« やりたくないコトをしているヤツの・・・ | トップページ | エンジンの調子が良い »

好きならばこそ!!

最近、

素人さんの若い子に、

原石の輝きを見つけることが多いように感じます。

某マネージャー曰く「ドラフト一位だ」と、

そういいたくなるような素材に出会います。

高校生はおろか、

中学生にもです。

先日の“のらくろな商店街”の近所で行った俳優の体験レッスン、

その時に来ていた修学旅行の中学生にも、

応援したくなる素材が数名いました。

その中学校には演劇部がないために、

演劇の経験はほとんどないようでしたが、

台詞がとても生き生きしていて魅力的だったんです。

聞けば演劇には興味があって、

将来そういうようなコトにも挑戦してみたいと思っていて、

そういう友達と、

小説やマンガのシーンを演じて遊んでみたりしているとのコトです。

そういう遊びの中に、

演劇的要素がいっぱい詰まっていて、

そういう遊び心こそが演技には必要です。

素直に楽しんでいるコトの良い例だと思うのですが、

この子達の台詞には、

変な癖がなくて、

とても素直なのです。

そういう原石をキレイに磨くことが出来たら、

きっと魅力的な俳優になれるんだろうなぁ・・・。

どうか、

そのまままっすぐに伸びて下さい!!

|

« やりたくないコトをしているヤツの・・・ | トップページ | エンジンの調子が良い »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/34780734

この記事へのトラックバック一覧です: 好きならばこそ!!:

« やりたくないコトをしているヤツの・・・ | トップページ | エンジンの調子が良い »