« 海老名SAで休憩 | トップページ | 月に向かうガンダム »

羽衣の松にも会いに行ました

羽衣の松にも会いに行ました
羽衣の松にも会いに行ました
静岡のガンダムを見に行く前に、

三保の松原に寄りました。

ルート的にはちょびっと回り道でしたが、

そうそう何度も静岡までハンドルを向ける機会もないだろうと思って寄り道しました。

三保の松原は砂浜が近くて、

ついでに砂浜まで行ったら靴に砂が入りました。

羽衣の松は樹齢600年以上たっていてかなり弱ったいるらしく、

今は養生されている最中でした。

周りにも古く大きな松の木があって、

歴史と伝説にまつわる雰囲気を感じました。

20代の初めに自分が初めて作った芝居で、

この“羽衣伝説”をモチーフにしたコトがあって、

三保の松原は一度見てみたいと思っていました。

20年来の願いが叶った一夏の冒険でした。

|

« 海老名SAで休憩 | トップページ | 月に向かうガンダム »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36187522

この記事へのトラックバック一覧です: 羽衣の松にも会いに行ました:

« 海老名SAで休憩 | トップページ | 月に向かうガンダム »