« 日本勝利!! | トップページ | カレーを食べながら思うのは »

ある劇場にて

先日、

とある芝居を見に行ったとある小劇場での事でした。

その日、

とても小さいその劇場は満席で、

開演時間になってもお客さんがまだ中に入りきれていない状態でした。

そういう方は客席の隅での立ち見となるのでしたが、

中には高齢の方もいたようで、

劇団関係者が、

「若い方で、どなたか、ご高齢のお客様に、お席を譲っていただけませんか?」

というお願いがありました。

その時、

自分の目の前には高校生かと思われる男の人が座っていましたが、

その人は真っ先に「はい」と手を挙げ、

高齢者のお客さんへ席を譲ることを申し出ました。

劇場の中では同様の挙手が、

それ以外にも3~4本挙がりました。

「なんて気持ちの良い若者がいることか」

と、

芝居本編が始まる前に、

早速感動してしまいました。

|

« 日本勝利!! | トップページ | カレーを食べながら思うのは »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/35255853

この記事へのトラックバック一覧です: ある劇場にて:

« 日本勝利!! | トップページ | カレーを食べながら思うのは »