« 羽衣の松にも会いに行ました | トップページ | 高速使った帰り時間は »

月に向かうガンダム

月に向かうガンダム
日帰りのガンダム詣。

昨年のお台場を経て、

再び静岡の地に立ったガンダム!

お台場で立っていたのは公園の真ん中で、

周りの木々の合間から見えるガンダムも良かったですが、

今回は東静岡駅の前で、

市街地に立ったガンダムの姿がイメージ出来ます。

初めて動く1/1ガンダムを見た自分もそうでしたが、

今回の静岡でも、

デモンストレーション中には歓声が上がり、

目の光るガンダムに向かって手を振っている人たちもいました。

今回は右手に、

武器であるビームサーベルを持った姿は、

ガンダムが兵器として作られたコトを明示していましたが、

歓声を受けるそれは、

まさに国民的キャラクターとしてのガンダムの姿が、

ソコでは見られました。

日本は平和で良いなぁと思います。

静岡での展示を終えたら次は、

ガンダムを愛する世界を旅してもらって、

兵器としてではなく、

平和を示すキャラクターとして、

世界中の人たちに見てもらいたいなぁと思います!

|

« 羽衣の松にも会いに行ました | トップページ | 高速使った帰り時間は »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/36191935

この記事へのトラックバック一覧です: 月に向かうガンダム:

« 羽衣の松にも会いに行ました | トップページ | 高速使った帰り時間は »