« 新鮮な反応をすれば良い | トップページ | 今年最初の、忘年会 »

サヨナラ、中学校

サヨナラ、中学校
コミュニケーション関係の特別授業で、

何度か通っている学校があります。

先の高校もそうですが、

昨日は都内の某中学校がその最終回でした。

1学期と2学期合わせて5〜6回程特別授業をやらせてもらいました。

松元は通して同じクラスを担当させてもらえて、

おかげで良い顔馴染みになれて楽しく授業が出来ました。

実は前回の授業はおやじダンサーズのコンサートと日程がかぶっていた為に、

泣く泣く欠席してしまったのですが、

1回あいた後の昨日は教室のドアを前に、

廊下側の窓から顔出していた生徒さん達に、

「どかんさ〜ん」

って呼んでもらえて嬉しかったです!

彼らは3年生なので、

来年度に再び授業をやらせていただくコトになっても、

今年の彼らはもうあの校舎の教室にはいないんですよね…。

寂しいです。

|

« 新鮮な反応をすれば良い | トップページ | 今年最初の、忘年会 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/37752894

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ、中学校:

« 新鮮な反応をすれば良い | トップページ | 今年最初の、忘年会 »