« 長い時間がある船旅では | トップページ | ガソリン税にも消費税がかかってるなんて! »

鹿児島行き、総ガソリン代は

今回の鹿児島への往復で使ったガソリン代は約\15,000-で、

使用量は約103リットルでした。

平均燃費は約20km/1リットルで、

ガソリンの平均価格は約\145-/1リットルでした。

ちなみにハイオクです!

高速代は、

往路=\21,650-(東京~鹿児島)

復路=\8,750-(大阪~東京)

他の経費として、

志布志~大阪のフェリー代が、

ライダー+バイク運搬費=\18,400-で、

桜島フェリー代と指宿スカイライン代を合わせて約\1,000-があるので、

それらを足した総経費は約\64,800-でした。

単純計算で、

片道分=\32,400-ですね。

飛行機と新幹線の間位の値段です。

疲労度からすれば、

自走が一番大変でしょうが、

旅の個人的定義としては、

自走自体が十分旅の目的となるので、

それはノーカウントです。

志布志~大阪のフェリー代も、

“ツーリストプラン”などの早割り的なモノを上手く利用出来れば、

1万円ちょっとで乗れるようですから、

その場合では新幹線級に安くなるかもしれません。

今回は急に思い立って出発したのでこの値段でしたが、

もっと早めにスケジュールが立てられれば、

もう少し安く旅できそうです。

|

« 長い時間がある船旅では | トップページ | ガソリン税にも消費税がかかってるなんて! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36742208

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島行き、総ガソリン代は:

« 長い時間がある船旅では | トップページ | ガソリン税にも消費税がかかってるなんて! »