« 帰京、煙突に三日月 | トップページ | 帰京、まもなく着岸 »

帰京、夜空は星がいっぱい!

帰京、夜空は星がいっぱい!
晩ご飯を食べて、

大浴場へ行った後は、

船内イベントに参加しました。

19:45からレストランで催された“星空教室”では、

引退された元船長さん(って自己紹介してたように聞こえたけど…もしかしたら現役の船長さんか?)が、

プラネタリウムのようなパソコンソフトをスクリーンに映し出して夏の星座の解説をしてくれた後で、

実際にデッキに出て本物の星座を、

実際に見ながら解説してくれました!

天の川や夏の大三角形、

さそり座に北斗七星などなど、

往路で夜中に気づきながらちゃんと見られなかった夜空の星が、

あんなにも沢山瞬いていたなんて!!

ものすごく得した気分です。

!(b^ー°)

前回東京〜宮崎のフェリーに乗った時には、

船長さんが操舵室を案内してくれるイベントがありました!

どちらも無料で参加出来ました。

船内でヒマを持て余す長旅には、

こういうイベントは楽しみです!!

結構面白いですよ!!

|

« 帰京、煙突に三日月 | トップページ | 帰京、まもなく着岸 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36706830

この記事へのトラックバック一覧です: 帰京、夜空は星がいっぱい!:

« 帰京、煙突に三日月 | トップページ | 帰京、まもなく着岸 »