« 箱根神社は霧の中 | トップページ | 焼き肉サンド »

サーベルを持ったガンダム

サーベルを持ったガンダム
今回のガンダムととお台場での展示との最大の違いは、

サーベルを持ったというコトでしょうか?

デモンストレーションでのサーベルのパフォーマンスは確かにキレイでした。

しかしながら、

そこで予算を使いきってしまったのでしょうか?

静岡でのパフォーマンスでは、

首が動かないのです!

昨年の夏休み、

遥か未来に視線を送るような、

遥か未来に願いを託すかのように上を向いたガンダムは、

今回は動かないのです。

それは残念なコトです。

パフォーマンスの最後には、

お台場の時に首を動かしていた時のSEが響きます。

それがまた残念さを感じさせました。

もしガンダムが、

松元の願っているように、

今後世界中に平和の伝道師として派遣されるようなコトがあるなら、

キラキラと光るサーベルを持たせるよりも、

我々の視線を未来へと導いてくれるように、

また天を向かせてあげて欲しいなぁと思います。

|

« 箱根神社は霧の中 | トップページ | 焼き肉サンド »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36203519

この記事へのトラックバック一覧です: サーベルを持ったガンダム:

« 箱根神社は霧の中 | トップページ | 焼き肉サンド »