« 松山にいます | トップページ | 坊ちゃんのカラクリ時計 »

道後温泉にいます

道後温泉にいます
ここは道後温泉本館、

『千と千尋の神隠し』のお風呂屋のモデルになった温泉のようです。

お風呂の名前も『神の湯』でした。

中はまぁ普通の銭湯と変わりませんでしたが、

縁起ものと思って朝風呂をいただいてきました。

ここ道後は夏目漱石先生の小説『坊ちゃん』ゆかりの地で、

浴槽の脇には

『坊ちゃん泳がないで下さい』

みたいな但し書きがされていました。

写真が撮れなかったのが残念ですが、

シャレが効いてますね。

四国松山は3回目ですが、

道後温泉に来たのは初めてでした。

生憎天気は小雨模様ですが、

それもまた風情があって良いです!!

|

« 松山にいます | トップページ | 坊ちゃんのカラクリ時計 »

おやじダンサーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33653139

この記事へのトラックバック一覧です: 道後温泉にいます:

« 松山にいます | トップページ | 坊ちゃんのカラクリ時計 »