« 夏模様 | トップページ | 隠れ家的な蕎麦屋 »

コミュニケーション

小さなコトで良いのです…、

“気持ちが重なりあった”

と思える瞬間が嬉しいのです。

握手を求めるコト、

みんなで手をつないで一つの輪になってみるコト、

そういう些細な瞬間を入り口として求めるのです。

たとえ言葉は交わされなくとも、

その手が自分の手を握りかえしてくれたら、

“もしかしたら人はわかりあえるかもしれない?”

っていう可能性がリアリティを持つのです。

そんな小さな出会いが一つあってくれるだけで、

人生はとても豊かになると思えるのです。

今日もそんな瞬間が一つありました。

裏切られたり、

誰かを傷つけてしまったり、

偉そうになったり凹んだり、

だからこそ、

人生はまだまだ味わい尽くしていないなぁと思えるのです。

コミュニケーションなしに、

人は豊かにはなれません。

|

« 夏模様 | トップページ | 隠れ家的な蕎麦屋 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

こっちにコメすれば良かったですcoldsweats02
コミュニケーション能力をもっと高めていきたいと思いますcoldsweats01

投稿: 線の上を歩けない男子 | 2010年7月10日 (土) 00時14分

線の上を歩けない男子クン、ありがとう。
また次のドラマケーション、
一緒に楽しみましょう。

投稿: どかん | 2010年7月11日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/35697112

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション:

« 夏模様 | トップページ | 隠れ家的な蕎麦屋 »