« 朝っぱらから腹立たしい! | トップページ | 不運は続くよ、どこまでも »

お昼のニュースの、明らかな局アナは

朝っぱらから腹立たしい気分になった女子アナの扱っていたのと、

同じ話題を話していた他局の、

明らかに局アナだろうと思われる男性アナウンサーは、

自分が気になった言葉がちゃんと発音されていました。

男女差別するつもりはないし、

女子アナがタレントっぽくなっても構いませんが、

アナウンサーとして気を使うべきコトがなされていなかったのはマズいと言わざるをえません!

(ホントは無声化しなくて良い単語だったのかなぁ?)

と午前中に、

アクセント辞典などから遠い場所で微妙に悩んでみたけど、

やはり局アナだろうと思われるその男性アナウンサーは、

確実に母音の無声化を行っていたので、

やはりあの単語はアナウンサーならば、

キチンと無声化してもらいたいものです。

別にフジテレビに投書してやろうってつもりじゃないんです…ただの緩い愚痴です。

|

« 朝っぱらから腹立たしい! | トップページ | 不運は続くよ、どこまでも »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38618200

この記事へのトラックバック一覧です: お昼のニュースの、明らかな局アナは:

« 朝っぱらから腹立たしい! | トップページ | 不運は続くよ、どこまでも »