« 早くも1年が…、 | トップページ | 僕をドコカへ連れて行って! »

やっと、ポニョを見たんですが・・・

崖の上のポニョ [DVD] DVD 崖の上のポニョ [DVD]

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2009/07/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんだかねぇ・・・、

入っていけませんでした。

簡単に言えば、

面白くなかった?

DVDをほぼ二倍速で見ちゃいました。

子供は面白くみたのかなぁ?

自分が汚れた大人になってしまったのか?

半漁人状態のポニョが、

とてもかわいいとは思えなんです・・・、

人間状態のポニョはかわいいけど・・・。

ポニョを無条件で受け入れられるような、

そうすけクンやお母さんにも、

感情移入出来ないんです。

もしこれが連続モノで、

そうすけクンの家族の様子など・・・ポニョを受け入れられる理由が、

細かに描かれていれば、、、

そうすけクンに会いたいと思うポニョの気持ちが順を追って見ていけたら、

もしかしたら、

もっと気持ちを入れて作品の世界に入っていけるかもしれないけど、

映画だからしょうがないかなぁ・・・。

自分にはもう宮崎・ジブリ作品的世界の中には、

“そうすけ”クンのような素直な心が持てないんでしょう・・・。

でも、

数年前に鹿児島へ向かうフェリーの中で見た、

『千と千尋の神隠し』は面白かったなぁ・・・。

『もののけ姫』はちゃんとは見てません。

『ハウルの~』はテレビ放送で斜め見をしましたが、

そういう見方でも良いと思える程にしか、

自分の感性アンテナに引っかからなかった・・・、

ポニョもそういう感じ。

『カリオストロの城』に始まる宮崎 駿監督作品は好きだったけど、

最近の作品には、

自分の面白いと思える所・・・、

“引っかかり所”がないようです。

こういう気持ちなら、

最近チラシを見かけるようになったジブリの新作も、

たぶん劇場には見に行かないんだろうなぁ。

|

« 早くも1年が…、 | トップページ | 僕をドコカへ連れて行って! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/35477490

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、ポニョを見たんですが・・・:

« 早くも1年が…、 | トップページ | 僕をドコカへ連れて行って! »