« 玉子焼き、会心の一品 | トップページ | 人生初のお弁当作り!! »

シャケ混ぜご飯

シャケ混ぜご飯
お弁当作り計画第二弾!

コレをタッパーに詰めてお弁当にします。

スーパーで安く買ったシャケのカマ焼きがあったので、

ほぐしてご飯に混ぜ合わせました。

先の玉子焼きと共に、

このシャケの混ぜ合わせご飯で、

人生初のお弁当を作ります。

!(b^ー°)

某放送局に出入りしてバイトしていた20代の頃には、

タッパーに白いご飯だけ詰めて持って行って、

社食でラーメンを頼んで“勝手にラーメンライス”にして食べたりしたコトはありますが、

おかずとご飯を一緒に詰めた、

ちゃんとしたお弁当を作ったコトはありませんでした。

作業を始めてみると、

なかなか楽しいですね…、

毎日作るお母さん達にとっては大変な作業でしょうが、

たまに作る分には楽しいです!

“明日の自分”へのお供え物みたいで、

敬虔な気持ちにもなってきます。

|

« 玉子焼き、会心の一品 | トップページ | 人生初のお弁当作り!! »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36490637

この記事へのトラックバック一覧です: シャケ混ぜご飯:

« 玉子焼き、会心の一品 | トップページ | 人生初のお弁当作り!! »