« 忘年会は、食べ放題! | トップページ | ご立腹!! »

自分が中学生だった頃って、どうだったかな?

自分が中学生だった頃って、どうだったかな?
最近中学生などの子供達と授業をするようになって

“自分が彼らの歳にはどんなコトを考えていたかなぁ?”

と考えるようになりました。。。

先週の熊本で行われたドラマケーションの後の懇親会で、

このブログにコメントをくれた“隣に座った中学生”君、

彼と好きなものや興味のあるコトなどの話しをして、

自分が中学生だった頃の事が少しリアルに思い出されました。

自分の中学生時代はなんといっても最初のガンダムの大ヒットです。

実際最初のガンダムの放送は小学6年生の頃ですが、

その時にガンダムを見ていた同級生は恐らく誰もいませんでした。

そんな最初の放送が終わった後になってからガンダムは世間一般の知る所となり、

それは社会現象にまで広がっていき、

その波は現在にまで続いています。

そのガンダムをきっかけに自分は“声優”というモノに興味をもちました。

その声優というモノをきっかけに“演劇”というモノに出会い、

その演劇をきっかけに今度は“ダンス”というモノに出会い、

そういう流れの先に現在の自分がいるのだなぁ…と、

彼ら中学生との出会いから改めて思い出しました。

将来の夢の話しをすればそれほどハッキリとした夢ではなかったけれど、

それでも中学生時代に憧れた事が今の自分の源になっています。

だから今の中学生のみんな…、

今はまだ夢のカタチがハッキリしていなくても、

今の君の感じている何かがきっと、

未来の君が生きて行く道筋を指し示す羅針盤になりますよ!

だから今を楽しんで下さいね!

(b^ー°)v

|

« 忘年会は、食べ放題! | トップページ | ご立腹!! »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/37765484

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が中学生だった頃って、どうだったかな?:

« 忘年会は、食べ放題! | トップページ | ご立腹!! »