« 旅立とうかなぁと思うと、ヤツが来る!! | トップページ | 雨音で目が覚めた朝 »

稽古場発表

昨夜は、

自分も少なからず関わっている集団の稽古場発表会でした。

約一ヶ月前に一度、

その製作過程を見に行きまして、

それらがコレまでの稽古でどのように変わっていったか・・・。

発表後の飲み会で、

色々と細かくアドバイスしてきました。

色々とままならぬ事の方が多いのが現実ですが、

やはり演劇というモノの持っている力を、

自分は信じたいと思うのです。

全力で取り組むかぎり、

演劇は人を裏切らないと・・・。

裏切るのはきっと、

何時だって人の方で、

何かの壁に突き当たったトキに、

それを言い訳につなげてしまう弱さを持っているのが人なのでしょう。

だから、

色々なコトを許すだけの度量が欲しいけれど、

器量と貫禄の足りない自分は、

今日もままならぬ現実に小腹を立ててしまうのです。

|

« 旅立とうかなぁと思うと、ヤツが来る!! | トップページ | 雨音で目が覚めた朝 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36594742

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古場発表:

« 旅立とうかなぁと思うと、ヤツが来る!! | トップページ | 雨音で目が覚めた朝 »