« 短めの夏休み | トップページ | 再開発 »

またまた握ってみました

またまた握ってみました
今度はシャケです。

シャケカマの塩焼きが値引きされていたので買いました。

それを具に、

またまた握ってみました。

ご飯がまだ熱いうちに握るので、

猫舌ならぬ“猫手”な自分にはちょっと大変ですが、

今はおにぎりがマイブームになりそうな予感です。

お弁当作りまでは未だに手を出せませんが、

おにぎりだけなら簡単なのでハードルが低いです。

海苔はしっとり派です。

お茶碗にラップを張って、

そこにご飯を盛って、

ラップごと三角に握りますが、

今回はラップの上と盛った後のご飯に、

軽く塩をフってみました。

シャケカマがさほどしょっぱくないので、

良い作戦でした。

|

« 短めの夏休み | トップページ | 再開発 »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36385866

この記事へのトラックバック一覧です: またまた握ってみました:

« 短めの夏休み | トップページ | 再開発 »