« クリスマスだから、ハートが2つ | トップページ | 日曜日レッスン、年内終了 »

冷蔵庫の大掃除チャーハン

冷蔵庫の大掃除チャーハン
冷蔵庫の残りモノほとんど投入した、

冷蔵庫の大掃除チャーハンです。

鮭のカマ焼き、

冷凍いんげん、

レタス、

薄切りハム、

そして焼きそばの麺も入っているので正確には、

“冷蔵庫の大掃除ソバメシ”ってコトになりますが、

チャーハンってコトにします。

手を抜いてあまり温まっていないフライパンで調理してしまうと焦げ付きやすく、

更にはベタッとしてしまいやすく、

だからといってそれを頑張って長時間炒めたら焦げっぽくなって更に失敗してしまいますが、

しっかりと煙が出るほどフライパンを焼いてから一気に調理すれば、

素人でもかなり上手くいきます。

久しぶりにパラパラなチャーハンが作れました。

やはり何事も基本的なコトを手抜きしてはダメってコトですね。

|

« クリスマスだから、ハートが2つ | トップページ | 日曜日レッスン、年内終了 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38219222

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の大掃除チャーハン:

« クリスマスだから、ハートが2つ | トップページ | 日曜日レッスン、年内終了 »