« ガンダム展に行かなければ! | トップページ | 立ち食い »

まだ残ってる・・・。

まだ残ってる
数日前に東京に降った雪が日影にはまだ残っています。

そういえば、

札幌では雪祭りが始まっていますね。。。

いつか行ってみたいモノですが、

プライベートではなかなか腰を上げられないのが残念です。

今年に入って、

はや1ヶ月が過ぎて、

自分の心のウチにもいろんなモノがふってわいたり、

それがこの残雪のように解け残っていたり…、

人間関係や日々の思索の中にもそんなものが生まれているなぁ〜と感じています。

分かり合えない苛立ちも根雪のように解けず残るのか?

または違う感情に変わっていくのか?

そんなウチにもわずかに感じる共振の可能性を上手に育てられるのか?

演劇とは人の感情を扱ったりしますから、

人間関係が大事だったりするのですが、

日常生活でそういうコトが上手く出来ないからこそ、

そういうコトを演劇の価値として求めるのが、

自分にとっての演劇をするコトの意味の一つ何だろうと思います。

そういうコトに悩まぬ人間だったらきっと、

自分はこういうコトは続けてはいないでしょう…。

演劇とは何か?

そういうこだわりの無い人や、

自分を導いてくれる可能性を感じられないモノ達とは、

もうあまり付き合いたくありません。

自分自身が、

誰かにとってのそういう価値ある存在となれるような、

そんな風に…残りの人生を生きて行きたいと願います。

|

« ガンダム展に行かなければ! | トップページ | 立ち食い »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33289604

この記事へのトラックバック一覧です: まだ残ってる・・・。:

« ガンダム展に行かなければ! | トップページ | 立ち食い »