« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

3色盛り

3色盛り
野菜の肉巻き

卵焼き

豆とヒジキ

の3色盛りです。

最近はヒジキがお気に入りです。

鹿児島には安くて量の多いヒジキのお惣菜が売られていましたが、

こちら東京ではそれに比べて割高です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豆と卵と焼き豚

豆と卵と焼き豚
卵焼きに大豆を入れて、

焼き豚をのせました。

卵が高くなりました。

困ったなぁ…。

焼き豚は半額でした。

嬉しいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づいたら、夜中だった

気づいたら、夜中だった
テキスト整理して、

音ネタ探して整理して、

そうやって作業して、

気づいたら時計に3が3つ並んでた。

午前3時半過ぎってコトですが…。

もう少し頑張ってから寝ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチはチャンス!

ピンチはチャンス!
個人的状況のコトですよ。

“ピンチはチャンス”だという捉え方があります。

基本的にはギリギリの選択ですが、

だからこそ、

自分の中身を思い切り吐き出すことが出来るかもしれません。

といいつつ、

作業しようとファミレスに行ったけど、

鉛筆を忘れてきてしまった(>_<)

オマケに食べたかった抹茶のムースはなかったし…。

依然として“ピンチはピンチ”状態でした(≧∇≦)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シラタキは、切るか結んだ方がいい

シラタキは、切るか結んだ方がいい
長いまま使ったら、

とても食べにくかった。

シラタキは、

切るか結んだ方がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の風景

東京の風景
切られたワイヤーロック!

盗まれたか?

撤去されたか?

いずれにしても、

他人事じゃないです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

昨日も打ち合わせ連チャン、

最初は新宿でやる予定でしたが、

日曜日の新宿をナメてましたね…、

2件目にはちょっと北上して西新宿に場所を移しました。

最後は池袋に寄って最後の打ち合わせ。

明日から再び走り出す準備に明け暮れた週末でした。

何が最善な選択なのかはわかりません。

より良いと思われる術を選択するしかありません。

今は迷う時間がもったいないので、

信じて走り出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自販機は省エネ・モード

自販機は省エネ・モード
自販機は省エネ・モード
夜の自販機は、

水の売り切れランプがだけが明々と光ってます。

東京の自販機の多くは、

省エネ・モード展開中のようです。

電気が消えるよりも、

日本のあちこちで、

人々の笑顔が消えていく方が深刻です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレスを梯子した1日

朝からファミレスで資料作りの勉強をして、

昼から場所を変えて別のファミレスで打ち合わせで沢山の人に会って、

夜にはカフェで人に会って、

もう一件あった最後の打ち合わせでまた更にカフェに行こうかと思ったけど、

そこは最後の仕事ってコトで、

いつもの飲み屋になりました。

ノンアルコールでいこうと思ったけどね、

長かった1日の〆だったから。

朝からドリンク・バーのコーヒーでお腹タプタプな1日でした。

多分一週間分のコーヒーを飲みました。

明日もまた沢山人に会う用事があるのですが、

昼間からなのできっとまたファミレスのドリンク・バーです!!

明日1日で来週分のコーヒーを飲みそうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行に向かってますが…

銀行に向かってますが…
あまりに怪しいので、

銀行に入る前に、

メガネは取りました。

今日は良い天気です。

マスクするとメガネが曇ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正念場2

対処療法は考えた。

これから実践出来るかの検証作業を積みます。

前向きに前向きに……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正念場を迎えた……

被災地で頑張っている方々に比べたらホント“ヘ”でもないだろうなぁ~とは思うのですが、

自分の生活も震災以降に大きくうねり始めました。

……一部は震災とは関係はないのですがね。

しかしながら、

厄年を過ぎたにも関わらず、

今自分も人生における正念場的な状態を迎えています。

将来を見据えつつ、

足元踏ん張って、

どうやればこのピンチを乗り切れるのか?

知恵を絞って考えます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

区役所に行った

練馬区役所に行きました。

ロビーで、

乳児のいる家庭向けに、

飲料水のペットボトルを配っていました。

知事選の不在者投票も始まっていたようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画停電による影響

我々は稽古場として区の施設を利用させてもらうことが多いのですが、

節電の為に、

3月中は夜間の区分の利用がなかなか出来ないようです。

こういうところにも震災の影響が来ています。

区の施設が被災地からの疎開先になるようなら、

ボランティアに行きたいなぁとは思っています。

練馬区には来ないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水が無い

コンビニにも自販機にも水が無い。

災害被災地に送ろうと思っても、

自分の分の水も無い。

どうしたんだ東京都民よ!?

まさかと思うが、

買い占めは止めよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おからにカレー

おからにカレー
ご飯の代わりにおからにカレーをかけます。

ダシをきかせた和風なカレーです。

最近の近辺のスーパーには豆腐がありません。

おからはあります。

なのでおからを食べます。

鶏肉も夕方にはもう売り切れです。

炭水化物抜きダイエットには厳しい時代です。

贅沢な悩みですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神頼みその2

神頼みその2
練馬の豊島園の近所の白山神社です。

樹齢900年を過ぎていそうなけやきの木があって、

ご利益がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治神宮にお礼詣り

明治神宮にお礼詣り
渋谷の事務所に挨拶に行った帰り、

小雨降る中を明治神宮にお詣りに寄りました。

初明治神宮です。

今回の鹿児島での出来事のお礼、

それと震災被災地と原発の安静化を一生懸命願ってきました。

神頼みも含めて出来る事をやっていきます!

生まれて来た意味はまだわからないけど、

生きているコト自体に、

きっと意味があるだろうと思います。

生きているコトの痛みや悲しみもありましょう。

それでも、

命あることを感謝して生きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実の東京

鹿児島にいた時には首都圏の情報はニュースが頼りで、

全体におけるその割合が減っているような印象だったので、

東京もそろそろ落ち着いて来ているように感じていたのですが、

実際には…、

薄暗くて品数の乏しいスーパーやコンビニを目の当たりにしたら、

ちょっと寂しくなりました。

同時に、

ちょっと薄暗くて品数が少ないだけでこれだけ寂しくて不安になるのならば、

被災地でのそれは桁違いなモノだろうと想像します。

そういう気持ちがあれば買い占めなんて出来るはずがない、

義援金詐欺なんて出来るはずがない!

想像力を養いましょう!

人間は自分の知りうるコトしか知り得ない生き物ですが、

想像力でそれを補うコトが出来ます。

復興後のコトだってそうです。

ネガティブな想像に引っ張られず、

今はそういう余裕のない方々も大勢いるでしょうが、

未来を夢見て生きましょう。

松元どかん@拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京しましたm(_ _)m

今回の帰郷〜鹿児島行きにつきましては、

一部仕事関係の方々に多大なるご理解ご協力頂いたコト、

大変感謝しています。

先ずはこの場を借りまして感謝の意を述べさせていただきます。

ありがとうございました。

連休明けの明日にその事務所に伺ってお礼とご報告をさせていただく予定です。

この場には詳しくは書きませんが、

ご心配おかけしました古い友人にも感謝します。

今年も無事に春を迎えられるコトがとても嬉しいです。

3.11以降の混乱はいまだ続いていますが、

この喜びを糧にして、

自分なりの復興協力への関わり方を探したく思います。

目覚めてまた朝を迎えられるコト〜そういう当たり前だったコトが当たり前ではないコトに、

色々な意味で思い知らされました。

感謝して生きたいと思います。

松元どかん@拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島から福島へ

鹿児島から福島へ
鹿児島でも川内原発3号機増設の話題が活発化しています。

福島で起こっている事は決して人事ではないのです…。

そして、

原発に頼らねば電力の足りない今の生活を享受している我々全てが当事者です。

この瞬間も災害現場で頑張っている皆さんに感謝と、

無事を祈らせて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島から

鹿児島から
母のいる病院からも、

医師や看護師の方々が、

東北地方の応援に出かけました!

遠い鹿児島の人たちも、

被災地の復興を願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東の状況が知りたい!

関東の状況が知りたい!
関東の状況が知りたい!
地震とは関係ないのですが、

コチラも緊急の用事で鹿児島へ来ています。

朝の始めと1日の終わりにチェックするテレビで知る関東近辺の様子が気になります。

自分も渦中にいれば、

気持ちはもう少し楽なのかもしれない。

地震速報がテレビに流れる度、

心臓を掴まれたようで苦しい。

原発の状況を見る度に胸が苦しくなる。

皆さんの無事を心から願います。

せめてもの慰みに、

菜の花の写真を送ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お知らせ

しばらくブログをお休みしますが、

地震などの被害によるモノではありませんので、

どうぞご安心下さい。

被災地並びに近隣にて、

今も恐怖や不安と向き合っている方々の、

困難に向き合っている勇気ある皆様、

海外からの援助や励ましの声を下さる方々、

皆様に安らぎの時と

幸運がめぐりますように…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心が痛い

…みんな頑張ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

省電力に努めて

なるべく電気を使わないように早く寝ようと思ったけど、

またまたなかなか寝つけないです。

ついつい嫌なことが頭をよぎりますが、

それを払拭します…。

とりあえず、

携帯やパソコン、

ビデオカメラなどの充電の必要なモノにはフル充電しておきます。

それと、

トイレ用に浴槽に水を溜めました。

電車に乗るのも一苦労しそうですが仕方ない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メール問題

長らく不調で困っていたパソコンでのメールの受信出来ない現象が、

やっと解決しました。

何をどうやってもダメだったので長らく放置状態だったのですが、

驚く程簡単に解決されました。

一つでも問題が解決して少し良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽屋

楽屋
衣装かけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝
今日もお日様は昇りました!

頑張ろうo(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デマか?否か?

今回の地震の二次被害に関して、

とある噂がネット上を飛び交っているようです。

雨に混じってバッチイ危険なモノが降ってくるって・・・。

同じ内容のメールが、

複数人から送られ、

同じく複数人からどうやらそれはデマらしいという訂正メールが届きました。

今日は一日中劇場に入っていたので、

ニュースに鈍感になっていました。

朝に寄ったコンビニには日配系の商品と、

ホントは欲しかった携帯の充電機器がキレイに売り切れてました。

東京ですら、

道路状況等の影響で、

そういう配送システムに混乱が生じているようです。

そして夜にはまた、

携帯への地震速報が、

皆の携帯を同時に鳴らす始末です。

震災の爪痕は今後も更に日本各地を抉りとっていきそうです!!

そしてこの事態は、

未だ終わってはいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化粧前の図

化粧前の図
とあるイベント的ステージの化粧前。

こんなときだからこそ、

出来る事をやりましょう。

手弁当を考えて、

お茶とリンゴをお弁当に持参しましたが、

時間がなくて食べそこねた。

お腹空いた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月11日が…

一夜明けましたが、

もしも…今日が昨日だったら、

今日が明日だったら、

自分にとって、

全く違った1日になっていたコトでしょう。

自分のまわりが被害軽微だったコト、

帰宅難民にならずに済んだのは運が良かっただけかもしれない…。

前後どちらかにでも1日ズレていたら、

自分も確実に帰宅難民化していました。

テレビを通じて得られる情報は、

9・11以来の衝撃かもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく寝つけないね

被災地や帰宅難民の方々には申し訳ないですが、

幸いにもこちらは自分の布団にくるまれる幸せを感じていられる状況ですが、

それでもなんだか寝つけないです。

おかげでテレビを消すキッカケがつかめない。

正に“火の海”とでも言えそうなコンビナート火災の映像や、

夜を徹して復旧作業に奔走している方々に頭が下がります。

ツイッターってこういう時に情報が早くて良いですね。

阪神・淡路大震災体験者からの経験則や、

都内の臨時帰宅難民用に解放された施設情報などが、

色々な所でアップされていました。

上手く使えればとても便利かもしれない。

自分は明日の予定の主催者からの連絡や状況説明を待ってます。

本人達は大変だろうから今日はこちらからの連絡は安否確認に留めたけど、

公式HPにもメンバーのブログやツイッターにも、

そういう情報が見られないのは気になります。

こういう危機管理を問われる状況でこそ、

組織力が問われるとうものでしょう。

明日、

どうなるんだろう?

とりあえず、

鉄道は順次復旧してるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配…

ふと思い出します…数年前に岩手に帰ったあの子は大丈夫かなぁ…?

深刻な被害規模に心配が募ります。

こちらの友人の数人は帰宅難民化して、

待避施設のお世話になるようで、

体調を崩さないか心配です。

東京にも微震が時折おとずれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の地震被害は、軽微です

カラーボックスの上の食玩やDVDが崩れ落ちたのと、

自動でガスの供給がストップした位です。

カラーボックスは置き方の向きによってだと思いますが、

一部が崩れたのみです。

自分のまわりの人々にも今のところ、

大きな被害は及んではいないようで、

ひとまずは安心しました。

被害にあわれた方々にはささやかですが、

お見舞い申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイエットとストレス

全く過激ではない

“なんちゃって炭水化物抜きダイエット”

なので、

肉体的なストレスは、

多分ほとんどありません。

野菜や果物を今まで以上に摂取しているせいか、

体調的にはむしろ爽やかかもしれません。

しかしそれでも、

“食べるモノを制限しているんだ”

というストレスは若干感じています。

肉体的空腹感よりも、

精神的空腹感を感じているようです。

しかしながら、

“食べたいと思わないモノは食べない”というコトは、

良い意味で自然的なように思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々入れた水餃子

色々入れた水餃子
安売り餃子に、

豆腐に白菜、

それから鶏胸肉と、

缶詰の豆を入れました。

あっ、

それと味付けに、

インスタントのわかめスープを使いました。

炭水化物じゃなさそうな食材で目に付いたモノを、

餃子と一緒に煮ました。

炭水化物も多少はとろうかと思っての水餃子鍋作戦です。

お腹いっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣鴨地蔵通り商店街

巣鴨地蔵通り商店街
巣鴨地蔵通り商店街
2011年衣装探検の旅!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっと見られました、「告白」

告白 【DVD特別価格版】 [DVD] DVD 告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

販売元:東宝
発売日:2011/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと見ました。

映画『告白』です。

若手に借りた原作を読んで面白いと思ったのが、

もう上映時期が終わった頃・・・。

映画も見たいと思ったけど、

その時にはもう手遅れ状態でした。

先日、

予定していた打ち合わせが一件キャンセルになって時間が空いたので、

なにか映画でも見ようかとネットで近所の映画館の上映作品を検索したら、

特別興業で¥1,000-~会員価格は800-、

時間帯も丁度良かったので見てきました。

原作のテイストを上手くまとめていて、

映画チックに仕上っていたなぁと思います。

原作同様にテンションの高い映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレ?この人達って…?

アレ?この人達って…?
次の仮面ライダー映画のポスターだけど、

仮面ライダーじゃない人達が混じってる!

コレって東映特撮祭り?

40年目の仮面ライダーは何処へ向かうんだろう・・・?

ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつはドライフルーツ

おやつはドライフルーツ
夜中にパソコンで作業していて小腹の空いた時に良いです。

パイナップルのドライフルーツ。

2ヶで\500-だったのを2人で分けました。

刻んでヨーグルトに混ぜて食べようかと思ったのですが、

パソコンやりながらそのままつまんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作のおやつ、ホットケーキミックスを使って

自作のおやつ、ホットケーキミックスを使って
ホットケーキの素を牛乳を多めにして、

薄めに焼いたモノにアンコを挟んで重ねました。

和風ミルフィーユ(?)をイメージしてみました。

直径18〜20cm位の1/4を食べましたが、

甘過ぎて重すぎて途中で気持ち悪くなりました

(>_<)

1/8で十分です。

夜には炭水化物を微妙に抜いているので、

朝ご飯代わりに頂きます。

朝からアンコでも平気な男です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米粉のシュークリーム

米粉のシュークリーム
米粉のシュークリーム
米粉を使ったシュークリームです。

米所出身の子がくれました。

皮はもちろん中のクリームにも米粉が使われているらしいです。

まだ試験販売中らしく、

一般にはまだ手に入りにくいらしいです。

夜中の炭水化物を控えているので、

朝ご飯代わりに頂きました。

米粉のシュー皮はもっちりした感じがして食べ応えがあって、

1個\98-とかの安物しか買わない自分には絶品でした。

美味しかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中の爪研ぎ

夜中の爪研ぎ
夜中に道であったノラ猫です。

そこがお気に入りの場所なんでしょうか?

爪研ぎしている場所にはそういう削られ跡がありました。

爪研ぎに夢中なこの子は写真は撮らせてくれましたが、

遊んではくれませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキフライ8個

プチ炭水化物抜きダイエットは続いています。

昼稽古と夜稽古の間のご飯はリンゴとバナナ、

それとドライフルーツの苺です。

稽古が終わってからのご飯は21時を廻っているので、

ご飯系は食べないつもりでしたが、

今日はほとんどご飯系を食べていないので、

まったくお米を食べないのもナンダカなぁとおもったので、

おにぎりを一つだけ食べました。

お米やうどんやお芋などのわかりやすい炭水化物を食べない代わりに、

皮が小麦の焼売と、

衣に炭水化物的なモノを感じるカキフライを買いました。

どちらも20%引きだったし。

カキフライは1パック8個入り。

それを一度に全部食べたら…、

さすがに気持ち悪くなりました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だ!世界が白に覆われるか?

雪だ!世界が白に覆われるか?
昨日聞いた予報では、

雪混じりの雨

だったけど、

確実な雪だ!

屋根無しのジョーカーに積もってる。

稽古場へ向かうのに持っていくパソコンカバンに雨対策をしていたら、

電車1本逃しちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野から歩いて帰った夜

中野から歩いて帰った夜
歩きなれた(?)中野から歩いて帰ろう!

高円寺からと、

中野からと、

練馬はどっちが近いだろう?

花粉症でか涙しながら歩いてるけど、

暖かい夜で良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電おわっちゃった

終電おわっちゃった
新宿から先の終電がおわっちゃった。

とりあえずJRで中野方面を目指して、

酔った勢いで歩いて帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹巻き買った!

腹巻き買った!
腰を冷やさないようにと思って、

ドン・キホーテで腹巻きを買いました。

夜にコレを巻いて寝るのですが、

油断していると、

気が付くと腹巻きがめくれ上がって、

腹帯みたいになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏返しになってる

裏返しになってる
自販機のショーケースのブランドの部分が裏返しになってる!

ワザと?

でも、

メリットがあるのかわからないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらあら、どうした?

携帯からの投稿が出来ないぞ!?

他のメールはちゃんと送信出来るのに何でだ??

追記

これを投稿した数分後に試したら、

出来た!!

なんだかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“骨が折れる”仕事

骨が折れる
パソコン相手に作業をしているうちに、

また夜が明ける。

発表会用の音素材の編集と、

テキストの直しと、

稽古を効率良く進めるための時間割を組みます。

稽古の足りない部分と、

出演者のスケジュールを睨みながらの作業は地味に疲れます(-.-)zzZ

『骨が折れる』ってヤツです。

~もしかしたら、骨“の”おれるかな?~

でもこういう時間も、

モノを創る喜びです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読み応えあり~秘密9巻~

秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス) Book 秘密(トップ・シークレット) 9 (ジェッツコミックス)

著者:清水 玲子
販売元:白泉社
発売日:2011/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメにもなった作品の第9巻。

かなり重くて、

読み応えアリです。

細かくは書きませんが、

かなりヘビーな材料を取り扱っている作品なので、

気持ちの小さい方は用心してご覧になって下さい。

子供の頃から比べたらマンガを読む機会は大幅に減ったけど、

気にしているモノに関しては、

先に書いた超人ロックも含めて、

作品への思い入れなどの密度が増しています。

非常に面白く読んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津桜が咲いていた!

河津桜が咲いていた!
通りかかった神社に花が咲いていた。

梅かと思ったら桜でした。

近づいてみたら幹に、

河津桜って札が下がってました。

河津桜は本州で一番最初に咲くらしいです。

春をちょびっと先取りした気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様

お雛様
稽古でお世話になった施設のロビーに飾られてました。

少し肌寒い雛祭りです。

今日はずーっと稽古でした。

ある意味幸せな1日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん兵衛にトッピング

どん兵衛にトッピング
惣菜屋で半額で買った豚角煮をトッピングです。

炭水化物をなるべく抜くダイエットを誓う前の画像です。

炭水化物を抜こうと思ったら、

何を主に食べればいいのか悩みます。

お米やうどんやパンやスパゲティなど、

炭水化物の多いモノはすぐ思いつくのに…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八幡様にお参り

八幡様にお参り
八幡様にお参り
八幡様にお参り
とある人に

「八幡様にお参りなさい!」

との忠告をいただいたのを思い出して、

八幡と付く所にTSUTAYAにCDを返した帰りに寄りました。

境内では梅が咲いていました。

少し気持ちが落ち着いたような気がします。

3月末の発表成功の願掛けとプチダイエットを兼ねて、

21時以降には“なるべく”炭水化物を抜くコトを決めまてみました。

なるべくですよ…。

ご利益ありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫の上に電子レンジ

冷やすモノの上に温めるモノを置くと、

あまり運気的に良くないらしいです。

特に人間関係が悪化するとか。

他に電子レンジの置き場がなかったので困りましたが、

どうやら間に布の一枚でも挟めばマシになるとのコトで…。

コミュニケーションの難しさを実感させてくれる出来事が幾つかあったので、

万が一にも布切れ一枚でそれが解消に近づいてくれるならと思って、

ようやっと実行しました。

コレで少しはマシになるか…対人関係?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日曜日の深夜の新宿西口広場

日曜日の深夜の新宿西口広場
以前ここを、

その日と同じ時間に通った時には、

電気が消えて暗かったのに、

昨日は写真のように明るかった。

何でだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊島区で都電

豊島区で都電
この時期豊島区での仕事が増えてきて、

都電に乗る機会が数回あります。

一区画の短い都電ですが、

逆にノンビリとした時間の流れを感じることがあります。

混んでなければ好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日稽古場で

昨日の稽古場で、

泣きながら稽古していた奴がいました。

そいつはその日、

素晴らしく良くなりました!

何かを作り生み出すというのは、

そういうコトです。

奴が何を経験したか?

それは近しい経験を経たモノにしか理解出来ません。

本気にならないモノには決してわからないコトです。

奴はきっと、

もっと良くなります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光のシャワーみたいでキレイだね、静止画だけど

光のシャワーみたいで、キレイだね
横浜に行った目的は、

ホントは“みなとみらい駅”近くのパシフィコ横浜で行われていた某イベントでした。

ちょっとしたすれ違いでそこでの最大の目的が果たせなくなっちゃって、

結果としては中華街がメインイベントになっちゃいましたが…。

( ̄∀ ̄)

ちなみに、

昨日はちょびっと頭が痛かった!

もしかしたらちょびっと飲んだ紹興酒かなって思った。

そう考えたら昔、

紹興酒は自分にあわないかなぁ…って感じたコトを思い出した。

日曜日の横浜中華街の夕食時の混み方ってこんなモノ?

そう思う位には道は空いてたなぁ…。

不景気の影響かな?

家族や大人数で行く方が中華街は楽しいかもしれない!

大皿料理を取り分けるのが中華料理の楽しみの一つだよね!?

近所のバーミヤンも良いけど、

もっとちゃんとした中華はもっと良い。

たまの贅沢でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピー( ̄∀ ̄)

スヌーピー( ̄∀ ̄)
スヌーピー( ̄∀ ̄)
中華街の並びで撮った写真、

コレ忘れてた!

デッカいスヌーピー!!

でも正面じゃないのが残念。

(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »