« 残念だった、あかつき!! | トップページ | デミ・ハンバーグ丼 »

ヤマト、3部作か前後編で見たかった

EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 劇場版 [DVD] DVD EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 劇場版 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あれだけの分量を二時間程度の作品に収めるのは無理があります。

あれだけ(思ったより)良い作品になるのなら、

もっと見たいと思いました。

「21世紀なんとか」みたいな3部作なら、

ヤマトが旅たつまでをもっともっと丁寧にリアリティーをもって描けたし、

イスカンダルにたどり着くまでも「ギャラクティカ」なみに困難なモノに描けたでしょう。

せめて前後編にでもなっていたら、

もっともっと大人の鑑賞に耐えるヤマトになったでしょう。

人の思い描く夢は無限に近いかもしれませんが、

使えるお金と時間は有限です。

そういう大人の事情と夢との見えない綱引きが、

興業作品にはついてまわります。

今回の実写版ヤマトは1本で完結してしまいましたが、

今後、

我々が見たいモノと、

興行主が見せたいものと、

良いバランスが保たれて、

その果てに良い作品が多数世に産みだされる事を期待したいです。

次は、、、

天才子役“加藤清史郎”君主演で

『銀河鉄道999』かな??

メーテルはまた黒木メイサで良いと思います。

あっ、

彼女は“クイーン・エメラルダス”の方が雰囲気かもね。

|

« 残念だった、あかつき!! | トップページ | デミ・ハンバーグ丼 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/37997222

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト、3部作か前後編で見たかった:

« 残念だった、あかつき!! | トップページ | デミ・ハンバーグ丼 »