« 昨夜の月 | トップページ | 午前4:45頃の空 »

夜に疾走るのは・・・

昼間より涼しいから。

勉強会が終わった後に幹線道路をぐるっと疾走ってきました。

1時間半位のコースです。

我が勉強会も、

もしかしたらある種の転機を迎えているのかもしれません。

ちょいと訳ありで、

発表会のスケジュールが、

当初思っていた日程では無理そうです・・・。

でも、

いつになるかはわかりませんが、

場所は劇場ではなく稽古場でも良いので、

年内には行いたいとは思っています。

ホントに短くてもいいし稚拙でもいいから、

自分で一つの作品を仕上げるというコトをさせたいと思っています。

勉強会を始めた当初は、

演技術について考えていましたが、

今の考えは、

具体的な演技術やセリフ術よりも、

内面的なコトを充実させる方が先ではないか?

そういう演劇を始めて物心ついた頃から感じていたトコロに戻ってきています。

演技とは、

自分あるいは役の人物の内面にある想いを表現する為の技術であり、

ゆえに、

技術が先にたってもそれが圧倒的でない限りは、

内面が空っぽでは、

演技表現としては成り立たないと思っているからです。

そういうセンスを磨いて欲しいと思っています。

|

« 昨夜の月 | トップページ | 午前4:45頃の空 »

バイク」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36071718

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に疾走るのは・・・:

« 昨夜の月 | トップページ | 午前4:45頃の空 »