« 微妙な運気 | トップページ | 映画~涼宮ハルヒの消失~ »

冷凍食品でお弁当を

イヤ、、、

別に作ったワケじゃないんですけどね。

そもそも、

授業などの合間にお弁当を・・・というか、

あまり昼食を食べるという習慣がないので、

(仕事の合間にお腹がいっぱいになってしまうと集中力が途切れがちになりそうなので・・・昼休み以降にも仕事が続く場合にはそれらが終わってからご飯を食べるようにしています)

お弁当を作ろうって気が今まではなかったのですが。

でも、

ドン・キホーテなんかで弁当箱を売ってるのをみるとなんとなく、

「こういうのでお弁当を作るのも楽しいのかなぁ」

なんて思ったりするものですから・・・。

ZOJIRUSHI ステンレスランチジャーお・べ・ん・と SL-GF18-BA ブラック Kitchen ZOJIRUSHI ステンレスランチジャーお・べ・ん・と SL-GF18-BA ブラック

販売元:象印
発売日:2008/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

例えば↑こんなのとか・・・、

ZOJIRUSHI 保温弁当箱お・べ・んと SZ-DA03-GL オリーブグリーン Kitchen ZOJIRUSHI 保温弁当箱お・べ・んと SZ-DA03-GL オリーブグリーン

販売元:象印
発売日:2007/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑こんなのとか・・・。

冷凍食品を冷凍のままおかず入れに詰めて、

それを職員室の給湯コーナーにあるレンジでチンすれば、

それだけでお弁当になるのかなぁ?

そういう風に冷凍食品を持ち歩いても大丈夫なんだろうか?

それが大丈夫なら、

お弁当がもっと自分にも身近に感じられるから、

たまには作ってみようかなぁって気になります。

お弁当箱は持ってないけど、

レンジ対応のスヌーピーのタッパーがあるから、

ソレを使って、

今度試してみようかな?

|

« 微妙な運気 | トップページ | 映画~涼宮ハルヒの消失~ »

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

どかんちゃんの「お初弁当」の写真が待ち遠しいです(*゚ー゚*)

投稿: ブーニャン | 2010年2月17日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/33355950

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍食品でお弁当を:

« 微妙な運気 | トップページ | 映画~涼宮ハルヒの消失~ »