« 表現の自由を奪うかもしれないってコトは | トップページ | たまに食べたくなる、モスバーガー »

\98-の大根、たぶん三浦大根でしょう

\98-の大根、たぶん三浦大根でしょう
大根が1本\98-だったので、

乱切りにして煮てみました。

ダシの素と塩と醤油と砂糖、

割と上手いコト味が決まったので、

翌日にはがんもどきを追加投入してみました。

うどんなどの場合はあまり甘味が出ない方が好みですが、

がんもどきを煮る時は少し甘いのが良いので、

少しだけ砂糖を足しました。

ほんのりと甘味が増しました!!

ほんのり冷めて味が馴染んでからいただきましょう!

大根は豚の角煮と共に煮込むのが好きですが、

今回はカロリーを気にしたのと…豚バラ肉の値段の関係で、

今回はがんもどきと一緒に煮ました。

|

« 表現の自由を奪うかもしれないってコトは | トップページ | たまに食べたくなる、モスバーガー »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38100454

この記事へのトラックバック一覧です: \98-の大根、たぶん三浦大根でしょう:

« 表現の自由を奪うかもしれないってコトは | トップページ | たまに食べたくなる、モスバーガー »