホントはあのお姉ちゃんのような若い人々にこそ、

こういう危機感をもってほしいのですが…。

こんなコトしたって、

言うほど神経質に防いでないから、

結果はたかがしれてるとは思いますが、

出来るコト位はしてみようってコトです…。

ちょうど風邪ひいて咳がヒドいから、

やはり今は暑くても、

マスクが外せませんね(-.-;)

今日も渋谷でライブ出演です。

昨夜の近所の小屋です。

たどり着くまで坂が長いので大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいたみたいです(-.-;)

風邪ひいたみたいです(-.-;)
今夜は渋谷で事務所主催のライブでした。

大盛況で楽しいライブでした。

本番中は大丈夫でしたが…実は、

数日前から喉が痛くて困っていたのですが、

本番が終わったら一気にどっと症状が出ました!

頭まで痛いです。

残念なコトに薬局は既に閉店後で、

コンビニで何となくな風邪薬っぽいモノが買えた程度です。

コレと、

手持ちのビタミン剤で今夜を乗り切って、

明日の仕事にそなえます!!

火曜日には休めそう…、

それまでは、

頑張れ俺!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレースープ

朝カレースープ
厚揚げを煮たカレースープの二度目のお勤め。

冷凍空豆と千切りレタスと、

安い餃子のスープにしました。

二度目のお勤めでは、

出汁の素的なモノを足してみました。

暑い朝に熱いスープはちょっと失敗かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレーシリーズ

朝カレーシリーズ
厚揚げをカレーで煮てみました。

潔く厚揚げのみです。

味に深みが出なくて、

あまり成功とは言えませんでした。

残念(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機の風

扇風機の風
ベランダでは少し気持ち良さげな風が回っているのですが、

それが室内にまではなかなか入ってきません。

そんな夜に扇風機をかけたら、

クーラーなんかなかった子供の頃の夏の夜を思い出しました。

汗でべたつくような感覚と、

その肌を心地良く撫でていく風…。

昔ながらの暮らしに戻るのも悪くないかもしれないなぁ…と、

少しだけ思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐のカレー煮

豆腐のカレー煮
朝カレーシリーズ。

豆腐を出汁で煮て、

あとからカレールーを入れてみました。

一晩おいたので、

豆腐によくカレーが染みているようです(*^o^*)

冷蔵庫に残ってたウィンナーも一緒に煮ました。

豆腐も健康になれそうな気がする食材です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機、出しました!

扇風機、出しました!
扇風機を出したのは約12年振り。

シンプルな風が心地良いですが、

しかし本格的な熱帯夜になれば、

扇風機だけで乗り切るのは困難でしょう。

省エネとの闘いになりそうな夏が始まりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通過駅

通過駅
栃木県宇都宮、通過。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島に来ました

福島に来ました
郡山に来ました。

駅からの眺めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレーが良いらしい

朝カレーが良いらしい
朝カレーがダイエットに良いらしいです。

しばらく試してみます。

いつまで続くかわからないけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな豪華なお弁当

こんな豪華なお弁当
今日の現場は、

毎回こんな豪華なお弁当を出してくれます。

朝からJRの連続的全方位的な遅延事態に巻き込まれて、

よもや間に合わないか!?という大変な目にあいましたが、

何とか間に合ったので良かったです(-.-;)

最近ホントについてません!

今日みたいなトラブルが連続的に起こるし、

ちょっとした小物などですが…色々なモノをなくしたり!

ホントに困ってます。

神様にすがりたいです!!
これいじょう大切なモノを奪わないでください。

(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪だぁ〜(≧ヘ≦)

目的地へ向かう路線が、

全て遅延!


最悪だぁ〜(≧ヘ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりのオムライス

ひまわりのオムライス
ケチャップがひまわりの花をあしらってかけられた“ひまわりのオムライス”です。

とある飲み屋のメニューですが、

そういう名前だったか否かは忘れました。

炭水化物を控えている自分は残念ですが食べませんでした。

(≧ヘ≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレーを作った夜

カレーを作った夜
かなり大汗をかいたけど、

いつもより少し早めに帰宅した夜。

シャワーを浴びて、

晩ご飯にカレーを作って、

煮込んでる間に喉がひどく渇いてたんで思わず飲んだ缶入りレモンサワーが3本…。

色々やっておきたいコトもあったけど、

今夜はもうお仕舞いにします(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き豆腐を煮てみました

焼き豆腐を煮てみました
焼き豆腐を出汁で煮ました。

ソーセージとキャベツを足して、

食べる前にインスタントの味噌汁の具も入れました。

ソーセージと焼き豆腐は昨夜に煮ておいて、

キャベツとインスタントの味噌汁の具は、

一晩明けて食べる前に入れました。

今日はWヘッダー、

午前中にドラマケーションの無料体験セミナーに顔を出して、

午後からは、

来週末に予定されている事務所主催のライブのリハーサルでした。

無料体験セミナーはサクラというか参加者のつもりでしたが、

当日急遽現役ファシリテーターとして一つメニューを試すコトになりました。

体験セミナーだったので普段のドラマケーションとは少し違う進行…、

ただメニューを試す意外に、

そのメニューの狙い目や発展の可能性などにも触れながら進行しました。

おやじダンサーズも新ネタを練習してます。

その新ネタをもって、

また北海道とかに行きたいなぁ〜。

たっぷり汗をかいて疲れた1日でした( ̄・・ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた怪しい男になってる?

またまた怪しい男になってる?
小雨模様の中、

パーカーのフードをかぶったら、

更に怪しくなりました

|( ̄3 ̄)|

だけど、

この姿とすれ違った生徒からは、

ちゃんと挨拶が来ました!

この状態で松元だって気づいたんだ…?

変装のつもりはなかったけどちょっと残念。

それとは関係ないですが、

最低全くもってついてないです!

仕事ではなくてプライベート的なコトです。

そう思ってたら、

今日最大に「えーっ!!」( ̄○ ̄;)ってコトが起こりました。

今までの不運の流れは、

ソレに向けての序章に過ぎなかったのかと驚きました!

神様…あまり苛めないでくださいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の西新宿

雨の西新宿
レギュラーの授業が終わってから、

同じ西新宿にある別の仕事の事務所に移動します。

来週の現場の確認です。

前期も残り一ヶ月程となりました。

やり残しているコトに決着をつけなくては!!

退陣を迫られているあの人もまだまだやり残しているコトが多いつもりのようですが、

どれだけ面の皮が厚ければ、

ああもしぶとくいられんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼカレーの中身

さくらんぼカレーの中身
仕事で山形県に行った時に買ってきたお土産の、

さくらんぼカレーです。

ほんのりピンク色をしたカレーで、

甘口ですね〜。

山形の皆さんスミマセン…辛いめのカレーが好きな自分にはフィットしませんでした(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム大河ストーリー!?

今回は…ダメかもしれない。

自分の内の“ガンダム・愛”が砕け散ってしまうかも…?

(>_<)

巷に流れる新ガンダムの噂に、

なんだか嫌な予感がが満ち満ちてきました。

個人的にも、

なんとなくガッカリすることもチラチラ生じてきてるし…。

まいったなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青と赤の、怪しい男

青と赤の、怪しい男
仕事で行った学校の先生に笑いながら

“怪しいですね〜”

って言われました。

たしかに…我ながら怪しく思います。

一応“放射能除け対策装備”です。

前にかぶっていた帽子は某飲み屋に忘れて来てしまったようです(泣)

サングラスは\500-だったので衝動買いしました。

マスクとサングラスを合わせても、

あまりサングラスが曇らなくなりました。

今日行った学校は今回で前期終了で、

また後期にお世話になる予定です。

演劇的技法を利用してのコミュニケーション教育に携わっています。

回数を重ねていくとともに、

徐々に進展が見られました。

こういう人間力に関する仕事の成果は劇的に現れる類のモノではありません。

ゲームのように、

ファンファーレが鳴れば“○○のスキルを手に入れた”なんて感じにわかりやすくレベルアップするってことではないんです。

漢方薬がゆっくりと体質改善をしていくように、

眠っていて気づかぬウチに背が伸びているように、

日々少しずつ変わっていくのです。

変化は少しずつ確実に訪れています!

永い目で見ていきましょう!!

ついでに放射能とも、

永い戦いになりそうですよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昼ご飯に、駅の蕎麦

昼に駅蕎麦
某私鉄沿線の駅の蕎麦、

かき揚げと卵の“天玉そば”です。

最近の駅のそば屋は立ち食いとは限らないし、

店内もキレイだけど、

ここは味が今一つです。

蕎麦も汁もかき揚げも美味しくなかった。

せっかくクーポン券もらったけど不味くっちゃ〜ね。

〜(>_<)〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯に、お蕎麦

昼ご飯に、お蕎麦
揚げだしナスのお蕎麦です。

揚げだしナスの他にもトッピングがのっていて、

値段に見合った豪華さです!

さすがちゃんとしたお蕎麦屋のお蕎麦です。

量はダイエットを気にしての普通盛りです。

仕事を終えた夕方過ぎには、

やっぱりお腹が空きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安い水餃子、だけど

安い水餃子、だけど
6ヶ入りで\98-の生餃子を使ったら、

皮がプリプリで美味しいです。

これまでは同じ値段で10ヶ入りの餃子を買っていましたが、

そっちはちょっと乾いた感じのヤツですが、

今回の生タイプの方が美味しいので、

これからはきっとこっちにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形土産

山形土産
先月山形に行った時にお土産で買ってきたのを忘れてました。

さくらんぼカレーですって!

とあるテレビで取り上げられた時には、

ご当地カレーのNo.1だったらしいのですが、

果たしてさくらんぼのカレーとは、

如何なる味でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥レバー炒めました

鳥レバー炒めました
鳥レバーが半額だったので買いました。

キャベツとピーマンと一緒に炒めました。

千切りレタスにのせていただきました。

子供の頃には好きではなかったレバーが、

大人になった現在では好物になっている…。

不思議なモノです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京で咲く紫陽花

東京で咲く紫陽花
放射能のホットスポットの話しなどを聞くと、

やはり東京でもマスクくらいはした方が良いだろうと思う…。

今年咲いた花が将来変わらず咲き続ける保証は何もない…。

そういうコトって普段はほとんど考えないよね?

そういう積み重ねが現在の状態を招いたんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安酒で乾杯!

安酒で乾杯!
ハイボールが一杯\99-です。

素晴らしいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が空いたらキャベツを食べよう

お腹が空いたらキャベツを食べよう
油をひかずに蒸し焼き風に炒めました。

キャベツは炒めてしまうと量が減ってしまうので残念です。

1/5玉位の量ですが、

全然目立ちません。

卵とピーマンとウインナー、

他の具材の存在感の方が高いです。

赤い色が欲しいので明太子を入れましたが、

炒めたら赤い明太子がみるみるうちに白くなってしまいました。

それも残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田急ロマンスカー

小田急ロマンスカー
今日の現場はは町田でした。

シリーズで通っていますが、

今日はラス前です。

良い現場なので、

終わってしまうのが残念です。

帰りの小田急の新宿駅で撮ったロマンスカー。

コレに乗って箱根の温泉まで行きたいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松行き

浜松行き
富士山の近くを通りましたが、

本物の富士山は見てません…。

暑くて喉が渇く1日です。

(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレースープ

カレースープ
カレーは市販のルーでも十分美味しいです。

中身の具材は鶏肉と豆腐と赤い豆。

赤い豆は缶詰めです。

それと人参を忘れてた。

カレーといえば…のジャガイモは入ってません。

ジャガイモは炭水化物だから。

夜中になって一時、

なかなか強い雨が降りました。

季節の変わり目には体調を崩しそうで用心深くしなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ抗議活動、実施中!!

抗議活動中!!
誰に強要するつもりはないのですが、

東京でもマスクをした方が良いらしいと聞いたので、

外出する時には帽子とマスクをするコトにしました。

これから蒸し暑くなるのでいつまで続くかわかりませんが、

東電や政府の対応への不信感を表す為の抗議活動として、

汗疹が出来るまでは頑張るつもりです。

こういう未曽有の大事の最中でも、

この国の中枢にいる人達は一つになってまとまるというコトが出来ないようで、

怒りを通り越して情けなく思います。

全く…、

国政の舵取りを担う立場の人たちは、

いったい何をしたいんだろうか!?

役立たずの自己中の政治屋達はみんな辞めてしまえ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

普通の3Dより凄いらしい!!

普通の3Dより凄いらしい
今回初めて体感しましたが、

この写真にアルファベットで出ている方式は、

普通の3Dより凄いらしいです。

スクリーンの両端が少しR掛かっていて、

より深く立体感を味わえるような…。

音響的にもどこの席位置にいても最適な周波数の音響効果が味わえるとか…。

詳しくはわかりませんが、

普通の3Dより凄いらしいなぁと思いながら、

海賊の映画を鑑賞しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPAD2を触った

仕事帰りに新宿に出たついでにビックカメラに寄りました。

auのスマートフォンをいじってバッテリーの持続時間が気になって、

iphoneが思ったより重たくて、

iPODの方が薄くて使い易く感じて、

最後に触ったiPAD2で、

詰将棋が面白くなって…1手詰めから6手詰めまで各6問、

ついつい夢中になって解いてしまいました。

一番買いたいと思っているのはスマートフォンですが、

iPADやiPODも、

やはり気になってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの鳩の嘴が言うのか?

日本中を引っ掻き回してるくだらないいざこざ、

辞めると言っていながら辞めるコトをやめた鳩の嘴が、

辞めない男に対して詐欺師だと怒っているらしい。

くだらない揉め事にはうんざりなんですがね…。

(-"-;)

ダメな人を降ろすならば、

それに代わる理想の姿を具体策を交えて示せ!

(;`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯

朝ご飯
卵焼きとサラダとウィンナー。

サラダはキャベツ+ヒジキ+スーパーで半額だった海のサラダのお惣菜。

卵焼きには小さめな卵を思い切って5つも使ってしまったら、

ちょっと食べ過ぎました(-.-;)

キャベツは毎日のように、

サラダボールに一杯分は食べていますが、

最近のお通じがスッキリしません。

ちゃんと出るのですが、

繊維質を食べてるつもりにしては“キレ”が良くないのです。

なぜだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初スイカ!!

初スイカ!!
初スイカ!!
今季初スイカ!!

お昼の三色丼のつけあわせです。

6月に入って衣替えのシーズンですが、

今日は半袖では寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに総選挙か!?

昨夜から、

テレビなどで大多数の人たちが文句を言っているコトを、

かの先生方はやるつもりなんだろうか!?

K首相への不信感は我々も抱いているハズだが、

それでも日本中が

“つながろう、日本”

って思っているのに!

やはり永田町は日本じゃないのか?

“首相の足元は液状化”なんてコメントを発せられる無神経さ…、

Tさん、

液状化で途方にくれている人達の顔が一瞬でも思い浮かべられる想像力があれば、

絶対に使えない言葉だぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ってきた

傘を持って出かけたのでセーフ!!

ニュースを見ると、

エラい先生方はこのご時世に…もしかしたらこのご時世だからこそなのかもしれないが、

最悪の場合には総選挙なんかをしようとしてるらしい。

そんな予算があれば、

果たして被災地の何人が暖かいご飯を食べて安らかに眠れるのだろう?

今すべきコトをホントに行えているのですか?

政治家の先生方教えてください!

内閣不信任案も解散総選挙も、

ホントに今じゃなきゃダメなんですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にラーメンを食べました

久々にラーメンを食べました
一緒に仕事に行ったボスのオススメの店です。

見かけはまるで一軒家、

カウンターのみの店内では、

おばちゃんが一人で切り盛りしてます。

スープには様々な栄養が入っているらしく、

コクがありながらもあっさりで、

また行きたくなる味でした。

炭水化物抜きダイエットを始めて以来、

久々にラーメンを食べました。

美味しかったです。

ちなみに、

ラーメン写真はありません…。

f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »