« 二度目の初詣 | トップページ | 稽古前に一杯! »

神社の猫に、癒やしてもらいました

神社の猫に、癒やしてもらいました
神社の猫に、癒やしてもらいました
二度目の初詣に行った人気の少ない神社に猫を見つけて、

写真を撮らせてもらおうかと声をかけて近づいたら、

その子はこちらに近づいて足元にすり寄ってきました。

遊んでもらおうとしゃがんだらヒョイと膝の上に乗っかって来たので、

境内の脇の階段に座ってしばらく膝の上の猫を撫でてました。

喉をゴロゴロさせて手をナメてくる猫に、

最近多発しているイライラやモヤモヤがだんだん癒やされていくように感じました。

日暮れまでの4〜50分程…神社の境内で猫と遊ぶ自分の姿は、

寒い冬に猫を抱いて暖をとる変なおじさんに見えたかもしれないなぁ…。

そのまま連れて帰りたくなりました。

|

« 二度目の初詣 | トップページ | 稽古前に一杯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連れて来たら良かったのに!

投稿: tamahikari | 2011年1月31日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38681356

この記事へのトラックバック一覧です: 神社の猫に、癒やしてもらいました:

« 二度目の初詣 | トップページ | 稽古前に一杯! »