« 焼き肉+ナポリタン | トップページ | 美味しいモノが食べたいなぁ »

お手製、リンゴジャム

お手製、リンゴジャム
とある呟きで、

「リンゴとレモンと砂糖でリンゴジャムを作った」

ってのを聞きました。

その日丁度ウチにもリンゴとレモンと砂糖があったので、

試しに作って見ました。

リンゴの皮を剥いて薄くスライスしたモノに砂糖をたっぷりかけて、

ついでにレモン汁を絞って、

弱火でコトコト煮てみました。

50g入りのインスタントコーヒーの空きビンがあったので、

熱湯消毒してから詰めました。

瓶詰めの時に味見をしたら、

なかなかの甘味と酸味のバランスで、

初めてにしては、

ちょっと美味く出来ましたよ!!

上手く出来た料理は、

ささくれた心を穏やかしてくれます。

|

« 焼き肉+ナポリタン | トップページ | 美味しいモノが食べたいなぁ »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38257103

この記事へのトラックバック一覧です: お手製、リンゴジャム:

« 焼き肉+ナポリタン | トップページ | 美味しいモノが食べたいなぁ »