« 我が家のテレビ | トップページ | 携帯絶不調!! »

同じ場所で、同じ検問

山手通りの東中野駅近くでの、

二輪車対象のチェック的な検問です。

別の日にですが、

近い時間帯に同じ場所で、

全く同じ検問に止められました。

明らかに同じ検問だったので、

かなり大人気なく文句を言いました!

免許証は見せながらも、

すでに前に同じ検問に止められて免許証のナンバーなどを控えられたコトを言い、

何故同じ検問に何度も止められなければならないのかの説明と、

そのコトなよる精神的苦痛に対する保証と、

またもう一度同じ検問に止められた場合に備えて免許証裏にでも良いから念書を一筆入れるコトを要求しましたが、

かの公僕は慇懃無礼に心のこもらない謝罪を繰り返すばかりでした!

ストーカー事件などでは何か事件が起こらないと動かないくせに、

こういう検問では、

善良な市民を何度も足留めさせては、

同じ免許証の番号を、

そのたび幾度も控えている…。

“○日に同じように番号を控えられた!そんなに同じ免許証番号を集めて何に使うのか?”

そう尋ねても、

すいませんねぇ〜という言葉でのらりくらりとかわす公僕の態度に腹が立つ!!

検問の建て前は“二輪車によるひったくりが増えているから”だって!

昼間の大通りで誰がひったくりするか?

腹が立っ!!

|

« 我が家のテレビ | トップページ | 携帯絶不調!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/40161602

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ場所で、同じ検問:

« 我が家のテレビ | トップページ | 携帯絶不調!! »