« 昨日食べ過ぎたので・・・ | トップページ | カレー煮込みうどん »

久々の男料理!!

久々の男料理!!
年度末は色々と忙しくて自炊から遠ざかっていましたが、

久々にカレーを作りました。

スープカレー風のサラサラなカレーです。

うどんにかけてカレーうどんにしたり、

トーストのお供にしようと思います。

具は鶏モモ肉とタマネギのみです。

半額だった鶏モモ肉、

元々は同じく半額だった明太子があったのでそれをもみ込んで、

“鶏モモ肉の明太子焼き”にしようかと思って数日前に下拵えをして冷蔵庫で寝かしていたのですが、

なんだか急にタマネギを食したくなり、

両者を一緒に炒め合わせた後に煮込みました。

タマネギは煮込み用に2ヶをスライスして投入した後、

仕上げ前に具材用に更に1ヶスライスして投入しました。

鶏モモ肉には焼く前に片栗粉をまぶしました。

煮込んだ時にカレーのトロミになるかと思っての作戦です。

煮込みには残り物の赤ワインを300ml位加えました。

更に更に残り物の干し柿1ヶを、

隠し味として投入しました。

残り物の全力投入です!

じっくり煮込みましたので、

今夜一晩馴染ませて、

明日いただきます。

|

« 昨日食べ過ぎたので・・・ | トップページ | カレー煮込みうどん »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/34052158

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の男料理!!:

« 昨日食べ過ぎたので・・・ | トップページ | カレー煮込みうどん »