« 足立区にはバイクで | トップページ | バイク模型 »

雲が秋っぽくなってきた

雲が秋っぽくなってきた
いわし雲というか鱗雲というか、

空が秋っぽくなってきたなぁと思います。

今日行った中学校の生徒〜我が子達は良い子ですよ。

先の某高校の3年生もそうですが、

数回顔を合わせると情が湧くものですね。

今日の中学校では、

校舎に入ってすぐに自分を見つけてくれた子が、

「どかんさ〜ん!」

って声をかけてくれました。

そういうのってホント嬉しいですよ!!

課題の途中では、

恥ずかしがってなかなか真ん中に出てこられない子もいますが、

その子たちも、

端っこなりに楽しんでいましたよ。

ドラマケーションは人に見せるのが目的ではないので、

その時の、

その個人にあった楽しみ方が見つかれば良いと思います。

“参加せずに見ている”という自由も尊重しますので。

そのかわり、

参加している人の邪魔はしてはいけませんよ。

関係ないおしゃべりをしたり、

国会議員のような野次を飛ばしたりっていうのは、

参加してる人に失礼ですよね?

自分の権利を守るのと同じように、

他人の権利も守らなければなりません。

それを知ってもらうのもドラマケーションの役割です。

基本的にみんな自由に、

しかし、

いつか参加出来るように、

前向きに見学して下さい。

見るのも参加してるウチですが、

一緒に動いたりして実行的に参加する方が楽しいですから。

|

« 足立区にはバイクで | トップページ | バイク模型 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36527348

この記事へのトラックバック一覧です: 雲が秋っぽくなってきた:

« 足立区にはバイクで | トップページ | バイク模型 »