« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

コンビニのおにぎりが、値引きフェア中みたい

願掛けの意味もあっての炭水化物抜きダイエット中ですが、

願掛けていたコトが一つ叶ったようです。

なので、

あちこちのコンビニでおにぎり値引きフェア中のようなので、

久しぶりに一つ買いました。

感謝していただきます。

最近個人的に暗いコトが多く我が身にも降りかかっていたので、

少しだけ良かったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日、作業中

連休初日、作業中
資料映像を延々とDVDに焼いてます。

合間にジグソーパズルをやりながら。

マイクロピースの500ピースのジグソーパズルです。

500ピースながら、

完成サイズが16.5×21.5cmなので場所を取りません。

狭い作業スペースには重宝です。

ご飯は肉野菜炒めを食べました。

夜に打ち合わせが入ってますが、

それまで更にDVDを焼きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“微笑みがえし”が聞こえる

夜中のスナックからカラオケで歌われる

“微笑みがえし”

が洩れ聞こえてきます。

尾崎豊の亡くなった時にも感じましたが、

たとえ本人は我々の世界からいなくなっても、

誰かの記憶に生き続ける限りその人は“活きて”いるのだと思います。

冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生パワーは凄いです!!

小学生パワーは凄いです!!
小学生と一緒に遊びました。

仕事ですよ。

都内の小学1年生と2年生ですが、

凄いパワーです!!

45分間ずーっと走り廻っていられそうなハイテンションに、

終わった直後はグッタリと疲れてしまいましたが、

後から振り返ってみれば、

逆にいっぱい元気をもらったなぁと思います!

子供は何よりの宝物だと思います!

その子供達に何を残していくべきか?

そろそろ真剣に考えなくてはならない時になってきたように思います。

それは大人の義務でしょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼみ

つぼみ
いつか花咲くコトを夢見て若い人たちと付き合ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツツジが咲いてる

ツツジが咲いてる
子供の頃に住んでた集合住宅の庭にあったツツジを思い出して懐かしくなります。

暖かくなりました。

今日の現場は町田です。

小田急線で出かけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉に行きたいなぁ

テレビも無いような静かな温泉宿で、

静かに文庫本だけを相手に、

2〜3日位ノンビリしたいなぁ〜。

ご飯も一見質素に、

山菜でもつまみながら、

地酒をちびちびやりたいなぁ〜。

そんなゴールデンウイークが過ごせたらなぁ〜。

暇はあるけど、

お金がないなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松で仕事しました

浜松で仕事しました
昔来た時には買えなかったうなぎ弁当…。

今回はリベンジで買いました。

さほど空腹ではなかったけど、

リベンジなので買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期

いろいろとやるべきコトが増えて、

ようやく新学期が始まった実感が湧いてきた。

って思ってるうちにすぐにゴールデンウイークがやってくる。

何だかペースが掴みにくいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎、中野

雨の降る中を出かけて、

昼間は川崎で人に会い、

夜は中野で酒を飲む…そんな日でした。

神経痛と思しき痛みが、

雨の激しい昼間には激しく痛みました。

雨の収まってきた今は少し楽になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨナラ、スーちゃん

アン・ドゥ・トワ…、

軽く手を振り私たち…

お別れなんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にご馳走!

久々にご馳走!
肉の万世でハンバーグのディナー!

弟におごられる兄です。

ちょっとした仕事で人を紹介したので、

その御褒美です。

ハンバーグはおごられましたが、

デザートのコーヒーゼリーソフトはこちらがおごりました!

万世はライスのおかわりが無料なので、

いつもなら死ぬ程満腹になるのですが、

今はダイエット中なのでライスはなしです。

付け合わせについていたので、

久しぶりにジャガイモを食べました。

最近ではコロッケですら食べてなかったですからねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風オムレツ、改心の作品!!

和風オムレツ、改心の作品!!
形も焼き目も上手くいった!

売り物にしたい位の出来映え!!

売れるかどうかは別問題だけど…。

内の具がヒジキだから和風オムレツ、

和風だから、

あんかけにしても良かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人は自分以外の誰かによって活かされる

人は自分以外の誰かによって活かされる
最近常にそう感じるのです。

良い仕事が出来たのは、

周りからの良い影響のおかげさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪な展開

イライラな気持ちで出かけたら、

財布を忘れて更にイライラした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は雨のようだ

昨深夜にドン・キホーテに買い物に行こうかと思ったら、

既に雨でした。

外を見てないけど、

今日も朝から雨の気配がしている。

なので、

新年度の準備と旧年度の整理をします。

朝からDVDを焼きまくってます。

一人反省会〜新規の課題の設定です。

こういう時には個人的に自由に使える事務所かオフィスみたいな場が欲しくなります。

自宅でやるのも悪くはないですが、

時間が際限ないですからねぇ…。

孤独な作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望の種を蒔く

希望の種を蒔く
あくまで個人的な種ですが、

芽吹いてくれるように、

丹誠込めて育てましょう。

関係ないですが、

最近はキャベツが主食となってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくやみ…出崎監督へ

おくやみ
敬愛していたアニメ作家

『出崎 統』氏が亡くなった…。

氏の手がけた

『宝島』

を見なければ、

恐らくは今の自分の作劇スタイルはなかったろうと思う。

シルバーが振り向くラストカット。

幾度この眼に励まされたかしれない!

氏の業績に最大級の謝意と、

変わらぬ尊敬の意を表します!!

どうもお疲れ様でした。

そして、

ありがとうございました。

松元どかん@拝

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忘れてた(>_<)

バイクの任意保険、

更新しなきゃ!

今日行かなきゃ!!

危ない危ない( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は何もしない

今夜は何もしない
見ようと思ってそのままだった映画を見ます。

それから、

来週からの新しい週について考えよう。

今夜は完全充電夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしないつもりだったのに

一日中発表会の記録画像をDVDに焼いていた。

20枚以上焼いてたら、

なんだか頭痛がしてきました。

モノには限度ってのがあるな…。

ダビングしたDVDのチェックしながらうたた寝してしまったようだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしない日にしよう

何もしない日にしよう
午前中に一件の用事で出かけたけど、

今日はもう何もしない日にしよう。

帰りにコンビニに寄ったら、

“ドーン”って感じに揺れました。

茨城では震度5強らしかったそうで、

コンビニでも結構しっかり揺れました。

しかしガラスの向こう側の通りでは、

その揺れに気づかない人たちばかりのようでした。

立ち位置が少し違うだけで、

得られる情報や環境には違いが生じるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットの経過報告

ダイエットの経過報告
ダイエットっぽいコトを意識し始めて約1ヶ月程が過ぎました。

先日久しぶりに銭湯で体重計に乗ったら、

なんと10キロ近く減ってました(◎o◎)

過激な食事療法ではないので、

辛さは全くありません。

自然と、

炭水化物を避ける食事を求めるように、

心身共に変わってきているのかもしれないです。

一つ残念なコトは、

それだけ体重が落ちたのに、

「痩せた!?」

って誰も聞いてくれないことです。

見た目の変化はないのでしょうか?

10キロ近くと言えば体重の約10%です。

誰か気づいてくれないかなぁって思ってしまいますp(´⌒`q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、新年度の話しをしようか!!

新年度の話しをしようか
旧年度からの最後の仕事に、

やっとカタがつきました。

一つ物事が終わるのは淋しくもあるが、

新しい年度に集中しよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れていた事を、一つ思い出した

誰かの夢にのる事はやめよう・・・って事。

自分の足でしっかり歩くって決めようとしていた事を思い出した。

どこかで思考の片隅に追いやってしまっていた。

孤独を恐れず、

自分の道を見つける努力をすること。

誰かの跡を確信犯的に追いかけるのではなく、

己の感覚を信じて進む事を、

改めて新年度の目標としよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番前

本番前
発表会当日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりは、始まり?

そう思いながら色々な事をしてきたように思う・・・。

それが、

一つの現象に決着をつけていくことなのだと。

最近はどうしてか、

曖昧な終わり方をする出来事が多かったように思う。

曖昧なまま続けている事も少なくはない。

それでも、

いつでも、

必ず、

どこかのタイミングでは、

それらの事に決着らしき事をつけて、

新しい道を歩きだしてきていたつもりだった。

後ろを振り返るつもりはあまりないのだが、

どうにも、

金魚のフンのように、

何かを引きずりながら進んでいるようなきがしてならない・・・。

それを人は未練というのか?

あるいは諦めというのか?

お腹いっぱいだと感じる部分と、

まだ味わい尽くしてはいないという気持ちが混濁しているような・・・。

矢吹丈的に考えれば、

まだ“真っ白”な状態にまでは燃えていないと言う事なのだろう。

そこまで己を燃やし続けられるモノだけがきっと、

丈のいう所の“真っ白”な状態を味わう事が出来るのだろう。

未練というより、

自分はまだやりきっていないのだろうと思う事にしよう。

先の事を考えるような人生は、

たぶんあまり選んではきていないから。

それにしても、

色々なトラブルに見舞われた今回は、

非情なまでに煮え切らない気持ちが渦をまいている。

正直とても気持ちが悪いのだ。。。

一晩寝たら忘れられれば良いのだが、

最近はあまりしっかりとは寝てないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終稽古

終わってちょこっとだけ仕込み。

疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい夢をみさせてもらったんだなぁ

そう思えば、

感謝に変えられるのかもしれないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終稽古の前に

旧友から励ましの言葉をもらいました。

音響素材の作成に、

既に壊れかけていた一番古い機材が、

復活してくれました。

多くの物事が毎年毎日毎時…、

目の前を流れ通り過ぎていくなかで、

変わらずに近い相対速度で流れていて、

こちらのコトを気遣ってくれる存在のあること、

感謝にたえません。

誰かが見ていてくれるならば、

単なる道化で終わらずにすむでしょうから。

今日が最終稽古です!

すべての決着をつけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車窓からは雪が見えた

車窓からは雪が見えた
車窓からは雪が見えた
東京はかなり春めいてきたなぁって思ってたのに、

長野から新潟に向かう列車から見えた風景には、

一面に積もり残る雪が…。

信州はまだ冬が色濃く残っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟行き

新潟行き
新潟行き
新潟行き
新年度初めての地方行きで、

長野経由で新潟に入ります。

駅弁はパンダです。

見た目のインパクトだけで選びました。

外側のパンダイラストはお面になる優れもの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いなぁ…もう1ヶ月か

早いなぁ…もう1ヶ月か
あの震災からもう1ヶ月か…。

早いなぁ…。

ちなみに今日は、

正式に新年度の仕事初めです。

今までは打合せや旧年度からのスライドがメインだったから。

震災以降なかなか上手くまとまらない日々が続くけど、

どんな年度になるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯を食べて、投票へ行こう!

ご飯を食べて、投票へ行こう!
都知事選に行こう。

それから仕事に行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛(>_<)

腰というよりは、

お尻から脚の裏側に向かってしびれるような痛みがあって、

今日は足先の方にまでしびれが延びてきた感じがする。

我慢と根性だけじゃ乗り切れないかなぁ…?

心身共に無理感高い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また夜が明ける

深夜にS田さんにお願いして事務所で台本テキストの印刷をして、

帰宅後に先日の通し稽古のビデオをチェックして今日の稽古での確認箇所を抜きだして、

音響プランを作成して、

パンフレット用のコメントを書いてたら…

夜が明けてきた。

そういえば途中で軽く揺れてたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランスをとるには、余裕が必要か

バランスをとるには、余裕が必要か
今日は久々に余裕を持てる稽古でした。

稽古場に向かう桜並木道がキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムレツ食べて出掛ける

オムレツ食べて出掛ける
ジャコと高菜の刻んだ奴のオムレツです。

時間がないから野菜はなし。

色々あって心身共に今ひとつピシッとしないけど頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払ってないのに

酔っ払った時みたいな感覚が…。

脳が疲れているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランス

ちょっとしたコトで物事のバランスは崩れるモノです。

深夜にまた大きく揺れました。

あらゆるモノゴトのバランスがまた崩れただろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹夜だ…p(´⌒`q)

本番用の台本のプロトタイプを作って、

台本チェックして、

音響の素材を整理して、

本番用に編集して、

稽古用に編集して、

色々やってたら夜が明けた。

仮眠してまた稽古場に向かうけど、

その前に寄り道しなくちゃだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数字が並んだ日…今更

今日は

平成23年4月5日で、

まるで惑星直列のようにカレンダー上に数字が並ぶ日だ!

って書いてたけど、

投稿し忘れてた(>_<)

なので今更です。

残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢にも連なる顔たち

追い込みをかけている仕事が夢にまで追いかけてきます。

本来は現場でやりたいコトを、

時間がないので脳内でシュミレーションしています。

それが夢にも出てきます…。

寝疲れます…。

脳に糖分を送らなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜焼きにはキャベツ

生姜焼きにはキャベツ
豚の生姜焼きにはキャベツがあいます!

ついでに卵焼きものせました。

最近はキャベツ率と卵焼き率が上がってます。

理由はお手軽だからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

染井吉野の縁の場所

染井吉野の縁の場所
昨日の稽古場の近所です。

駒込の駅前近くです。

桜の写真は撮ったけど…、

保存しわすれたみたいで残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残してごめんなさい(>_<)

残してごめんなさい(>_<)
サワーが半額だったので調子にのりました。

残しちゃってごめんなさい。

ちなみに、

仕事も残っちゃってごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯っぽい

朝ご飯っぽい
スーパーで買うコールスローが最近のお気に入りです。

多少高めでも丸ごとキャベツを買う方が安上がりっぽいですが、

刻む手間を考えてコレを買います。

今日はソーセージと卵焼きをのせました。

朝ご飯っぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水菜たっぷり!!

水菜たっぷり!!
水菜が安かったので嬉しいなぁ( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜台の桜

桜台の桜
咲き始めました。

駅前の桜並木。

でも今年はあまり浮かれない気分ですね…。

昨年と同じ桜なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにもピリピリする

どうにもピリピリする
どうにも不毛感をぬぐえないことを直視してしまうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガストで打ち合わせ

ガストで打ち合わせ
ダイエット中の自分は食べませんが、

相手には食べさせます。

ガストのハンバーグ、

向こうは持ってなかったのでこちらのクーポンを使ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついに4月だ!

ついに4月だ!
年度末の予定が例の震災の影響で、

4月前半にずれ込んだ。

困ったなぁと思っていたら、

4月前半の予定の大半もまたそれ以後にズレた。

結果オーライかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールスローとヒジキと卵

コールスローとヒジキと卵
個人的には悪くないのですが、

色味的にはまったく面白みがないです。

卵焼きのせサラダって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »