« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

メッシュジャケットが欲しいかもしれない

メッシュジャケット
バイク用品店にスクーター用のオイルを買いに行ったついでに、

目についたメッシュジャケット。

半額の処分品があって一万円を切る値段、

しかしサイズはLL、

おそるおそる試着してみたら…着られました。

ダイエットの成果でしょう!!

でも持ち合わせがなかったので、

買うには至りませんでした…。

毎夏、

メッシュジャケットが欲しいと思っているのですが、

結局は買わず仕舞いの夏でした…。

今年こそはと思っていますが、

震災の影響で仕事が減りそうなので、

ここは思案のしどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトルトシチューと豆の缶詰

レトルトシチューと豆缶詰
ちょっと高級なレトルトのビーフシチューが半額だったので買いました。

シチューの具がビーフだけじゃ寂しかろうと思って、

\98-だったひよこ豆の缶詰も買いました。

2つを器にあけてレンチンしました。

ちょっと高級なレトルトは、

ちょっと高級っぽい味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事先でのお弁当

仕事先でのお弁当
炭水化物をあまり食べないようにしてますが、

仕事先で出されるお弁当は、

基本的にいただくようにしています。

たまには“一口残し”しますが、

こちらはおかずが強力なので、

ペース配分的に全部いただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯絶不調!!

ICのなんたらカードってのが携帯に入ってるんですかね?

それの読み込み不調だかで、

携帯の電源がちょくちょく落ちるようになりました。

まったく不愉快です。

2年の縛りがあるくせに、

2年もたたないうちにこの絶不調さ…。

この携帯を買ったauショップに抗議してやろうかと思うのですが、

雨降りだから今日の所は勘弁してやろうかな。

太陽光発電に関する孫クンの活動にちょびっと興味が湧いてるからなぁ…Iphoneに乗り換えようか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ場所で、同じ検問

山手通りの東中野駅近くでの、

二輪車対象のチェック的な検問です。

別の日にですが、

近い時間帯に同じ場所で、

全く同じ検問に止められました。

明らかに同じ検問だったので、

かなり大人気なく文句を言いました!

免許証は見せながらも、

すでに前に同じ検問に止められて免許証のナンバーなどを控えられたコトを言い、

何故同じ検問に何度も止められなければならないのかの説明と、

そのコトなよる精神的苦痛に対する保証と、

またもう一度同じ検問に止められた場合に備えて免許証裏にでも良いから念書を一筆入れるコトを要求しましたが、

かの公僕は慇懃無礼に心のこもらない謝罪を繰り返すばかりでした!

ストーカー事件などでは何か事件が起こらないと動かないくせに、

こういう検問では、

善良な市民を何度も足留めさせては、

同じ免許証の番号を、

そのたび幾度も控えている…。

“○日に同じように番号を控えられた!そんなに同じ免許証番号を集めて何に使うのか?”

そう尋ねても、

すいませんねぇ〜という言葉でのらりくらりとかわす公僕の態度に腹が立つ!!

検問の建て前は“二輪車によるひったくりが増えているから”だって!

昼間の大通りで誰がひったくりするか?

腹が立っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のテレビ

ウチのマンションにはJ:comが入っているので、

現在使っているアナログテレビでも、

デジタル→アナログ変換をしてくれていて、

完全デジタル化された後でもこのまま使えるようですが、

実はチャンネルによってはなんですが、

音声と画像がズレるんですよね…。

音声が先に流れて、

画像が後からついてくるんです。

どちらかがデジタルのタイミングで、

もう片方がアナログのタイミングみたいな感じです。

ありがたいのですが、

なんだかちょっと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋外ロケで日焼け

屋外ロケで日焼け
今日は良い天気の下で踊りました。

ノーメイクでの外ロケで若手ダンサーの顔が赤く焼けてるなぁと思ったら、

自分も同じように焼けてました。

今日はとある幼稚園を借りての撮影で、

幼稚園児も一緒の撮影でした。

元気でかわいい子供達でした。

あの子達の未来に何を残すべきか?

我々大人の責任です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートパソコンのモニターが…(-o-;)

2004年から使っているwindows XPのノートパソコンのモニター画面の接触が悪くなってきたのか?

モニターを広げる角度によって点灯しなくなってしまいました。

気づけばもう6〜7年も使ってるから、

そろそろ寿命ってコトなのかなぁ?

新型も既に買って平行して使ってますが、

使い慣れているのは古い方で、

つい電源を先に入れているのは古い方なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い豆とレトルトカレー

赤い豆とカレー
カレーをご飯にかける代わりに、

赤い豆をタップリ入れました。

カレーはレトルトで、

市販のソースやホットケチャップなどで味を整えました。

赤い豆は缶詰です。

豆の缶詰には茹で汁と思われる液体も一緒に入っているんですが、

その汁は捨てない方がやっぱり良いのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーだった!

スーパーだった!
何気なく口に入れたら、

スーパーな程に口中がスースーした!!

\(☆o☆)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿行き

久方ぶりの人に会いに行きます。

昨夜はあれだけ寝苦しい暑さだったのに、

今は長袖を着ています。

雨降り天気は予報通りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最初の寝苦しさ

早くも暑くて寝苦しい夜です。

眠りが浅くて、

夢の中で、

寝付けないっていう夢を見てました…。

それ位寝苦しい夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなる船出

新たなる船出
勉強会が装いも(ちょびっとだけ)新たに始まりました。

最近はレギュラー曜日に色々と重なる傾向があって、

5月も残り僅かとなってからのスタートです。

人数も…元から少なかったのですが、

今日は色々あって、

自分を含めて3人です。

少数精鋭化を目指してマス!

後ろ姿からもわかると思いますが、

女優が2人です。

今年こそと勉強の成果を表する為の発表会を企んでいますが、

女優をテーマに企画したいなぁと思ってますので、

どうぞ“乞う、ご期待!!”ってコトで、

時期はまだ未定ですが、

よろしくご期待ください。

ちなみに、

一つ前の記事の温度計は、

ここの稽古場のモノです。

暑いです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い(-o-;)

暑い(-o-;)
省エネで空調効かないし…。

( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆オムレツ

納豆オムレツ
外側からは全くわかりませんが、

卵の中には納豆がタップリ入ってます。

カラダに良さそうな気がします。

とあるさる日の朝ご飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォンが気になる!

時期的に新型が話題に上るコトもあって、

スマートフォンが凄く気になってます。

最近物忘れがよくあるので、

そういうちょっとした調べものにも役に立ちそうだなぁと思うと、

益々気になってしまいます。

でも、

まだコレっていう決め手がないのも事実です。

今の携帯の2年の縛りが効いている夏までは、

買い控えかなぁ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ煮込み

モツ煮込み
モツが半額だったので、

ガッツリ煮込んでみました。

下茹でしてから改めてガッツリ煮込んだのですが、

思ったよりは柔らかくなりませんでした。

ちょっと残念。

鍋にタップリ煮込んだので、

食べきる前に傷まないか心配です。

今日はとても暖かいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

始めたら終わらない。

このままじゃ寝られない(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急な雨、凄かった!

出かけようかと着替えたら、

猛烈な雨が降り出しました。

天気予報通りです。

その直前のテレビ画面の上段に、

気象速報が出ました。

気象速報通りです。

雷も鳴ってます。

ますます天気予報通りです。

バケツをひっくり返したような激しい雨です。

まさに天気予報通りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たいモノと熱いモノ

冷たいモノと熱いモノ
キンキンに冷やしたワケじゃないですが、

冷蔵庫で冷えたキャベツを刻んだその上に、

熱々のシャケのカマ焼きをのせました。

シャケ・カマの骨を取って、

ほぐして、

キャベツと混ぜていただきます。

脂っこいシャケ・カマもキャベツのおかげでさっぱりといただけます。

最近は玉キャベツを勝って、

自分で刻むように心がけてます。

袋入りの刻んだキャベツを買えば楽ですが、

コスト的には自分で刻むその方が安いです。

一玉キャベツが4日位もつかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レタスの野菜炒め

レタスの野菜炒め
豆腐ハンバーグがのってます。

野菜炒めのレタス版です。

なかなか旨くできました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯した(-o-;)

夜の仕事の準備をしながら、

ここ数日雨が続いて出来なかった洗濯をした。

ついでに部屋も少し片づけた。

来週は久しぶりに普通に仕事する一週間になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリ君サワー

ガリガリ君サワー
勉強会の帰りに入った串揚げのお店で見つけました。

ガリガリ君味のサワーかと思ったら、

思いっきりガリガリ君の入ったサワーでした。

モロに直球勝負!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧風カレーコロッケ3ヶ

欧風カレーコロッケ3ヶ
キャベツの上にのせました。

コロッケの向こう側には海のサラダです。

最近コロッケはめったに食べませんが、

実は大好物です!

ジャガイモを控える為に避けてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産返し

お土産返し
とある仕事で世話になる人に浜松のお土産を渡そうとしたら、

逆に“お土産返し”を喰らいました。

アンパンマンクッキーですが、

横浜土産ですって。

クッキーは炭水化物ですが今日は特別です!

喜んでいただきました。

入れ物のアンパンマンが何かに使えないかなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニサラダの盛り付け

ミニサラダの盛り付け
ミニサラダの盛り付けが、

コウモリのイラストみたいなシルエットみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン、事始め

昼間と夜とで、

2ヶ所で新年度最初の顔合わせがありました。

昼間は高校の演劇部。

夜は某養成所のレッスンです。

どちらも演技に関することに関わるので、

伝えたいことは一緒ですが、

使う言葉にはかなり違いが生じます。

その差は明確です。

プロを目指す人か否か。

どちらも等しく大切な場ですが、

その立ち位置によって、

こちらの覚悟が変わります。

“親の死に目にあえないかもしれない”

そういう業界に送りこむ覚悟です。

いい加減ではいられません。

さて、

今年の若手はどうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降ったけど、助かった(-o-;)

雨降ったけど、助かった(-o-;)
天気予報では午後過ぎには雨って言ってたのに、

うっかり傘を持たずに出かけてしまいました。

案の定一時激しい雨が降りましたが、

外を出歩いている時にはほとんど降られずに済みました。

助かったぁ〜。

次の予定までの間の時間調整のついでに、

駅そばを食べました。

それにしても、

今日は暖かいを通り越して、

暑かったなぁ〜。


初夏の陽気だったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々、旅

日々、旅
今日は町田なんで旅って程でもないんですがね…。

毎回違った現場で違った人たちに会えるのは、

やるコトが似通っていても新鮮味が持てます。

傘は忘れて出てきちゃったけど、

行きの電車で座れたので良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子オムレツ

明太子オムレツ
明太子は卵の中なので全く見えませんが、

ちゃんと入ってます。

それを皿いっぱいのキャベツにのっけて、

ゴマドレッシングをかけていただきます。

ゴマ系のモノも、

なんだかカラダによさそうに思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松駅

浜松駅
浜松駅
新幹線のエリア内には、

スズキの車とバイクが飾られてます。

自分はホンダ派だけど…カッコいいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中下車

途中下車
浜松で降ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明け

週末は2泊3日で山形に行ってましたが、

連休明けた今日は、

浜松へ行きます。

仕事です。

今日は日帰りです。

昨日は東へ、

今日は西へ、

ありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁、ど真ん中!

駅弁、ど真ん中!
帰りの社内でいただきます。

電車は仙台駅付近での架線トラブルらしく、

福島駅で足止め中です。

参ったなぁ〜。

って打ってたら、

復旧しました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りの車窓から

帰りの車窓から
さようなら、山形。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形の朝食

山形の朝食
納豆が積まれていますが、

コレはイレギュラーです。

ホントは一人一パックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形の空

山形の空
雲が出てきた。

仕事は楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形のアサ

山形のアサ
宿のロビーの一角。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は前乗り

仕事は明日の朝からです。

今夜は顔合わせから明日の打ち合わせです。

今回の仕事に来たのは3年振りだったっけ?

山形の夜はふけていきます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形に行きます

山形に行きます
山形に行きます
山形にきました。

新幹線は少しゆっくりのスピードだったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日に、子供の演じる芝居を

童話をモチーフにした作品…元々は大人が上演する戯曲なのですが、

それを子供が演じる用に簡略化したものを子供達が演じていました。

場面転換などに流れる音楽は生演奏で、

オモチャのピアノで行われていました。

最近はテレビで天才子役が取り上げられる機会が多いようですが、

こちらの子供達は割と普通で…しかしキッチリと訓練していて、

この作品でもキッチリ稽古を重ねてきたコトがうかがえました。

とても良い舞台でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅先の富士山

旅先の富士山
旅先の富士山
旅先の富士山
河口湖インターを降りてしばらく行ったコンビニの駐車場などで。

目の前に巨大にそびえる富士山は、

空の白に雪の白が溶け込んで見えて、

まるで幻想的に美しかったなぁ〜。

高速道でも富士山が見え始めたらテンションが上がり、

スピードも少し上がりました(≧∇≦)

遠目に見る富士山はとても綺麗ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiにハマりそうです?

Wiiにハマりそうです?
ツーリングに行った帰り…。

ご一緒したK川さんちに寄って、

旦那さんにはバイクの洗車をしてもらい、

奥さんにはお土産のほうとう鍋をご馳走になるという、

毎回至れり尽くせりなツーリングなのですが…今回は合間にWiiで遊ぶという新メニューが加わりました。

似顔絵キャラクターを作ってもらって、

Wiiフィットで体重を計ってもらったついでに、

バランスゲームを幾つかやったのですが…、

面白い!!

正直ナメてた所があって、

自分は基本的にどんくさいので、

こういうカラダを使うゲームは好みに合わないだろうとタカをくくっていたのですが…、

ホントに面白い!!

次回K川さんちに来るときにはツーリング目的ではなく、

Wii目当てで、

マイコントローラー持参で遊びに行ってしまいそうな、

それ程面白いのでした!

あ〜ぁ、

誰かWiiくれないかなぁ〜って思うほど面白かったなぁ〜バランスゲーム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は腰痛や神経痛が出なかった

今日は腰痛や神経痛が出なかった
旅先の神社にお詣りしました。

個人的な願掛けを幾つかと、

腰痛のコトを願いました。

最近はいつも願ってますが…。

その甲斐あってか、

今日のツーリング中には腰痛や神経痛が…ほとんど出ませんでした!

良かったなぁ〜。

楽しかったなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖周辺

河口湖周辺
お詣り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート

デザート
巨峰のミックスソフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖

河口湖
昼ご飯なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖外周

河口湖外周
ぐるり回ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央道は渋滞中

中央道は渋滞中
只今休憩中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告書作成中

4月の仕事の報告書と請求書を作成中です。

連休明けまでに提出しないとギャラがもらえないので、

一生懸命作ってます。

これまでは手書き形式でしたが、

新期からはパソコンで作成するので、

慣れるまでちょっと大変です。

コレも仕事のウチなので頑張ります!!

明日は少しだけ遠くまで走る予定なので、

今夜中に仕上げないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキスト探し

テキスト探し
音声テキストとして使えるモノがないかと思って、

短編集を読んでます。

若い人向けのテキストとして使いたいのに、

自分のテリトリーでは、

若干年齢の高い作品に惹かれるコトが多いので、

若い作品がないかなぁ〜と思ってます。

短くてシンプルで、

音声的であり視覚に訴えかけてくれるような、

そんな素敵な短編がないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか決着が付かないのが、感情の所業なんだろう

なかなか決着が付かないのが、感情の所業なんだろう
次のステージへ移行するために、

幾つかのコトに一区切りつけて、

決着をつけたつもりだけど、

残っていたわだかまりは相変わらず心の片隅をつつき続けている。

感情が処理しきれないから、

理性で無理やりフタをしている。

そうやって無理やりにでも、

次の歩を出す訓練をしようか。

年を取るにつれて、

日々過去が重たくなっていくようだ…。

そんな中で、

何か一つでもいい、

小さな花を一輪咲かせたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで一つになること

みんなで一つになること
全員で一つの目標に向かって団結していくコト。

自分は苦手ですが、

作品を作る時などにはそういう意識が必要です。

最近ではそういうコトを苦手とする若者が多いように感じています。

今あらゆる所で、

“つながろう、日本”

的な言葉を眼や耳にします。

自分も今年度のテーマの一つに据えてみようと思います。

ゴールデンウイーク中で今週は授業などは基本的にはお休みです。

連休明けから本格的に動き出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また飲んだ!

今夜は焼き肉食べ放題と飲み放題!

空腹じゃないから、

悪酔いはしなかった筈だけど、

今ひとつ、

気持ちいい酔い方が出来ないなぁp(´⌒`q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー、コレは二日酔いだな?

新しい月の始まりに頭痛が…。

昨夜も打ち合わせを兼ねてしこたま呑んでしまったからなぁ〜。

ビールやハイボールで二日酔いになるようになったなぁ〜睢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神社にお礼詣り

神社にお礼詣り
旧年中のお礼と、

とある願掛けのお礼を詣りに行きました。

正月飾りもこのタイミングで納めます。

震災の影響もあり今年は例年よりは2週間程遅くなりましたが、

4月のウチにお礼詣り出来たのは良かったです。

バイクで少し遠出してのお礼詣りでしたが、

途中の道端に倒れていた猫がいました。

可哀相に…、

その子の冥福も合わせて願いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »