« ガンダム展に行ってきました! | トップページ | ファーストガンダムの映画ポスター »

ガンダム展の中身〜あぁ懐かしの玩具達

ガンダム展の中身〜あぁ懐かしの玩具達
杉並アニメーションミュージアムにて催されていたガンダム展では、

最初のガンダム玩具が数点展示されていました。

懐かしさ満開です。

ガンダムを見ていたその頃にはもう超合金系の玩具を卒業していた自分は、

DX合体セットなどの高額玩具は持っていませんでしたが、

面子は結構集めましたよ!

今でこそ巷にはガンダムグッズがいっぱいありますが、

当時はそれくらいしか関連グッズはなかったんです…。

本もテレビマガジンなどの講談社系の子ども向けテレビ雑誌程度で、

その2〜4ページ位しかないイラストを真似してガンダムの画を書いていたモノでした。

ガンダム展の看板となっている“ビームサーベルを引き抜くガンダム”の画はその代表格です。

最初に書いたガンダムはそのポーズでした。

この展示の看板や、

ガンプラのマスターグレード・ガンダム・バージョン2.0の箱画などでリメイクされていますが、

当時からこのガンダムの画が、

躍動感と迫力があって好きでした。

それに加えて展示されていた当時の玩具に、

脳内アドレナリンは大活発でした!

楽しかったぞガンダム展!

|

« ガンダム展に行ってきました! | トップページ | ファーストガンダムの映画ポスター »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33760040

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム展の中身〜あぁ懐かしの玩具達:

« ガンダム展に行ってきました! | トップページ | ファーストガンダムの映画ポスター »