« ビバ、太陽光発電! | トップページ | 東京にも雪が降った »

力の源は“欲”である!!

力の源は“欲”である!!
“欲”が力の源なんて、

仮面ライダーOOO(オーズ)のヤミーみたいかも?

新年度からはコレを力説して行こう!

演技力より演技“欲”

表現力より表現“欲”

そういう“欲”を刺激し、

養いましょう!

『好きこそモノのなんとやら』

です。

嫌いなコトをやるより、

好きだと思えるコトをやった方が、

人は夢中になれるんですから。

“演じたい”とか“表現したい”とか思う人こそが、

表現者になれるんです。

だったら基本的に、

演技することを苦痛に思っちゃダメですよ。

苦手なジャンルの演技もありましょうが、

それさえ楽しめるようになりたいモノです!

夢中になって必死になって頑張っていれば、

10年続けられて、

そうなれば自然と、

演技力だって身につくものです。

イヤイヤやらされている人は些細な躓きで挫折しがちで、

その10年が続かなく、

ホントの実力もつく前に辞めてしまうのです。

それは結果的に“腰掛け感覚”だと思われても仕方ないです。

“本腰を入れる”ってのはそうじゃないからね。

|

« ビバ、太陽光発電! | トップページ | 東京にも雪が降った »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38820314

この記事へのトラックバック一覧です: 力の源は“欲”である!!:

« ビバ、太陽光発電! | トップページ | 東京にも雪が降った »