« 見ちゃったよ、日韓戦!! | トップページ | お昼のニュースの、明らかな局アナは »

朝っぱらから腹立たしい!

朝5時台頭のフジテレビの女子アナが、

母音の無声化は出来てないわ、

アクセントの違う単語は多いわで、

朝から気分悪い!

フジテレビの女子アナなのか、

又はフリーのアナウンサーなのかはわからないし、

名前もわからない女子アナだけど、

アナウンサーのレベルも落ちてきているのが実感出来る。

アナウンサーこそが言葉の乱れの防波堤だと思っていたのに、

このままではいつか近いうちに決壊するぞ!!

言葉のプロには自覚をもって、

プライドをもって、

言葉の訓練して現場にのぞんで欲しい!

|

« 見ちゃったよ、日韓戦!! | トップページ | お昼のニュースの、明らかな局アナは »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

女子アナ=タレントって感じですね!!
男性アナも最近多いですよね!

愚痴は私達に任せて(笑)

投稿: tamahikari | 2011年1月26日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38612316

この記事へのトラックバック一覧です: 朝っぱらから腹立たしい!:

« 見ちゃったよ、日韓戦!! | トップページ | お昼のニュースの、明らかな局アナは »