« シャツとジャケット | トップページ | 劇場入り〜舞台稽古 »

発表会間近

人生というモノは先の見通せないモノだという実感があります。

反省や後悔にまみれていますが、

わかりきった結果にだけ向かえる人生が幸せなのか?

そういう疑問も少しはあります。

先が見通せないからこそ今のような非生産的な生き方が続けられるのだろうし、

先が見通せないからこそ不安が募って新しい一歩を踏み出せないこともありましょう。

多くの若者と関わってきましたが、

彼らの十年後にはいったいどれだけの人数が演劇を続けているか…?

おそらくはほんの数人なんだろうと思います。

ほとんどの人達のコトは記憶の隅に消えかかり、

何かのキッカケがあればその面影がうっすらと浮かびそうになるばかりで、

大半は思い出せなくなっていくんです。

それでも今という瞬間にだけは、

互いに魂を削りあう程に強く関わりたいと思う…。

それが自分にとっての演劇でありたいと思います!

明日小屋入りする作品は正直かなり苦戦を強いられましたが、、

最終段階において皆の気持ちが重なり始めて、

自分的には納得のいくモノになりました。

後は全てを彼らに託せます!

そう思えるコトが良い結果につながる第一歩だと思います。

お疲れ様を言うのはまだ早いけど、

稽古場での一応の仕事は為すことが出来ました。

ありがとう!

|

« シャツとジャケット | トップページ | 劇場入り〜舞台稽古 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33890542

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会間近:

« シャツとジャケット | トップページ | 劇場入り〜舞台稽古 »