« 道後温泉にいます | トップページ | 格式高いホテルです!! »

坊ちゃんのカラクリ時計

坊ちゃんのカラクリ時計

毎正時に時計のカラクリが動き出して時を告げるだけではなく、

カラクリの終わった後には簡単な観光案内までしてくれる便利な時計です。

道後温泉本館を出て駅前に向かっていたらちょうど8時だったので、

カラクリにお目にかかれました。

坊ちゃんのカラクリ時計

2つある文字盤の上の奴が裏がえってマドンナになり、

下の文字盤は坊ちゃんとマドンナのツーショットで、

脇から坊ちゃんゆかりの人形達が出てきました。

カラクリの終わった後に上の文字盤がもう一度裏がえって、

そのマドンナが観光案内をしてくれる…、

そういう構成でした。

良い記念になりました。

|

« 道後温泉にいます | トップページ | 格式高いホテルです!! »

おやじダンサーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33655420

この記事へのトラックバック一覧です: 坊ちゃんのカラクリ時計:

« 道後温泉にいます | トップページ | 格式高いホテルです!! »