« 言葉には気をつけようと思ってはいるのですが、 | トップページ | カツカレーが食べたかったけど、 »

今週ものらくろの街に来ました

今週ものらくろの街に来ました
ちなみにこの街は松雄芭蕉の↑

縁の地でもあるようです。

先週に引き続き今週も水曜日は、

のらくろの街で、

修学旅行の中学生への体験教室です。

今回はアテレコを体験してもらいました。

中学生はなかなかシャイですが、

クラスに何人かは声優に興味を持っている子がいるもので、

そういう子たちは積極的に何役も楽しんでくれました。

実際にアテレコを体験してみて、

声優というモノに更に興味が湧いたと言ってくれた子がいました。

まだ若い…というよりは幼い彼ら彼女らが、

この先夢を追って声優になれたとしたら、

それは素敵なコトだと思います。

彼ら彼女らには、

もしかしたら、

もう二度と会えないかもしれませんが、

握手した時の手のひらの感覚を大事にしまっておきます。

彼ら彼女らの夢が叶うコトを、

心の中で応援して行きましょう!

|

« 言葉には気をつけようと思ってはいるのですが、 | トップページ | カツカレーが食べたかったけど、 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/34891817

この記事へのトラックバック一覧です: 今週ものらくろの街に来ました:

« 言葉には気をつけようと思ってはいるのですが、 | トップページ | カツカレーが食べたかったけど、 »