« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ふらっと立ち寄った2輪のお店

ふらっと立ち寄った2輪のお店
春夏用のメッシュのジャケットが安い!

ツーリング用の振り分けバックが安い!

雨が降る季節の前にブーツカバーが欲しい!

でもタイヤを履き替えないと…!!

あぁ・・・先立つものが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレ、欲しいなぁ!

コレ、欲しいなぁ!
温泉宿にあった足袋っぽい靴下(?)

凄く欲しいです!

薄手で履き心地が好みです!

どこかに売ってないかなぁ?

和装屋さんにあるかなぁ?

また温泉に行きたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー煮込みうどん

カレー煮込みうどん
カレー煮込みうどんです。

具は鶏肉とタマネギと人参です。

野菜が高いです。

タマネギはまだ\98-をキープしていますが、

人参は\198-になりました。

\28-のもやしは常に売り切れています。

緑色の野菜が恋しいです!

せめてもの贅沢で、

卵を2ヶ入れました。

鶏肉を使っているので、

微妙に親子カレー煮込みうどんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根より低い鯉のぼり

屋根より低い鯉のぼり
もうすぐ鯉のぼりの時期、

もうすぐゴールデンウイークです。

こういう連休が楽しかったのは、

目的なく学校に通っていた子供の頃だけでした。

演劇に関わってからは毎日でも学校に通いたかったし、

今でも、

新年度の授業が始まって生徒達もようやく学校に慣れてきたかなぁと思った瞬間に連休になって、

緊張感が切れてしまう子も少なからずいるので、

むしろゴールデンウイークは邪魔くさく思っています。

元々休日なんて関係ない商売だし。

どこかに出かけても混むばかりだし…。

正月と一緒で、

年々ありがたみがなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のコトですが

昨日のコトですが
サイレンが聞こえたかと思うと向かいの道に消防車が現れました。

しばらくすると救急車が来て、

更にはパトカーが…。

別にどこも燃えている様子はないので、

もしかしたらガス漏れか何かかと思って、

何か警察から発表がないかと窓から注意をして見ていたけど、

けっきょく何も発表はありませんで、

現場に現れた順番で、

消防車、救急車、パトカーの順番で、

現場を去って行きました〜多分救急車は空っぽのままでした。

何だったのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃーダメだぁ〜

こりゃーダメだぁ〜
タイヤがそろそろ限界なんですが、

今回の車検での履き替えは予算の関係で持ち越しました、

が、

こりゃダメだなぁ〜。

コーナーを攻めない都会派バイカーだから思い切りダンベリなんですが、

センターのミゾが薄〜くなってる…。

夏までに履き替えるつもりだったけど、

早めにしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソバメシてんこ盛り!

ソバメシてんこ盛り
オマケの目玉焼き付きです。

挽き肉の残りとタマネギ1ヶ、

焼きそば1玉と、

ご飯は弁当の残りです。

冷えてパサパサだったご飯が、

これで良いソバメシになりました。

今日は雨なのでバイクでは出かけられないので、

冷蔵庫の奥にあったビールを、

昼間からあけてしまいました。

今日は徹夜明けで昼間に仕事に行ったので、

お腹がふくれたら少し昼寝してから、

残業をしようかな。

授業の準備作業も含めたモノが講師報酬だから、

授業時間以外はある意味サービス残業です。

こういう準備作業が想定よりも大規模になったとしても、

大元はキッパリと

「予算は無い」

って言い切るんですよ。

組織的な理由としては大正解なんでしょうが、

杓子定規な答えがしゃくに障ります!

気持ちはお金に換算しにくいからねぇ。

それをわかってくれていると思っていた人が、

そういうコトを否定しているようなコトを言うから、

情けなくなりますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

車検明け

車検明け
前回の車検はちょいと手間取りましたが、

今回はすんなりいきました。

レッドバロン練馬店では思ったより早くあげてくれました。

先週の金曜日に預けて、

月曜日にはあがりましたから、

整備を含めたら一週間くらいかかるのかと覚悟していましたからね。

やはり、

大事な相棒が、

いつもの場所に無いってのは、

たった3日ですが寂しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッチボールをしましょう!

松元が関わる演劇について、

松元のアプローチとして常に問うているのは、

「この作品、この役に対する松元の解釈はこうです。君の解釈はどですか?」

というコトです。

松元的解釈を受け入れるか?

否か?

いずれにしてもそれに対する答えを発信してもらわなければコミュニケーションは成立しません。

若手に対して嘆くのは、

その返球がないので常に“地獄の千本ノック”的になってしまうコトです。

表現の前では我々は平等の存在です。

先輩後輩という関係であれば、

後輩の今いるその地は、

先輩からしたら“既に過去に通り過ぎたハズの場所”ですが、

感性が違えば、

同じ風景を見ても違った感動が生じるモノです。

だから後輩は、

後輩なりのモノの見方で胸を張って自分の意見を言えば良いのです。

だから、

ちゃんと投げ返して下さい。

特に誰とは言いませんが…アナタとアナタ、

今一番投げ返して欲しいので、

よろしく頼みますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武池袋駅のホーム

西武池袋駅
このホームから三峯神社まで行けるみたいです。

この三峯口の駅から、

神社までバスが出てると思いますので・・・。

パワースポット詣がしたくなったらいかがでしょう?

良い縁が結ばれますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜を模してるのかな?

竜を模してるのかな?
秩父の三峯神社の敷地の中のお土産屋の隣にありました。

竜を模しているように見えますが、

違うかも?

でもなんとなく手をあわせたくなってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の一枚

今夜の一枚
練馬の宴第二弾。

今回は全員顔出し大丈夫な一枚です!

見る人が見ればお宝な顔ぶれですが、

みんなベロンベロンな、

ダメな大人状態ですが、

それが楽しいんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら、こんな所で!!

あら、こんな所で
愛車を車検に出して、

ショップから自宅まで歩いて帰った途中で、

大魔王様に会いました。

こんな所でお会いするなんて。

この日は雨が降ってました。

ザーザーとかポツポツじゃなくて、

まとわりつくような霧雨です。

なので、

ギリギリまで傘をささずに歩きました。

春雨は濡れていくモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばしのお別れ

しばしのお別れ
愛車を車検に出しましたのでしばしのお別れです。

早いものでこの子の車検も今回で2回目、

乗り始めてから4年が経ったコトになります。

ついこのあいだまで新車なつもりでいたのに。

走行距離は約3万キロ、

油壺マリンパークに通っていた時には1年で2万キロ位走っていたけど、

最近は通勤が主な走りだから距離はあまり伸びません。

距離は伸びませんが、

タイヤがそろそろすり減ってきています。

ニュースでタイヤの値上がりが言われていました。

困ります。

高速道路の値段が決まる6月には遠出したいので、

その頃には履き変えるつもりでしたが、

無理しても今回一緒に変えた方が良かったのかなぁ?

車検に出した先は、

新目白通りと環八との交差点近くにある

『レッドバロン練馬店』
です。

購入したのは同系列の五反田店ですが、

レッドバロンはどこの支店でも同様のサービスを受けられるので、

自宅からの距離が近い練馬店に点検なども出しています。

西武池袋線の最寄り駅から2つ先にある練馬店、

帰りは電車で帰るつもりでしたが、

思い切って新目白通り沿いを歩いてみました。

ちょっと健康の気を使ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画がカクカク

ビデオカメラで撮影した動画をパソコンに取り込むまでは成功したのですが、

専用ソフトで再生してみると、

動画がカクカクしてしまいます。

音だけは流れますが、

映像が追いつかないのです。

パソコンのハードディスクの容量の残りが低いのが原因でしょうか?

ハイビジョン画質だから容量が大き過ぎて、

それでパソコンのスペックが追いつかないのかなぁ…?

パソコン本体のハードディスクの容量に余裕がなかったから、

外付けのハードディスクに保存したのですが、

それは原因になっているのかなぁ?

コレでは動画編集どころではないなぁ。

今度はハイビジョンじゃない普通画像で試してみます。

それがサクサク動いたら、

それはきっとパソコンのスペックが原因ってことになるんだろうなぁ。

パソコンも新しくしなくちゃってことかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁結びの記事の後に

縁結びの木の記事の次に、

縁が結ばれなかった話し。

とある仕事場で2つの提案というか…、

お願いというか…、

一つはハッキリ言えば、

要求をしたのですが、

玉砕しました!

思った通りの展開なのですが、

やはりその話をしていた時には、

怒りというか憤りというか…、

そういう感情でカラダが震えました。

人間って、

そういう激しい感情が湧き上がるとカラダが震えるんですよね。

コレまでにも何回か経験してますから間違いないでしょう!

こういうコトをこういうトコに書いても何も好転するハズもないし、

書いてしまうコトのリスクもあるんだろうけど、

他人には自己中と思われても、

自分の思う正義については考えてみたいので、

そのための覚え書きとしてメモっておこうと思います。

先方の答えは、

中間管理職としては満点の答えです。

“上司がダメって言えばどうしてもダメ”

なんですって!!

えぇ、

きっとそういう答えが返ってくるだろうと思ってましたよ。

それを理解した上で、

友人として最後にもう一度、

その人に自分の考えと想いを話しましたが、

多分その人の中は何も動かないだろうなぁ。

そういう人じゃなかったと思ってたのに…。

『一人の生徒の為に何が出来るか?』

それこそが、

唯一にして明確な職業倫理だと思うのですが…、

組織に於いてはそれより優先されるべきモノがあるんですって。

組織に属さない自分にはそれが理解出来ないから、

組織の人とはいつもケンカです。

残念ながら、

いつもコチラには勝ち目がありません。

“アナタも気持ちは同じなら、上司と掛け合ってくれ!!それでもし玉砕して、アナタ自身の首が危なくなりそうなら、その時にはトカゲの尻尾切りのように、松元を切ってくれて構わない!”

って言いましたよ!

それはコチラの精一杯の強がりですよ…、

だけど本気の覚悟ですよ!

そういう本気を、

もし組織の事情を盾にしてかわすようならば、

残念ですが、

その人とも“大人の付き合い方”をするしかないだろうなぁ…。

良い縁はなかなか結ばれないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁結びの木



ちょっと間があきましたが三峯神社の話し。

三峯神社には『縁結びの木』というのがありました。

縁結びの木

人付き合いの下手な自分としては、

かなりご利益にあやかりたいコトの一つがこの“縁結び”ってヤツです。

境内を過ぎたちょっとした山道にあるのですが、

もちろん行きました。

“縁結びの木”は2本がくっついているのですが、

その根元には、

願掛けようの祠のようなモノが作られています。

縁結びの木

縁結びの木

男女それぞれの紙に、

自分の名前と、

縁を結びたい人の名前を書いてコヨリにしてそこに納めると縁が結ばれるそうです。

ちなみに、

現在は縁を結びたい特定個人がいないので、

相方の名前の所には、

『世界』

と書きました。

世界に自分を受け入れてもらえれば、

いろんな縁が結ばれるはずですから。

果たして世界は自分を受け入れてくれますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄は熱いウチに打つ!

新入生がやる気に満ち溢れているウチに、

ガンガン鍛えていきましょう!

今年はスタートダッシュをかけたいです。

熱いウチに打つから鉄はのびるのです。

鉄を打つ前には、

熱〜く熱しなければなりません。

先ずは自分からエネルギーを出して、

大きな声を出したり、

小さな気の緩みを強く叱ったりしましょう。

こちらの本気の熱意が向こうに伝われば、

互いに熱くなり、

“叩けば伸びる”状態になります。

でも、

こちらの熱意が伝わらない場合には、

この作戦は通じません。

そうなると困りますが…。

そうならないように、

先ずは頑張っていきましょう!

ただね…、

始まったと思ったら、

来週はゴールデンウイークでお休みになっちゅうんですよね…。

それが最初の試練かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治金時のかき氷

宇治金時のかき氷
あんまり暑かったので、

今年最初のかき氷、

っていうか、

こういうちゃんとした甘味屋さんで、

生まれて初めて食べました。

宇治金時のかき氷。

アンコの甘さと宇治抹茶のさっぱり感が良いバランスです。

今日の現場は門前仲町の近所の、

江東区のとある文化センター。

修学旅行で東京にやってきた学生の、

アテレコ体験レッスンでした。

楽しそうにアテレコをする子供達を見ていると、

こういう商売の基本はやはり、

楽しいんだなぁ〜、

って思います。

プロを目指す若者たちにどういう経験を積ませたら良い表現者になるのでしょうか?

最良の答えは未だに見つかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手通りが通勤路

どうでも良い話しですが…、

関ジャニ∞の渋谷クンが山手通りで事故ったらしいのですが…、

その現場は自分の通勤路のようです。

一瞬画面に映った事故現場近くらしい風景と、

おおざっぱな住所が一致したので気になりました。

それだけの話しです。

春の交通安全週間中なんですかね?

どんなに気持ちの良い天気でも、

路地に隠れるポリさんなどを見つけると気分が滅入ります。

山手通りでもう一つ、

山手通りの地下に首都高が開通してから、

朝のラッシュ時での山手通りの交通量が増えたように感じます…、

あくまでも自分の通勤路のコトですが。

特に新青梅街道との交差点、

内回りからの左折レーンは大行列で、

直進レーンにまで影響が出るほどです。

ホントになんとかならないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違いさがし??

間違いさがし
あれ?

何か変だぞ!?

どこかのレストランのメニューサンプルだけど…残念なコトになってますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観劇の後に

観劇の後に
東中野のとあるスペースにて上演された独り芝居を観劇した帰りに、

東中野にある氷川神社にお詣りしました。

この神社には、

昨年末の新宿での忘年会の後に、

酔った勢いで練馬まで歩いて帰った時に詣でていらいなので、

次の現場に向かう途中ではありましたが、

手持ちの五円玉をお賽銭に、

明日から始まる新しい仕事の成功をお願いしておきました。

神殿に手をあわせていざ帰ろうと後ろを振り向き歩き出すと、

なにやら足取りが軽くなったように感じました。

“コレはなにかパワーをもらったのか!?”

と驚いた次の瞬間、

参道の石畳が微妙に坂になっているのに気づきました。

神様のご利益は簡単には受けられません。

何の努力もなしにご利益に与ると、

逆に痛いしっぺ返しを喰らうコトもあるようですからね、

何事にも努力しなくてはなりません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ咲いてる

まだ咲いてる
風に舞う花びらもまた桜の魅力です。

こんなに気持ちのいい天気の日に仕事が早く終わってしまったら、

フラ〜っと走りに行きたくなりますが、

それは甘く危険な誘惑…、

街中には研修中とおぼしきポリさんが満ち溢れています。

街道のそこかしこで、

我々の同朋がポリさんに止められています。

研修中のポリの餌食なんかには、

絶対なりたくありませんから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古を終えて

稽古を終えて
その日の稽古について、

更に先に広がる未来について、

ささやかな肴をつまみながら語り合えれば、

気持ちが青春時代に帰ります。

先輩も後輩も共に一つの目標に迎える純真さが良いです。

夢の前では人は全て平等です。

それが平等に結果につながるか否かはまた別の話しですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴに目がない男

イチゴに目がない男
見に行った舞台の音響がお馴染みのH越クンだったので、

久々に会ったH越クンに遅ればせながらの誕生日プレゼント!

イチゴ大好き人間なので生のイチゴを持っていきました。

でも3月末の誕生日だと思ってたら、

実は1月の末でした。

(>_<)

しかも、

イチゴグッズは好きっぽいのは知ってるけど、

食べるのも好きかどうかは知りませんでした。

値段が3種類あった中で一番高いイチゴなので、

よく味わって下さいね、

H越クン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

値上がりした!

値上がりした!
前は88円とかだったのに!

バナナまで値上がりするなんて!

大ショックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー蕎麦なんですが…

カレー蕎麦なんですが…
蕎麦とはわからない盛り付けになってしまいました。

(>_<)

蕎麦とわかるようにかき混ぜて、

表面に蕎麦を出したら・・・、

カレー蕎麦なんですが…

やっぱり美しくない盛り付けになってしまいました。

(>_<)

盛り付けはダメですが、

味は悪くないですよ!!

残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんかけスープ炒飯なんだけど・・・

あんかけスープ炒飯なんだけど
炒飯とはわからない盛り付けになってしまいました

(>_<)

冷蔵庫にあったモヤシと挽き肉を炒めてからスープにして、

片栗粉でトロミをつけてから冷凍チャーハンにかけました。

みてくれは良くないですが、

味は悪くありません。

最近は野菜が高くて買えません。

(>_<)

今はまだ安く買える玉ねぎとモヤシが貴重な戦力です。

野菜は高いし、

ガソリンは高いし、

消費税は上げなきゃって言う人ばっかりだし、

貧乏人は死ねって言われてるみたい。

政治の世界では新党ブームですが、

ホントに求めてのは新しい人材ですよ!!

器だけ変えても中身が一緒ってのは、

我々はもう懲りてます。

自民党も民主党もクソ・ミソ一緒で、

そいつらと同じ価値観に縛られた人たちが上辺だけの言葉を重ねたって、

我々に何を期待させようと言うのでしょうか?

我が身を削ってでも庶民の生活を守ろうっていう人は永田町にはいないのか?

自ら痛みを負うコトを恐れない勇気あるモノにこそ、

リーダーの資格があると思います。

それはお金では買えないモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の後の神社の風景

学校の裏には熊野神社があります。

今日は選択授業に生徒が殺到するという、

ある意味幸先の良さそうなスタートだったので、

帰りがけに熊野神社にお礼詣りをしました。

雨の後の神社の風景

境内にはキレイな桜が咲いていましたが、

このところの雨でほとんど散ってしまいました。

花びらが小さな池に浮かんでいたり、

狛犬の顔についていたり…。

雨の後の神社の風景

お賽銭を入れて大きな鈴を鳴らそうとしたら、

神社では結婚式が挙げられていたようです、

なので、

遠慮して物凄く小さな音で鳴らして、

柏手も物凄く小さく打って、

今日の授業についてのお礼と今後の授業の成功を願った後、

式を挙げていたお二人の幸せを祈るついでに、

結婚式を挙げたお二人の幸せを分けてもらえるようにお願いしておきました。

果たしてご利益はありますでしょうか?

雨の後の神社の風景

境内の外れに置かれた番傘が妙に心に残りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定員20人の枠に80人!

ホントの数字は77人!

予定していた受講者数は15人〜20人でした。

講師をしている某専門学校の授業が今週から始まりました。

その学校の授業には、

必ず履修しなければならない“必修授業”と、

それ以外の空いている時間割に自分の判断で受講出来る“選択授業”と、

2種類があります。

必修授業は受講するクラスが決まっているので、

その時間割を何人が受講するのかは明確ですが、

選択授業はそれが不明瞭です。

その時間割の教室に行ってみないとわかりません。

“今日のステージのお客さんは何人か?”

とか、

“どういう世代の人たちが多いんだろう?”

なんていう風に本番前にステージ裏でワクワク・ドキドキするようなモノです。

でもって、

今日はその選択授業のある日でした。

教室へ行ってビックリ!!

定員15人〜20人かなぁ…っていうのは、

その教室の広さに照らし合わせての、

それでも多めの想定数なんですが・・・、

その教室の入り口前には教室内に入りきらない程の大量の靴が並んでいました!!

しかもその靴の前には、

休み時間中に教室に入りきれなかった生徒たちが廊下にあふれ出ていました!

あまりの人数の多さに面食らって、

先生である自分すら教室に入るに難儀しましたが、

その想像を超えた人数が逆に面白くなって、

廊下にあふれて出ていた生徒も含めて全員教室に詰め込んで、

その人数を数えるコトにしました。

自分で数えるのが面倒なので端っこから番号かけさせたら…、

その数77人!!

狭い教室が若者でいっぱいでした。

まぁ前期には、

生徒達には必要以上にやる気がみなぎっていますから、

こういう風に、

口コミの評判によって、

溢れ出す程に一つの教室に生徒が集中するコトがあります。

ちなみに自分の最多記録は、

107人です。

“あと一人いれば除夜の鐘だねぇ〜”

って思ったのでよく覚えてます。

今日の人数も、

教室に詰め掛けた人数のあまりの多さに、

受講を諦めて教室に入ってこなかった生徒や、

一度松元の授業の単位を取ったモノで、

今回は成績はつかなくても聴講を希望したいって言っていた生徒も数人来ていたので、

非公式記録では100人近かったかも知れません・・・。

(学校側はこういう数字をもっと評価してくれてもいいのになぁ・・・そう思いません?)

こうなると受講者数は、

さすがに全員受け入れるワケにはいかないので、

抽選するコトになります。

生徒達もそういう状況を見れば、

受講者を抽選により選ばざるを得ないコトを理解してくれるハズですが…、

この業界は“選ばれてナンボ”の世界ですが・・・、

みんな同じだけの学費を払って授業を受けているわけですから、

せめて学ぶチャンスくらいは均等にあげたいなぁと思うので、

そういう抽選って好きじゃないんですよね。

集まった人数があまりに多かったので、

当初の予定よりも多めにとろうとは思いますが、

それでも30人が限界かなぁ・・・?

(学校も、もっと広い教室を使わせてくれればよいのになぁ・・・そう思いません?)

果たしてどんな授業になりますか?

それと、

教室前に脱ぎ広げられた靴の写真を撮っておけば良かったなぁ〜。

その時はびっくりして、

そんな写真を撮る余裕が無かったけど、

そういう写真があったらきっと、

その時の松元の驚きを、

一緒に味わってもらえたろうになぁ・・・、

残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館に行きました

図書館に行きました
今日は勉強の日です。

ウチから歩いて行ける図書館は、

お金のかからないワンダーランドです。

図書館に行きました

帰る頃にはもう真っ暗です。

図書館の前には黒いポチ君(?)がご主人様を待っています。

待っていてくれる存在がいてくれるのは良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の道連れ

旅の道連れ
旅の道連れ
旅の道連れ
最近またガソリンが高くなってきているようですが困りものです。

自宅から、

先日行った秩父の三峯神社まではガソリン満タン一回分で往復出来る距離です。

今回は往復共に、

川越まで関越道を使ったのでその分ガソリンも満タン分より余裕がありましたが、

下道を使えばほぼ満タン分だったと思います。

駐車場から参道へ向かうまでには階段が続いています。

境内にもそこかしこに坂道があります。

日常生活では極力階段を使わない生き方をしてしまいます。

階段は苦手です。

あれだけの段数を登り降りしていたら確実に筋肉痛になるだろうと思っていましたが、

でも、

筋肉痛にはなりませんでした!

これもパワースポット効果かもしれません!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カリスマ振付師の助手

某業界では、

“知る人は知る”という某カリスマ振付師がいます。

※ウチのリーダーじゃありませんよ

その振付助手をしてきました。

助手と言えば聞こえが良いのですが、

ホントはネタ出し要員なので、

振付師としての責任の無いところで色々と自由にアイデアを出しているのですが…、

これが楽しいんですよ!!

カリスマ本人には申し訳ないのですが、

あまり使えないアイデアが山ほど出てきて…。

まぁ最終的には、

自分も少しは役に立った実感があるのですが、

それ以上にすっかり自分が楽しんでしまいましたよ。

ごめんねカリスマさん。

またこういう話があったら声かけて下さい、

もちろん助手として!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまった!

買ってしまった!
ビデオカメラ、

無駄にハイスペックが好みなんですが、

これはお手軽な方で、

しかもビックカメラでポイントも使って買ったので、

現金的には,

一ヶ月の飲み代+一ヶ月の食費代

くらいなモノなので、

一般的には多分・・・安い方の機種だと思います。

なるべく軽くて、

持ち運びが楽なヤツで、

操作が簡単で、

長い稽古時間でも撮り切れる、

そういう条件での最低限の容量のモノですが、

お気に入りの色の赤があったので嬉しいです。

先ずは稽古や授業に活用して、

使い慣れてきたら、

自主制作映画に挑戦ですから!

夢は大きく膨らみますが、

その前に充電しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココにはツツジの木があったのに

ココにはツツジの木があったのに
街路樹が抜かれて、

こんな味気ない鉄の柵になっちゃった。

なんてコトするんだ!

時代は“コンクリートから人へ”なのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花は散ってしまいますが…

花は散ってしまいますが…
今日月曜日は朝から雨で、

この雨で桜も多くが散ってしまうかもしれません。

道端に散った花びらが風に舞う中をバイクで走るのは…、

コレはかなりキレイですよ。

多分車の人にはわからないんじゃないかなぁ?

風や温度などを、

直接肌で感じるコトの出来るバイクならではの喜びだと思いますが、

どうでしょうかね?

毎回、

それを写真やビデオに撮れないのが残念に思ってしまうほど、

それはキレイな瞬間です!!

ところで、

ニュースバラエティーなどで新たな高速道路の料金設定についての発表がありました。

とりあえずは歓迎します。

自分はETCはつけません!

新しい料金設定は6月あたりから導入のようですが、

それが現金客もETCも変わらずに適用されるならば、

自分的には大歓迎です!!

バイクなら上限\1,000-のようですから、

鹿児島までだってバイクで行けますから。

元々の政権与党の公約では、

『高速道路原則無料化』

でしたが、

正直それを期待していましたが、

それはやっぱりナシでしょう、

ウソをキレイな言葉にすり替えられのが政治の仕事みたいですから、

そこはガッカリしたり腹を立てても自分が損するばかりです。

ETCは絶対つけないつもりなので、

基本的には高速道路を使わない覚悟の現在が、

上限\1,000-になるならば、

それはまぁご満悦としましょう。

ETCは絶対つけないつもりなので、

首都高にはのらないつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲く桜はいつか散りますが…、

咲く桜はいつか散りますが…、
きっと来年も今年に負けぬ素晴らしい花を咲かせてくれることでしょう。

S田さんの紹介で良い才能の片鱗に触れるコトが出来ました。

良い才能と接すると、

その力を感じるコトで、

自分の気持ちも改めて引き締まります。

早くレッスンを開始したい気持ちで一杯です!

追記

4月12日早朝のワイドニュースで、

作家の井上ひさしさんの訃報を知りました。

また一輪の大花が散りました・・・。

ご冥福を祈ります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三峯神社の御神木

三峯神社の御神木
3回深呼吸してから、

御神木に手をあてて願い事をします。

見上げると物凄い存在感です。

物凄く長生きしているのでしょうね…、

その表面はまるで、

おじいちゃんやおばあちゃんみたいにシワシワみたいに見えますが、

一カ所だけ、

赤ちゃんみたいにツルツルしている所があります。

三峯神社の御神木

みんながここに触って、

ご利益をいただいているのでしょうね。

ありがたいありがたい。

大木や古木など、

自分が生まれる遥か以前から存在しているモノには、

やはり尊敬の念をもちます。

ただね…、

新党結成の記者会見でいきり立っていた人間の年寄りさんにはね…、

個人的にはあまり尊敬出来ない感じだなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日の勉強会より

4月10日の勉強会より
年度頭ということで、

前回実家に帰ってきた人が今週出てきたり、

今週実家に帰っている人がいたりで、

今月中はメンバーの顔ぶれが変わります。

なので個人技のスキルアップを目指してセリフの練習をします。

ウォーミングアップ代わりに複数人で、

日本の“現代演劇の戯曲の一部”を使って稽古をしてから、

(現代劇ではなく“現代演劇”です)

男女それぞれに“新劇のセリフ”を練習しました。

それぞれの課題は、

アプローチの方向が真逆っぽい感じです・・・、

「クラシックバレエ」と「モダンバレエ」のような違いでしょうか?

理論と感性が、

一致しているか?

確信的にズラしていくか?

ですが、

演技として目指す先にあるモノは同じです。

普段はそれぞれ別々の課題をしているので、

今年度はレッスンの最後には合評会をするつもりだったのですが、

今回は皆が同じ課題をやるので、

それぞれを映像に撮りました。

残念ながらビデオがないので、

携帯の動画です。

(やはりビデオカメラが欲しいなぁ〜)

勉強会の終了後に、

第二稽古場としている近所のファミレスで、

それを再生しての振り返りをしましたが、

小さな携帯画面と、

上げられない音量では、

あまり身のある振り返りにはならなかったなぁ。

ホントは人前で発表する機会を増やしたいけど、

それならままならない代わりに、

映像に撮り残すコトで緊張感をもった稽古場にしたいという狙いです。

色々な意味で手作り感高く試行錯誤しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前0:30過ぎのガスト

午前0:30過ぎのガスト
夜中に帰ってきて、

お腹が空いたけど自炊する元気がなかったので外食しようと思って、

ウチから歩いて行けるガストへ行きました。

ウチから歩いていけるファミレスは他にも4〜5件ありますが、

ガストにした理由は、

ハンバーグが食べたかったのと、

Tポイントがつくからです。

話題のチーズインハンバーグが食べたいなぁ〜と思って。

でもね〜深夜でスタッフ数が少ないだろうから仕方ないんだろうけど、

サービスはヒドいし、

店員はそっけないし、

1日の終わりに結構不愉快にさせられました!

少し頭にきたからアンケートに書いてやろうかと思ったら、

そのアンケートがないし、

ついでに爪楊枝もないし、

常連っぽい遊び人っぽい学生っぽい子供の会話の声はデカイし!

ホントは奮発してチーズインハンバーグにしようかと思ったのを、

一番安そうなハンバーグにして、

ドリンクバーの代わりにおかわり自由なスープのついたセットにして、

だけど思い切ってジョッキ生を頼んだけど、

もう二度とこのガストには来ないと、

固く心に誓いました!

おかわり自由のスープは〜恐らくはそれでも赤字にはならないでしょうが…8杯はのんでやります!

ささやかな戦いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか豪華な鳥居です、三峯神社!

なんだか豪華な鳥居です、三峯神社!
山道を登ってきた駐車場から境内へはあともう少しです。

ちょっとした坂道を登ります。

そして辿り着く神社の敷地ですが、

参道へと向かう入り口の鳥居は、

なんと3連になっていました。

さすが三峯神社、

豪華に見えます。

気のようなモノの感じ方はその豪華さに比べて、

ヒケのとらないパワーを感じました。

参道は登り坂になっていて、

正直言ってデブには少々辛いのですが、

参道を歩くある瞬間、

不意に、

吸い込む空気が凛としたように感じられたのです!!

周りには太く真っ直ぐに伸びた木々が凛として立っています!

この木々からのパワーでしょうか?

それとも、

木々が多いため酸素濃度が若干高くなっているのでしょうか?

理由はわかりませんが、

この参道には確かにパワーのようなモノを感じました!

そして、

周りの木々からも、

にたようなパワー=暖かさのようなモノを感じた瞬間がありました。。。

さすがパワースポットです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三峯神社に着きました

三峯神社に着きました
ここまでの山道がクネクネしてて、

ちょっと怖かったです。

後ろから車がほとんどこなかったから自分のペースで運転出来ましたが、

後ろからプレッシャーかけられたら泣きながら運転するはめになっていました。

帰り道は下りなので、

きっともっと怖いです。

ここは山の中ですが、

三峯神社の境内でも携帯はバリバリに通じました。

そこかしこに大きな木々が一杯で空気が良いです。

境内の休憩場所で、

良い空気を吸いながら、

持参したおにぎりのもう一つをいただきました

心が和みます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父へ向かっています

秩父へ向かっています。
出発がゆっくりだったので奮発して、

川越ICまで関越道を使って時間短縮しました。

国道16号から299を乗り継いで秩父方面へ向かっています。

山の気温は確実に低いです!

ヒートテックを2枚重ねしてくれば良かったかもしれません。

ちなみにここは“道の駅「果樹公園あしがくぼ」”です。

ココで花を眺めながら、

持参した二つのおにぎりのうちの一つをいただきました。

秩父の市街まであと少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝バナナとお弁当

朝バナナとお弁当
今日は地図を持たずに冒険に出かけます!

ホントは目覚めたら出発するつもりだったから、

早朝に出発するつもりだったけど、

起きたらもう良い天気な時間でした。

さて、

どこに行こうかなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗像神社

宗像神社
大宮氷川神社には、

本殿以外にもいくつかの神社がありました。

その中で一番パワーのようなモノを感じたのがコチラ、

“宗像神社”でした。

お詣り中に合わせた手が暖かくなるのを感じたのがコチラの神社です!

ネットでパワースポット関連のブログを見たら、

同じくこの宗像神社にパワーを感じる旨が書かれていたので、

きっと紛れもないパワースポットなんでしょう!!

残念ながらお賽銭は本殿にお詣りした際に使ってしまって、

手持ちの五円玉がなかったので、

宗像神社ではお詣りだけさせていただきましたが、

そんなパワーを感じたので、

鳥居からの写真をブログのアップさせていただくコトを、

暖かくなる手のひらを感じながらお願いしておきました。

ご覧になった方にも何かご利益がありますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワースポット詣

パワースポット詣で
大宮氷川神社がなかなかのパワースポットと聞いたので出かけてみました。

霊感はないタイプの人間だと自分では思っていますが、

それでも時折、

場所によっては、

何かパワーのようなモノを感じるコトが最近あります。

なので、

パワースポットは最近のプチ・マイブームです。

この神社も噂に名高いだけあって、

場所によってはパワーのようなモノを感じる所がありました。

お詣り中に合わせた手が暖かくなるのを感じましたので、

もしかしたら気の流れが良くなったのかもしれません。

果たしてご利益はアルでしょうか?

先ずは信じるコトから始めてみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオカメラのカタログあれこれ

ビデオカメラのカタログ
ビデオカメラが欲しいです。

仕事やプライベートでも使えそうなので数年前から欲しいとは思っていましたが、

これまではさほど本気ではありませんでした。

「あぁ〜、誰かDSくれないかなぁ〜」

っていう程度の欲しさでした。

今は“ガス欠のバイクにガソリンを入れる”位の欲しさです。

値段が手頃で、

手に馴染むモノが良いです。

量販店でいくつか手に持ってみましたが、

手のひらに収まりそうな小さなモノが、

軽くて扱い安そうに思えました。

カタログを眺めたりホームページなどて商品を調べているのは、

色々と楽しい時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメンを作りました!

味噌ラーメンを作りました!
オナカがいっぱいになると、

とたんにモーレツに眠くなります

春だからかな…(-.-)zzZ

味噌ラーメンを作りました。

麺は川越で作られている初雁麺です。

具はモヤシと挽き肉をたっぷり、

フライパンで炒めた後に軽く煮込み、

そこへお味噌を投入してちょっと濃い目の味噌汁にしたてて、

それに茹でた麺を入れて出来上がりです。

味噌ラーメンは太めの麺が好みです。

ラー油を投入してちょっと辛めの方がより美味しそうですので、

今度ラー油を買ってきましょう!

食べるラー油とかいうのが、

いま流行ってるそうですが、

今は売り切れかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の〆はCoCo壱

昨夜の〆はCoCo壱
練馬で打ち合わせがてら飲んだ帰り道、

店を出て直ぐの所にあるCoCo壱番屋で、

〆のカレーを食べちゃいました!

手前が自分のチキンカツ+野菜カレー、

奥が同席者のメンチカツのカレーです。

お互いに飲み屋ではあまり肴を食べなかったので、

思い切って〆にカレーを食べちゃいました!

程よい酔い具合と満腹感で、

帰り道はヘビー級に眠かったです(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜台の桜

桜台の桜
昼間に入っていたリハーサルが、

思ったより早く終わってしまいました。

その後の打ち合わせまで時間が空きましたので、

一旦帰ってシャワーを浴びて、

ついでに洗濯して出直します。

写真は桜台駅前通りの桜並木の桜です。

桜台駅前は今工事をしているので、

今一つ趣のない桜並木になっていて、

少し残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉛筆削りを買いました

鉛筆削りを買いました
ペンケースを持ち歩くようになって、

鉛筆を使う機会が増えました。

鉛筆を削るのは、

これまではガンプラ作り用のカッターナイフで削っていましたが、

ペンケース内部にまだ収納余裕があるので、

小さな鉛筆削りを買うことにしました。

ホントは赤いモノを探したのですが、

手頃な値段とデザインのモノに赤いモノがなかったので、

青いモノにしました。

\150-程です。

文房具屋には年に何回か行きますが、

ジックリと色々な商品を探して回ったコトはあまりありませんでした。

20〜30年振りに文房具屋の品揃えをじっくり見て回ると、

手頃な値段でかわいい文房具ってのがけっこうたくさんあって、

こんなおじさんですが、

ただ商品を眺めているだけでもワクワクして、

欲しくなったり使ってみたくなります。

手近なワンダーランドです。

今度は鉛筆〜今はチビた鉛筆を使っているので、

それ用のキャップを買いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相手に考えさせるという事

月曜日は朝から雨だったので、

昼間はインドアでウダウダしてましたが、

そこで見ていた『徹子の部屋』で、

ゲストの春風亭小朝さんがおっしゃっていました。

「簡単にダメ出しをしちゃうと、相手はわかった気がしちゃう」と…。

“答えは自分で求めなければならない!”

自分のここ数年の教育方針はそれです。

いや、

振り返ってみれば、

10数年前に講師の仕事を始めた時からずっと…当時は今ほど明確には理解していませんでしたが、

自分で考えるコトを口にしていました。

自分の仕事は間違っていません!

雨で少し憂鬱な気持ちになりましたが、

小朝師匠の良い話しがうかがえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜が雨に濡れている…

桜が雨に濡れている…
桜が雨に濡れている…
今年も桜の季節です。

当たり前のコトではありましょうが…我々は、

人生という決して後戻り出来ない一本道を歩んでいるんだなぁ〜と感じます。

“散るからこそに美しい”

というのは日本人の美学でしょうか?

週明けの雨に桜も濡れているでしょう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変です、K川さん!!

RIDEXの3巻がもう出てますよ!!

知ってましたか!?

RIDEX 3 (ライデックス 3) (Motor Magazine Mook) Book RIDEX 3 (ライデックス 3) (Motor Magazine Mook)

著者:東本昌平 (はるもと しょうへい)
販売元:モーターマガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分は最近、

ゆっくりと本屋に行く時間がなかったので気がつきませんでした。。。

早速求めに行かなければ!

集え、バイク乗りよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度明けましたの髪型

新年度明けましたの髪型
新年度最初のおやじダンサーズの活動はアーティスト写真の撮影でした。

ステージ衣装が新しくなったのでそれを着ての撮影です。

髪型もヘアメイクさんにお願いしてお団子をいつもより大きめにしてもらいました。

撮影はウチらの他にも新人タレントなどがいて、

事務所的にも新年度感の高い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月3日、新年度最初の勉強会より

4月3日、新年度最初の勉強会より
画像は3日の勉強会にてウォーミングアップ中の1コマ、

ハイテンションなタノノンの動きに、

シャッターがついていけなかった図。

3日の勉強会での稽古部分の覚え書き。

「タノノンとテベベン・2人の女優による、とある戯曲の1シーンよりの考察」

①・2人のシーンの最初のペースメーカーとしてタノノンが先ずは、

出て行った女を追う行動線をとる

=テベベンの座る席の真後ろまで行くという行動。

②・その手前に座るテベベンがそれに影響されることにより、

2人の役の状況へと見物の興味を移していく意図をもつ。

③・②を受けてテベベンが話題の主導権を引き取ることにより、

このシーンでの話題は2人役の現在の状況説明へと移る

=「…あたしたちの頃は」からの一連のセリフへの移行。

④・その後の話題の流れの中でテベベンがあまりムキにならないのは、

互いのキャラクターの違いを示す意図もあるが、

同じような境遇に見え、

同じような状態にいる二人だが、

実は“違う時間軸”を経て同じ空間と心情を共有しているコトを示唆する意図をもつ。

⑤・同じ現象でも受け取るキャラクターの感性によってリアクションが変わるのは当たり前だが、

その裏付けは戯曲の中に見いだすべきである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またはねられそうになった!

数日前にひかれそうになったのと同じ交差点で

また事故りそうになりました。

数日前と同じく、

こちらには100%!!

まったく非はありませんよ!

同じ交差点で、

今回はバイクでの右折時のニアミスでした。

相手は白い大型バス…関越道に向かっていた観光バスか高速バスか?

信号の青い矢印が

『直進+左折=←↑』

だったモノが

『右折=→』

に切り替わったのを確認した所で転回行為を始めようとした矢先に、

確実に直進の信号は赤に切り替わっていたのに、

そのバスは驚くコトに、

加速しながら交差点に進入してきました…こちらが転回行為を始めていたにも関わらずです!

こちらがキチンと安全確認をしていたから回避出来ましたが、

一瞬判断が遅れていたら確実に死んでいた…、

それほどの進入速度でしたよ、

あのバスは!

実はこの交差点の信号機は、

夜10時辺りを過ぎると右折の時間が短くなって、

もたもたしていると2台くらいしか通れない程の短さになるんです。

だからもし、

それを知っているドライバーが安全確認を怠って焦って右折しようとしていたら、

確実に大事故になっていましたよ!

今回はその交差点にある交番には2人位のお巡りさんがいましたが、

自分たちの目の前でそんな大事故が起こりそうだったコトなど、

まるで気づいていないようでした。

一瞬違っていれば…もしかしたら死んでいたかもしれない、

人生の可能性ってのはそういうモノなんでしょうかね?

同じ交差点で2回も事故に合いそうだったのはツイてないのか?

それとも、

直接の事故には結びつかなかったのだから運が良いのか?

ココは前向きに運が良かったと思うコトにしますが、

怖かったなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー煮込みうどん

カレー煮込みうどん
先日作ったスープカレー風のカレーでうどんを軽く煮込みました。

唐揚げ用の鶏肉は切り分けられた状態で売られていて、

割と一切れの大きいモノを使いましたが、

程よくほぐれるように煮込めました。

オマケに卵入りです。

ナイス半熟です。

あわせてトーストを、

このうどんの残り汁につけて食べるつもりでしたが、

卵に半熟程に火が入るより先に、

トーストが焼けてしまいましたので、

やはり熱いモノは熱いうちにってコトで、

先にトーストを食べちゃいました。

残りをちょいと飾ってみましたが、

トーストとカレーの組み合わせは、

実はグッドですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の男料理!!

久々の男料理!!
年度末は色々と忙しくて自炊から遠ざかっていましたが、

久々にカレーを作りました。

スープカレー風のサラサラなカレーです。

うどんにかけてカレーうどんにしたり、

トーストのお供にしようと思います。

具は鶏モモ肉とタマネギのみです。

半額だった鶏モモ肉、

元々は同じく半額だった明太子があったのでそれをもみ込んで、

“鶏モモ肉の明太子焼き”にしようかと思って数日前に下拵えをして冷蔵庫で寝かしていたのですが、

なんだか急にタマネギを食したくなり、

両者を一緒に炒め合わせた後に煮込みました。

タマネギは煮込み用に2ヶをスライスして投入した後、

仕上げ前に具材用に更に1ヶスライスして投入しました。

鶏モモ肉には焼く前に片栗粉をまぶしました。

煮込んだ時にカレーのトロミになるかと思っての作戦です。

煮込みには残り物の赤ワインを300ml位加えました。

更に更に残り物の干し柿1ヶを、

隠し味として投入しました。

残り物の全力投入です!

じっくり煮込みましたので、

今夜一晩馴染ませて、

明日いただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日食べ過ぎたので・・・

昨日食べ過ぎたので
しゃぶしゃぶ食べ放題で食べ過ぎたので、

今日はバナナで過ごします。

朝バナナ+昼バナナです。

30%引きの安売りバナナはしばらく寝かせておいて、

しばし熟成させた方が美味しいです。

寝かせ過ぎて腐ってしまうか?

ギリギリで踏みとどまって美味しいバナナとなるタイミングを拾えるか?

バナナとのチキンレースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日のウソつき

色んなところで、

いろんな人が、

いろんなかわいいウソを、

書いていたり、

喋ったり・・・。

よい意味で、

日本は平和ですねェ~。。。

小さなかわいいウソに心を和ませる余裕があるのだから。

心に余裕がなければこういうエイプリール・フールなんていうコトを楽しめませんから。

世界がそういう平和に包まれるような日ってのは、

自分が生きている間には実現しないんだろうなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ食べ放題!

とあるお疲れ様会でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのに、

写真を撮るのを忘れてしまいました。

残念。

食べ放題なのに、

料金負け程度にしか食べられなかったという、

デブにあるまじき結果になりました。

敗因は丼にいっぱい食べたカレーです。

焼き肉やすき焼きやしゃぶしゃぶの食べ放題にはカレーがつきものです。

そして、

男には負けるとわかっていても戦わなければならない時があるのです!

それが食べ放題のカレーです!

丼にこんもりと盛ったカレーの上には、

トッピングのジャガバターやカキフライ等等・・・、

せめて茶碗にしておけばもう少し戦えたのに・・・。

満腹なのに敗北感が募ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度によせて〜勉強会のレッスン風景を

新年度によせて〜勉強会のレッスン風景を
セリフを喋る前にカラダをほぐしています。

2人一組でコミュニケーションをとりながら進めています。

こういうウォーミングアップは、

若手が自主的に行います。

自分を知るコト、

そして、

他人を知るコト、

共に、

演劇には欠かせぬ要素ですが、

日常の中ではしばしばそれが疎かになります。

だから自分は、

飲み屋で下らないケンカをしてしまう…反省するコト然りです。

昨年のゴールデンウイーク明け頃から始めたこの勉強会ですが、

未だに手探り感があります。

演技とは何か?

漠然と見えてきたコトもあれば、

そこから新たに疑問が生まれ、

やはり演技とは何か?という謎に行き着きます。

それを探して、

ゴールのない旅をしているようです。

新年度には更に、

こういう個人活動に力を入れていきたいと思っています。

キャッチコピーは、

『目指せ、演劇界の虎の穴!!』

です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出世のご利益

出世のご利益
年度末詣での続き。

昨日行った神社は『縁結び』のご利益のある所でした。

仕事に限らず、

旧年度には良い縁がつながりましたので、

それに感謝してのお礼詣りです。

そして今日は主に仕事関係のコトについてのお礼詣りです。

一応致命的な厄災にみまわれることなく厄年が過ぎたのでその感謝と、

あまり出世はせずとも、

納得のいく仕事がいくつか出来たのでその感謝をの意をもっての年度末詣です。

4月から新年度です。

自分の周りでも色々なモノが新しくかわります。

また良い縁が交わり結びつき、

納得のいく良い仕事が出来るよう願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »