« ツッコミ所、緊張感の途切れる最後が嫌い | トップページ | やっぱり、ヤマトはヤマトです »

放射能除去装置って・・・

1/1000 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト) Toy 1/1000 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)

販売元:バンダイ
発売日:2005/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もう一つの気になったポイント、

放射能除去装置って言葉。

あれは“装置”じゃないじゃないですか。

なぜ“装置”という言葉は変えなかったのだろう?

『大切なモノは形ではない』

そういうような事を感じられる作品になっていたように思うのに、

なぜ“装置”でないモノを最後まで“装置”と呼んだのか?

イスカンダルで手に入れたモノ・・・あれはまさに“希望”と呼ぶべきモノでした。

そういう形のないモノだったのに。。。

ヤマトの産みの親の一人である某プロデューサーは、

「ヤマトのテーマは愛である」

という様な事を生前言っていたように思いますが、

自分が今実写版から読み取ったキーワードは“希望”でした。

その希望へ向けた旅を支えたのは波動エンジンというテクノロジーでしたが、

それを支えたのは、

人間のもつ力でした。

そして、

その人間の力の源だったのがまさに希望でした。

|

« ツッコミ所、緊張感の途切れる最後が嫌い | トップページ | やっぱり、ヤマトはヤマトです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/37995962

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能除去装置って・・・:

« ツッコミ所、緊張感の途切れる最後が嫌い | トップページ | やっぱり、ヤマトはヤマトです »