« 雪の夜の公園 | トップページ | X/24 »

居酒屋メニュー?

人と人とがちゃんと付き合うって大変だし、

なかなか思うように行かないなぁと、

つくづく思う。

とある居酒屋で、

壁に並んで貼られたメニューの端っこに、

“友情”ってのと“仲間”って紙が貼られてました。

ソレがメニューで売られていたら、

買ってみたいかもしれない…試しにね。

“仲間意識”とか、

自分のいる組織への“帰属意識”とか、

そういう他者との関係性を築くコトに、

最近の若者は関心が薄いみたいです。

同じ舞台に上がる同級生が稽古を欠席しても、

その理由を知らなくても平気なんですから。

普通の友達にはなれるかもしれないけど、

“同じ釜の飯を食う”ような“同じ舞台を踏む仲間”にはなれないんじゃないかなぁ。

若者たちよ、

もっと本気で付き合ってみないか?

大切に出来る何かがなければ、

いつかきっと、

自分ですら大切に出来なくなっちゃうぞ!

|

« 雪の夜の公園 | トップページ | X/24 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38888406

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋メニュー?:

« 雪の夜の公園 | トップページ | X/24 »