« 打ち合わせ前に | トップページ | 仮装大賞でのメイク »

昔の教え子に会う

彼等にあってからもう10年もの年が過ぎていました。

早いものだなぁ…。

飲みに行った店には昨年度〜この3月にうちの学校を卒業した、

別の世代の元教え子がいました。

もしかしたら顔が見られるかと思いその店に行ったのですが、

卒業後も変わらずその店で働きながら、

今も新しい場所で修行を続けています。

向こうは仕事中なのでほとんど話は出来ませんでしたが、

お会計の時に伝票を見たら、

社員割引ってコトで、

2割引きにしてくれていました。

ありがとう!

飲みながら人と人とのつながりについて、

そういう話が話題に登りましたが、

あまり目の届かない所にも心をくだいてくれる人がいることに感謝です。

最近悲しいコトがあって、

面倒くさい人間関係から目を背けたくなることもありましたが、

教え子の些細な親切に、

心の目からウロコが落ちた気分です。

もう一度、

人の気持ちを信じてみたいと思います!!

酔っ払いのダメ講師の夜です。

|

« 打ち合わせ前に | トップページ | 仮装大賞でのメイク »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/34578769

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の教え子に会う:

« 打ち合わせ前に | トップページ | 仮装大賞でのメイク »