« 今日は一つ、光が見えた | トップページ | ショックな話し! »

教室を稽古場に変える、っていうか戻したい!

授業を“稽古”に変えていけるように、

いや、

戻して行けるように、

生徒達に促します!!

だって、

自分が学生だった頃にはそういう所だったから。

年明け最初の回n授業前に、

少し早めに教室に行ったら、

そこにはまだ誰もいなくて、

生徒はノンビリとご飯を食べたりお喋りしていて、

教室には温かい午後の日差しだけしかありませんでした…。

とても暖かくて居心地がよく、

昼寝をするにはもってこいの空間でしたが、

稽古場にそういう心地よさは要りません。

切磋琢磨していける厳しさこそが必要です。

モノを創る人達が集まっているはずの所に、

もうすぐ年度末の発表公演があって、

その稽古に時間がいくらあっても足りないハズなのに、

誰もいない空き教室があるなんてナンセンスです。

いつから此処はそういうナサケナイ場所になっちゃったんだろう・・・。

|

« 今日は一つ、光が見えた | トップページ | ショックな話し! »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38464499

この記事へのトラックバック一覧です: 教室を稽古場に変える、っていうか戻したい!:

« 今日は一つ、光が見えた | トップページ | ショックな話し! »