« まだ咲いてる | トップページ | 間違いさがし?? »

観劇の後に

観劇の後に
東中野のとあるスペースにて上演された独り芝居を観劇した帰りに、

東中野にある氷川神社にお詣りしました。

この神社には、

昨年末の新宿での忘年会の後に、

酔った勢いで練馬まで歩いて帰った時に詣でていらいなので、

次の現場に向かう途中ではありましたが、

手持ちの五円玉をお賽銭に、

明日から始まる新しい仕事の成功をお願いしておきました。

神殿に手をあわせていざ帰ろうと後ろを振り向き歩き出すと、

なにやら足取りが軽くなったように感じました。

“コレはなにかパワーをもらったのか!?”

と驚いた次の瞬間、

参道の石畳が微妙に坂になっているのに気づきました。

神様のご利益は簡単には受けられません。

何の努力もなしにご利益に与ると、

逆に痛いしっぺ返しを喰らうコトもあるようですからね、

何事にも努力しなくてはなりません!

|

« まだ咲いてる | トップページ | 間違いさがし?? »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/34303275

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇の後に:

« まだ咲いてる | トップページ | 間違いさがし?? »