« カレー煮込みうどん | トップページ | 4月3日、新年度最初の勉強会より »

またはねられそうになった!

数日前にひかれそうになったのと同じ交差点で

また事故りそうになりました。

数日前と同じく、

こちらには100%!!

まったく非はありませんよ!

同じ交差点で、

今回はバイクでの右折時のニアミスでした。

相手は白い大型バス…関越道に向かっていた観光バスか高速バスか?

信号の青い矢印が

『直進+左折=←↑』

だったモノが

『右折=→』

に切り替わったのを確認した所で転回行為を始めようとした矢先に、

確実に直進の信号は赤に切り替わっていたのに、

そのバスは驚くコトに、

加速しながら交差点に進入してきました…こちらが転回行為を始めていたにも関わらずです!

こちらがキチンと安全確認をしていたから回避出来ましたが、

一瞬判断が遅れていたら確実に死んでいた…、

それほどの進入速度でしたよ、

あのバスは!

実はこの交差点の信号機は、

夜10時辺りを過ぎると右折の時間が短くなって、

もたもたしていると2台くらいしか通れない程の短さになるんです。

だからもし、

それを知っているドライバーが安全確認を怠って焦って右折しようとしていたら、

確実に大事故になっていましたよ!

今回はその交差点にある交番には2人位のお巡りさんがいましたが、

自分たちの目の前でそんな大事故が起こりそうだったコトなど、

まるで気づいていないようでした。

一瞬違っていれば…もしかしたら死んでいたかもしれない、

人生の可能性ってのはそういうモノなんでしょうかね?

同じ交差点で2回も事故に合いそうだったのはツイてないのか?

それとも、

直接の事故には結びつかなかったのだから運が良いのか?

ココは前向きに運が良かったと思うコトにしますが、

怖かったなぁ〜。

|

« カレー煮込みうどん | トップページ | 4月3日、新年度最初の勉強会より »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/34066314

この記事へのトラックバック一覧です: またはねられそうになった!:

« カレー煮込みうどん | トップページ | 4月3日、新年度最初の勉強会より »