« 台所の大掃除、お好み焼き | トップページ | クリスマスだから、ハートが2つ »

トロンを3Dで見ました、けど…

トロンを3Dで見ました
どうやらこれは、

1882年だったかな…、

昔のヤツを見て予習してから鑑賞した方が面白みが増すようですよ。

自分は前作は見ていません。

だからってワケじゃないですが、

思ったよりは面白くなかったなぁ…。

3Dの映画はアバター以来の2本目だけど、

アバターの3Dでは世界に入り込むような一体感を感じたけど、

トロンの画面は平べったい感じ・・・、

立体感というより前後感っていう感じで、

なんだかデジタル紙芝居みたいだったなぁ…。

一番の面白くない理由はたぶん“人間が描かれていない”コトだなぁ。

“量子コンピューター”にちょっと興味があって、

丁度今そういう本を読んでるのでこういうコンピューター世界には興味あったけど、

この映画で描かれているデジタル世界はゲーム画面でしかなくて人間の生理的なモノが感じらんないし、

そういう所が自分の琴線に触れなかったのでしょうね。

最近はもうやらなくなったけど、

ファイナルファンタジーみたいなゲームの世界を体感してる感じ…、

アバターの世界はドラクエっぽいモノを感じたなぁ。

|

« 台所の大掃除、お好み焼き | トップページ | クリスマスだから、ハートが2つ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/38206267

この記事へのトラックバック一覧です: トロンを3Dで見ました、けど…:

« 台所の大掃除、お好み焼き | トップページ | クリスマスだから、ハートが2つ »